慢性的に寝不足です

あー、フィギュアのSP見ようとして結局寝てたw起きてたのに~w

yukridです。こんばんは。

仕事はどうするんだって?まあ、適当にw
朝、フジの再放送で安藤選手とスルツカヤ選手だけは見れたので結構満足。

まあ、仕事の愚痴をちょっくら聞いてくださいねぇ。

今、かかわってるのは保守サービスのシステムなんです。
んで、新しいモジュールを入れることが決まって(一応社長とかの承認も下りているらしい)カットオーバーも7月と決まって開発を始めないといけないのに客先の体制が整わない。さっさと、要件定義して開発を始めたいんだけどな。
どのへんが問題かと言うと、客先はそれなりに大きな親会社があって、その子会社の保守サービス会社な訳だが、東西で別会社になってる。それぞれ、東京と大阪に本社があるわけだ。(親会社の本社は京都)んで、うちらは東京のお客さん先にほぼ常駐で作業をしているわけだが・・・関東のほうは大体コンサンセスも取れて用件定義に入れそうなのだが、関西のほうが立ち遅れている。というか、担当者もちゃんと決まっていないw
まあ、しょうがないっちゃ、しょうがないんだが・・・しかもこちら側の営業にその話をしたら、作業にストップがかかるし・・・そりゃ、用件定義が固まらないうちに作業には入れないんだけどさ・・・

あぁ、というわけで作業が無難なとこしか進められなくて気を揉んでるところです。さっさとしろよって感じでwちゃんと、進めて欲しいなぁ。

愚痴終了。


また、信長やってます。今回は、本能寺の変がおこるシナリオで六文銭真田で始めました。つーか、武将死ぬな~開始年が1585年くらいだしなぁ。信玄&謙信はもちろんいないし、信長もすぐに本能寺の変で死ぬ。信長を討った光秀もすぐに死ぬようだ。毛利は輝元に代変わりしている。そうそう、伊達が始めてしばらくすると人取橋の別離で親父が死んで政宗の代に変わる。初めのシナリオに比べるとキャラの能力も全体的に低めだ。幸村が攻めに守りに大活躍。・・・というか、まともな戦力が幸村と昌幸くらいしかいないw北条を滅ぼしてその武将を登用したので内政面は充実したが攻めが今一だ。
今のところ、北条を滅ぼしたから、東進して佐竹・結城を滅ぼすか(里見・宇都宮はすでに佐竹に滅ぼされている)、西進して徳川・織田に向かっていくか・・・そんな感じ。やっぱ、面白いなぁ。

さて、寝るか。ショートトラック気になるが・・・w
[PR]

by yukrid71 | 2006-02-23 02:16 | その他