4月開始のアニメの感想など

アニメの感想など上げてみましょう。

月曜日
涼宮ハルヒの憂鬱
これは初回でど肝抜かれたというかやられたと言うか・・・
けど2回目からはしっかりした作りだし、面白そうです。

simoun
これはハルヒの途中から始まっちゃうしちゃんと見てないけど・・・
絵の感じは良いけど内容はよく分からないw
ちゃんと見てないからだけどね。まあ、ハルヒのほうが面白いしあんまり見ないかな・・・

吉永さん家のガーゴイル
面白くないとは言わないがそれほど惹かれるものもない。時間遅いし見ないかな~これは。

火曜日
エア・ギア
面白そう。原作が終わってないからどうもってくのかなってのはあるけど。
まあ、ぼちぼち見てきます。

桜蘭高校ホスト部
これは面白いね。単純にwちょうどエア・ギアがかぶるけど。両方とも結構分かりやすいはなしだからダブルで見てますwそういえば、主人公はるひだよね。なんかハルヒとかぶるな。

BLACK LAGOON
これは今週からだっけ。初回は結構楽しめた。さて、今後どうなるかな?

ガラスの艦隊
GONZOなんだっけ?少し期待してたけど、あんまり面白いと思えなかった。時間も遅いし見ないだろうなぁ。

水曜日
いぬかみっ!
うーん。2回目きしょいw
どうだろ、こういうドタバタあにめは見ててつらいかもなぁ。けど、.hack見るから結局見てるかも。

.Hack//Roots
前作見てたし、続けて見てる。やっぱ、リネというMMOをやってるとどうしても重ねて見てしまう。うーん、まだ複線だらけって感じ、面白くなるのはこれからかな。

プリンセスプリンセス
怪しさ爆発のアニメ。見てればそれなりに面白そう。けど、さすがに時間が遅すぎます。スルーってことで・・・w

木曜日
獣王星
初回、半分しか見れなかった。感じは良さそう。録画はしないけど見ていこうかな。

×××HOLiC
ははは、四月一日(わたぬき)君最高w
あなたの望みかなえましょう~
かなえて~って感じ。面白いね。

ああっ女神さまっ
真っ当に続編。前作とか原作とか見てないと下手をすると状況が分からないと思うw2回目は沙夜子がかわいいお話でした。

金曜日
ウィッチブレイド
あんまり記憶が・・・初回は見た、2回目はHANABIで飲んでたから見てない。うーん。

Soul Link
えろげーからのアニメ化。あっ、PS2版出てたかな?上と同じく初回は見た。2回目は飲んでたから見てないwよくわかんないや、感想はパス。

土曜日
ひぐらしのなく頃に
えっと、元ネタは同人ゲーム。勘違いしてる人も多いみたいだが元ネタにエロはないです。別の意味で18禁にはなるかな。描写はなかなかグロいですから。サスペンスになるのかな~ジャンル分けは難しいかも。原作通り進んでるみたいだけど何編までいくのかな?アニメで真相まで行くのかな?原作クリアしてないからその辺ちょっとだけ心配w

女子高生
ん~コメント難しいな。面白いかも。ちょうど間になるし、多分見てるな。

夢使い
初回はなかなか良かった。2回目はこれ書いてるすぐ後w
原作の感じもそこそこ出てたし。時間、遅いけど土曜日だしOK。

日曜日
ARIA THE NATURAL
いいねぇ~相変わらず作りは丁寧だし。初回はケットシーが出てくるお話、2回目は宝探しのお話。この辺は原作通りだけど、エピソードの数的に後半になると原作が足りなくなるはず・・・オリジナルのお話はどんな感じになるのかな?

スクールランブル二学期
なんで、夕方枠からこちらに移動してきたんだろうね?Fateの裏なのであんまり見ません。コメントもなし。

うたわれるもの
これまたエロゲー原作。最近、漫画からアニメってのじゃネタ切れになってるのかラノベとゲームからが多いな。悪いって言ってるわけじゃないけどね。まあまあかな。原作やってないので友達に借りてやる予定。

多いな。これに前から見てる、Fate、Blood+等があり。
まあ、ぼちぼち見ていきます。
[PR]

by yukrid71 | 2006-04-16 02:02 | アニメ