巨人頑張れ!

九州南部は梅雨入りだそうです。

こんにちはyukridです。

すっかり、更新していませんw
今日は野球の話など・・・

交流戦に入って我が原巨人の調子が減退気味です。
やはり、投手陣に怪我人が続出している状況がいけないのでしょう。
こんななか奮闘しているのはパウエルと内海です。
打撃陣は高橋(由)も戻りほぼベストメンバーが組めるようになってます。
それなりに点は取っているのでやはり先発陣の不振が今月の成績になっているのでしょう。

とは言うものの上に上げたパウエルと内海の踏ん張りのおかげで今月9勝10敗(5/25終了現在)と一つ負け越しただけでしのいでいます。この2人の踏ん張りがなかったらと思うとぞっとしますが・・・w
6月上旬には上原と高橋(尚)が戻ってくるらしいので期待しましょう。

一方、パリーグで応援しているチームはロッテなわけですがこちらは交流戦に入って絶好調。去年の強さが出てきました。

去年の他のチームよりプレーオフ→日本シリーズ→アジアチャンピオンシップと試合が多かったことによる疲れ、優勝したことによる年末年始のイベント、TV番組等に出演したことによる疲れ及びシーズンの疲れが取れなかったこと、またWBCに出た選手たちの疲れ等々が4月はいっぺんに出た感じで調子が悪かったです。

しかし、本来力が抜けているはずのソフトバンクがもたついたため、楽天を除く5チームがだんご状態となりそれほど差が付かなかったのがロッテに幸いしました。5月に入り、体勢が整ってきて力が出せるようになったら一気にきました。ただ、パリーグは思いのほか力が拮抗しているようです。楽天以外のチームはどこもチャンスがありそうな感じです。渡邉(俊)もようやく3-3と勝ち星と負け星が並んだのでこれから頑張ってほしいものです。

うん、今年は巨人とロッテの日本シリーズが見たいな。

というわけで、今年も両チームを応援していきますよ~
[PR]

by yukrid71 | 2006-05-26 17:48 | 野球