たまにはまじめな話

ますます巧妙化するネットのオレオレ詐欺

最近メールを使用したフィッシング詐欺等が横行しているようです。

うちのブログを見てくださる方もくれぐれもお気をつけてください。

フィッシングについてはこちらのサイトの説明もわかりやすいでしょうか。

“フィッシング詐欺”にご注意

気をつけましょうね!!

<追記>

“フィッシング”に気をつけろ!

これも参考になるかな?

フィッシングにしろ(メールで広がるタイプの)ウィルスにしろメールの脆弱性を

ついてくるものが多いです。これはメーラーのセキュリティの設定を上げたり

メーラー自体をセキュリティの高いものに変えたりすることでほとんど防ぐことが

できます。

とりあえず・・・htmlメールを表示できる設定をやめるだけでもだいぶ違いますよ。
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-02 16:18 | ニュース