メッセンジャー登録推進週間!!

みなさんはネットで知り合いになった方との連絡手段ってどうしていますか?

私の場合はメッセンジャーがほとんどです。

(実際にお会いした方とかは携帯番号とか携帯メールを聞いてる場合もありますけど)

というわけで私も使用しているMSNメッセンジャーの使い方なぞ伝授しましょう。
(えらそうだなオイw)

MSN Messenger のダウンロード

まずHotmailのアカウントを取得します。(上のURLからもアカウント取得ページに飛べます)
MSNメッセンジャーをDownloadしてインストールします。

あっ、忘れてたWindows XPの場合はWindows Messengerって名前ですが
機能はほとんど一緒です。
しかもXPの場合は始めから入っています。簡単ですね。けど一回も使ったことが
ない場合たぶん起動すると新しいバージョンのメッセンジャーがうんたら~って言われて
バージョンアップすることになると思います。

さて、Hotmailのアカウントを取得し、メッセンジャーをインストールしたらサインインします。

起動するとほにゃっとメッセンジャーのメイン画面が立ち上がったと思います。
ここをクリックするとサインインします。って書いてあるところをクリックして
サインインしてみましょう。
このとき「自動的にサインインする」「パスワードを保存する」のチェックがありますが
できればつけないようにしましょう。
Hotmailのアカウントとパスワードを入力してサインインします。
ちなみにアカウントは~@hotmail.comまでのアドレス全体です。

細かい設定はいろいろありますがとりあえず友達の登録の仕方をご伝授。

上部のメニューの「ツール」→「メンバーの追加」を選びます。

ここに相手のメールアドレスを入力します。
相手がオンラインの場合は即相手に「誰々から登録されました許可しますか?」
といった感じのダイアログが出て「OK」を押すと相手がオンラインかどうかわかるように
なります。
相手がオフラインの場合には相手がオンラインになったときに通知がいきます。

というわけで私のとか登録してみて(^^;

yukrid71@hotmail.com

登録お待ちしています。
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-14 13:03 | PC