たまには野球の話

巨人も連勝で一気に突き抜けるかと思えば横浜に連敗したりして

まだまだセリーグももつれそうです・・・

パ理事会は合併に理解示す

ある意味しょうがないですかね。

どの球団も借金を抱える者同士お財布具合は理解できるのでしょう。
これを受けてオーナー会議、コミッショナー会議等も合併の方向で動くのでしょうね。
これをひっくり返すウルトラCがあるとすれば好調企業による球団の買収くらい
しかないですが、現在のプロ野球規約では難しいでしょうね・・・

これを受けてセリーグでも合併が進むのではないかといううわさがあります。
これは奇数のチーム数ではリーグ戦を行うことが難しくなるからです。
私見ではヤクルトと横浜が合併する可能性が一番高いのではないかと予測しています。
個人的には台湾・韓国を加えてリーグ戦を行うというのも面白いと思います。


巨人・渡辺オーナーが決断~球界大再編へ

なんにしろこの人が出てくるとお話がややこしくなるのですが・・・(苦笑)


最後にうれしい話題でも・・・

長嶋監督 孫に「早く会いたい」

長島監督に初孫~、一茂君もお父さんになったわけです。
長島監督も早いとこ復帰して代表監督として采配を振るってほしいです。
無理はしてほしくないですけどね。
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-17 19:48 | 野球