空の境界

a0008459_9106.jpg
目覚ましテレビを見ていて驚いたので記事にしてます。

今日の目覚ましテレビの6:40くらいにbookランキングがあるのですが
そのランキングの1位が空の境界(上)2位が空の境界(下)。

作者は奈須きのこ

挿絵はもちろん武内崇(知らない人にとっては何が”もちろん”なんだかわかりませんねw

奈須さんと武内さんはゲームメーカーTypemoonの中心メンバーでもあります。
Typemoonは同名の同人サークルから端を発し同人時代に「月姫」を
発売します。2作目の「Fate Stay/night」をもって商業化しゲームメーカー
として歩みだしました。

「空の境界」は奈須さんが同人時代に書いた小説で世界観は「月姫」「Fate Stay/night」
とも共有しています。作品的には「月姫」より前のお話になるはずです。

・・・というのもまだ手に入れてないんです。
発売日24日とかで覚えていたんですけどねランキングに上がるってことは
すでに発売してるわけですよね~

というわけで土曜日に秋葉原に突貫して購入です。
土曜日は後編の画像とともに感想でもアップしますよ(^^)v
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-22 09:11 | 小説