はっぴーえんど?

こんにちはyukridです。

なんか、立て続けに記事上げちゃったりw
ってここから下は実はmixiに書いたそのまんまでこっちにもかける内容だなと思ってコピペしただけだったりw

今、かかさず見ているアニメに「コードギアス反逆のルルーシュ」というアニメがあります。
http://www.geass.jp/

変則2クール+2クールの4クール予定で前半2クールはキャラクターデザインがCLAMP、監督が谷口悟朗。(後半2クールは秋開始予定でキャラデザいのまたむつみ、監督も変わる(誰か忘れたw))
ネット上ではジェレミア(オレンジw)が大人気だったりしてるみたいだが・・・

本題に戻そう。
基本的にうちはハッピーエンドの物語が好きだ。もちろん、必然性や蓋然性が感じられればバッドエンドもありだとは思う、またとって付けたようなハッピーエンドは逆にしらけたりもする。それでも割りと、予定調和や“めでたしめでたし”で終わる物語が好きだ。が、しかしこのアニメに関してはそのハッピーエンドを描けないのだ。シナリオはかなり秀逸だと思う。伏線も多い。当然、後半2クールに引き継がれる伏線もあるとは思うのだが監督が変わる以上、前半2クールは2クールでひとまずお話は完結してしまうと思うのだが・・・すでに25話構成のうち昨日放送分で21話を消化してしまった。未だにエンディングの絵が描けない。(だからこそ面白いと感じているというのも言えるのだが)まあ、一視聴者である以上、提供されるモノ(映像)をそのまま受け取るしかないわけだがw

カレンにナナリーにユーフェミアにC2にハッピーエンドは来るのか?そして、ルルーシュはスザクは?
これだけ先が気になって金曜日が待ち遠しいアニメは久しぶりだ。あと、4話しっかり見ていこうと思う。
[PR]

by yukrid71 | 2007-03-17 10:02 | アニメ