4月開始のアニメ

今期も色々始まりました。注目作あり。話題作あり。
簡単に2週終了時点での視聴予定など・・・

日曜日
グレンラガン
GAINAX待望の新作。手堅い作りじゃないでしょうか。
エヴァと比べちゃいけませんね。まあ、後半がどうなるかは分かりませんがw
面白いと思います。

ハヤテのごとく
いや、朝っぱらからピーピー鳴らしてくれます。
あれですね、版権が絡みそうなところがすべてピーですねw

一騎当千
  _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

月曜日
エル・カサド
マドラックスとかノワールとかあの辺の流れを汲むみたいですね。
なかなか動きは良かったです。しばらくは見ます。

火曜日
キスダムorクレイモア
微妙に時間がかぶるんですよね~
録画をキスダムにしてしまったのでなるべくクレイモアはリアルで見ようかな。
キスダムはよく分かんなくて視聴切っちゃうかもw
クレイモアは暗めの感じがなかなか良いと思います。

水曜日
ギガンテックフォーミュラ
正統派ロボアニメw
スパロボOGを見ていたところをそのまま持っていこうという戦略ですねw
キャラはあまり好きなほうではないですが話は面白いと思います。
あとメカがそれぞれデザインが違うそうでその違いを見るのも楽しいですね。

木曜日
おおきく振りかぶって
これ、今期本命かも。基本は原作漫画に忠実な作り。作画も良いし。主題歌も良い。
洞青戦なんかをいくら長くやっても1クールですらすぐに原作に追いつきそうなので原作を離れだしてからが見ものかな?1クールで洞青戦くらいまでで収めちゃう可能性もありますね。
兎に角注目!

金曜日
Darker Than Black
ルルーシュの後番組・・・比べるのは酷か。
いまいち、盛り上がりに欠けるなぁ。まあ、そういうアニメじゃないんだろうけど。
これは今後味が出てくるかもだけど・・・

魔法少女リリカルなのはStrikerS
エロゲのおまけディスクのシャレから始まったアニメがよくぞここまで育ったなぁという感慨w
今回、なのはとフェイト主人公じゃありませんw
2人とも良い大人になってます。新人が主人公みたいです。
水樹奈々の主題歌も相変わらず良いし、見ましょうか。

土曜日
アイドルマスター XENOGLOSSIA
これ、一応ゲームからになってるけどどの程度内容継いでるのかな?
やってないからわかんないや。
作りはステルビアとか舞Hime、舞乙Himeあたりの流れを汲んでるみたい。
キャラも似てるし。
割と正統派なロボットアニメしてます。
全然期待してなかったんですが見ていこうと思います。

英國戀物語エマ 第二幕
初回がいきなり前作のまとめだったのは驚きましたが、ハキムを狂言回しに持ってきてなかなか良いまとめだったと思います。
基本線は原作をなぞるのでしょうが、今回は一応原作が完結してますしその辺をどうやってまとめるのかが見ものですね。

駆け足でまとめました。
ちなみにUHF系はすべてテレビ神奈川です。
[PR]

by yukrid71 | 2007-04-22 13:37 | アニメ