ご当地チェック

ご当地チェック

知星さんのとこにあったので見てみました。
出身宮崎なので宮崎のところを見る・・・
全部は長いのでいくつかw

●  最大の自慢だったシーガイヤの倒産が、無念で無念でたまらない。
ans.そですね、けどまあ再建してるので大丈夫でしょう。

●  やっぱり、ジャイアンツファンだと思う。
ans.まあ、宮崎県人は長島さんが神ですw

● 「土曜ワイド劇場」が「月曜ワイド劇場」になったり、雑誌の発売日が2日遅れる事実に田舎度を認識せずにはおれない。
ans.最近は一日遅れのはずですwドラマが一週遅れなのは仕様です(T-T)

● 炭焼き地鶏と冷汁とチキン南蛮が大好きだ。
ans.好きですよ。冷汁あればご飯何杯でもいけますw

● 稲刈りといえば、7月だ。
ans.そうそう田植えは2月なんですよ。

● テレビを見ていて「チャンネルをUにして」と言う。
● 同じく「8チャンにして」も通じる。
● 同じく「反対にして」でも通じてしまう。
ans.これは宮崎人じゃないとわからないでしょうね。
どういうことかというと宮崎は地上波の民放は2局しかありませんw
TBS系を放送するMRTとフジ及び日テレを放送するUMKです。
んでUMKはUHF波により提供されています。MRTはVHF10。
NHK総合が8チャンネル、教育が12チャンネル。
UにしてはUMK(UMKのUというよりはUHFにしてって意味合いのほうが正しいです。)
8チャンにしてはNHK。反対にしてだったらMRTを見てたならUMK、逆ならMRTです。

● 「めざましテレビ」に高橋巨典が出るときは必ず見る。
ans.宮崎県離れてますがこれは今でもw宮崎からの中継って少ないですからねw

● 今井美紀はなんとなく応援している。
ans.今井美紀は高校の先輩(10年くらい上)になりますからなんとなくでなく応援してます。
今井さんとこってうちが高校生くらいまではイマイ電気って電気屋さんやってました。

●  ロッテのジョニー黒木の宮崎なまりが好き。
ans.同い年です。ちなみに友達の友達で辿れますw
怪我で長いこと休んでいてまだ調子が上がってこないですが気持ちで
投げるタイプですし気分的に乗れれば結構いけるはずです。頑張ってほしいです。

● 旭化成の宗兄弟は、兄弟ばかりでなく、家族全員同じ顔だということを知っている。
ans.これは知らなかったけどw宗兄弟さんたちって出身は大分なんですよね~

● 西都原古墳群の菜の花畑で記念撮影をしたことがある。
ans.えっと自転車でいける距離です(といっても10kmくらいありますがw)

● 県内の北と南の言葉が違い過ぎるので、お互い理解できない。
ans.これはほんとにそうです。うちは真ん中のあたりなのでまだ大丈夫な感じですが
県北と県南では言葉が全然違います。

● 飲んだ後にはラーメンではなく「釜揚げうどん」だ。
● 鹿児島の薩摩揚げより、おび天のほうがおいしいと確信している。
ans.釜揚げうどんですね!!絶対!!ま、ラーメンも好きなんですけどw
飫肥天もおいしいですよ。宮崎空港で揚げたて売ってるので宮崎にお寄りの際はぜひw

こんな感じです。
大学のときいた長野とかも見たりあのへんも面白いですねw
[PR]

by yukrid71 | 2004-07-08 16:27 | その他