思い出したように自作PC講座~マザーボード編~

マザーボードを選ぶ際に大事なのは乗っかるCPUの種類と信頼性。
またほしいマザーボードが決まることによって周りのパーツも自然と決まります。

メーカー紹介入れときましょう。

GIGABYTE
ギガバイトうちの愛用品です。信頼性はまあまあってとこでしょうか。
最近はギガバイ子ちゃんというキャラクタを前面に押し出してキャンペーンしてたりします。

GIGABYTEが小冊子を配布、新キャラにギガバイ子ちゃん


ASUSTeK
信頼性では高い評価のあるASUSTeKです。
割と固い作りで面白味には多少かけるかもしれません。


ABIT
”えいびっと”って読むのが正しいようです。
いろいろなデバイスをくっつけてみたり。あと見た目同じなのに微妙にスペックの
違うもの作ってみたり。なかなか楽しいメーカーさんです。


AOpen Japan
AOpenは割りと早い時期から日本法人を設立していて日本のサポートが
結構良いメーカーです。自作する人はサポートってあんまり気にしなかったり
しますけどねw


インテルのホームページへようこそ
言わずと知れたインテルです。CPUだけでなくマザーボードも作っています。
もちろんCPUメーカーなのでCPUに対する信頼性等はばっちりです。
シンプルな構成のマザーボードが多いのはしょうがないですね。


マザーボードメーカーって結構な数あるのでこの辺でやめときますw

おぉっとそろそろ仕事時間終わりだ。続きは帰ってからってことでw
[PR]

by yukrid71 | 2004-07-09 20:05 | PC