今週のサンデーの感想とか

たまには全部感想書いてみようか。以下掲載順で。

史上最強の弟子 ケンイチ

アパチャイがどうしてきたかっていう過去話。脇道のお話でしたね。
あんまり複線っぽいとこもなく素直に読めばいいかな。

金色のガッシュ!!

こちらは完全にインターミッション。サンビームさんの引越しに絡めて
めいっぱい複線張りまくり。すずめはかわいそう(^^;

MAR

アルヴィスvsMr.フック開始
ラプンツェルの悪態から始まってますけど・・・(^^;
ラプンツェルって名前はグリム童話からきてるみたいですね。
バトル漫画の王道としては楽勝ペースで始まった試合がその週で完結しない場合は
次の週で苦戦するだと思うんですがw

結界師

烏森の力の根源で悩む良守。神田さんをからめてこれも複線的なお話。
来週は神田さんとこの最後に出てきたやつとの絡みでお話進むのでしょうな。

いでじゅう!

いい話っぽく持っていって勝つけどまあギャグ漫画だし次で負けるってお話w

うえきの法則

2次予選のくじ引きの意味が語られます。さてバトルの間でこれもインターミッション的お話
次から4次予選の展開かと思わせといて神様の過去話になってしまいましたw

MAJOR

サンダース復活!バッツは優勝できるのか?
MAJORを初めから読んでるとすごく良い話だってのがわかる。
ゴローもサンダースに親父を重ねているところがあるんでしょうね。

名探偵コナン

高木刑事の思いは常に空回りw

犬夜叉

神楽の命運危うし。犬夜叉たちに白童子と奈落の秘密を教えるが・・・

ワイルドライフ

禿げたじいいさんと禿げた鷹のお話。鳥でも日射病になるんですね~

KATSU!

回りに流されて香月に引っ張られてボクシングをやってきて
インターハイ王者、国体王者になったけれど改めて自問する活樹
「おれって本当にボクシング好きなのかな?」

焼きたて!!ジャぱん

パン職人から審査員兼司会に転進した黒やんの独壇場w

道士郎でござる

お話的には面白くなってきたところ。展開的には「今日から俺は」に似ている気が・・・
この人は不良&学園物しか書けないのかな?面白いんだけどね。

思春期刑事 ミノル小林

あんまり好きでないのでスルー

こわしや我聞

モブがいるときの書き文字が意外と面白い。
お話的には新キャラ登場でてこ入れてこ入れって感じ
國生さんと正反対のキャラ保科さん。
P286の最後のコマ・・・これどっかで見た気がする何だっけ?
(追記:思い出したけど秘密w)

DAN DOH!!~ネクストジェネレーション~

途中すっとばして最終ホール弾道のティーショットは成功さてシフリンのセカンドショットは?

モンキーターン

河合さん・・・恋愛物書かないほうがいいよ多分w
帯ギュのときはほとんど恋愛書いてなかったのにモンキーターンでは書いてるんだよな~
どう収集つけるのかな?その意味では見もの。

かってに改蔵(最終回)

この最終回っていうのめっちゃ怪しい。うちはネタだと思ってます。
次の美鳥と合せて2本最終回なのに来週からの新連載は1本・・・怪しい
ジャンプの両さんは一回やりましたよね。その号のうちにネタだってのばらしたけど。
これは出版社ぐるみのネタだと見ていますwまっ、はずれてたら笑ってくれw

美鳥の日々(最終回)

最後は綺麗にまとめました。全体としてもまとまりよくあんまりお話を引っ張りすぎないで
あっさりと終わらせたあたり良いんじゃないでしょうか。

からくりサーカス

いよいよ最終決戦か?フェイスレスの部隊を前に閉じ込められてしまったまさるはどうする?
大体終わりが見えてきたのかな?「うしおととら」の時には最終バトルでは登場人物総登場
だったけど「からくり」では砂漠のときに半分やっちゃってるのでやりにくいかな?
阿紫花さんはきそうだよね~うしとらのヒョウに微妙に重なる好きなキャラです。

俺様は?

えっとわけ分かりませんwまあこれが味なんでしょうか。
自分的には野球のネタが出たときだけちょっと面白いかな。

暗号名はBF

これも新キャラw
国王陛下ねぇ始めの設定通り慎重な人間なら団への接見が終わった時点で
影武者と入れ替わるでしょうな。んですでに話の終わりの所では船にはいないっと。
深読みしすぎかなぁ、まあこの辺は来週かな?

D-LIVE

あれかなサンデーの編集さんは詰まると新キャラに頼るのかな?
まあ、元々女性キャラ少ない漫画なので女性キャラ増える分にはいいかな。
亜取さんこれはいわゆるカラミティジェーンってやつですね。
うーん、SPPRIGANやARMSに比べるとキャラに個性やインパクトが少ない。
このへんが巻末に居続ける理由かな?

以上、巻末の目次通り全部についての感想など書いて見ました。
独断と偏見に満ちたものなのであんまり気にしないようにw
[PR]

by yukrid71 | 2004-07-22 00:50 | 漫画