サンポー焼豚ラーメン

a0008459_211288.jpg


今日はずっと寝てたかパワプロやってたかでしたyukridです。
今年は夏バテの度合いがちょっとだけ大きいです。
休みになると寝てばかりいます。へなへな(--)

画像はうちが好きなサンポー焼豚ラーメンというカップ麺です。
九州限定発売のシロモノです。
しばらく食べてません。こちら(関東)では買えませんからね。
実物にはsince19xxって書いてあった記憶があるんですけどだいぶ昔から売ってます。

スープは数あるインスタントのとんこつラーメンの中ではトップだと思います。
小袋でついてるのは粉末スープ、チャーシュー、調味油、紅しょうがです。
ただしこのチャーシューはチャーシューではありませんw
いや、間違えた焼豚ラーメンなんだからチャーシューじゃなくて焼豚だってわけでもなく・・・
なんか動物性のたんぱく質が固まったやつです。
見た目はサラミみたいですw

調味油はいれなくても美味しくいただけます。
入れたら多少コクが出る感じでしょうか。
紅しょうがは普通に紅しょうがです。九州だとラーメン屋のカウンターに紅しょうがおいてあるの
普通ですが関東の人とかは違和感あるかもしれないですね。

んー、この記事見たら美味しいって思えないかもなぁ。
けど美味しいですよ。あー、食べたくなってきた。
[PR]

by yukrid71 | 2004-07-31 21:19 | その他