Major

a0008459_03444.gif
前にも書きましたが巨人ファンです。
んでもって野球漫画すっごい好きです。
古くは「キャプテン」「プレイボール」から
「タッチ」「やったろうじゃん」「4P田中君」
「風光る」「REGGIE」「あぶさん」・・・

最近気になってるのに「おおきく振りかぶって」
ってのもありますがまあ、それはまたの機会にw

今のところ一番気に入ってる野球漫画が
「Major」になります。
作者は満田拓也。
前作の「健太やります!」も面白かったです。
(ネカフェで最終巻を読んだばかりw)

上で画像を撮ってるのは1、5、14、22、33、47巻
になります。(現在48巻まで刊行)
上で選んだ巻数はそれぞれ切れ目にあたります。

野球との出会いそして別れさらに出会いを描いた幼児編(1~5巻)
一人だけの野球からチームでの野球に移行するリトルリーグ編(5~14)
怪我からの復活と再会を描く中学校編(14~22巻)
海堂高校のセレクション→入学→夢の島→2軍を描く海堂編(22~33巻)
海堂を飛び出し海堂を倒すために聖秀に入り打倒海堂を目指す聖秀編(33~47巻)
そしてMajorへ・・・(47~以下続巻)

野球好きなら読んでみる価値ありかと・・・
まっサンデーなんていう有名誌で連載してるから紹介するまでもなかったのかも
しれないけどね~w
[PR]

by yukrid71 | 2004-03-17 00:35 | 漫画