感想一週間

ちと、こちらも復活させようかとw
最近、mixiにアニメの感想をまとめて土曜日に書いているのでそちらを転記することにします。

ガンダム00
戦闘はよく動いていたのだが結局のところ決着はつかず。
隠れ見てたブシドーには茶番と断じられるしw
沙慈とルイスは少しは通じ合ったのかな?
そしたら多少は救われる感じですが。。。
アンドレイが馬鹿なことしないことを祈りますw
その前の週の釣り(マリナ姫のピンチ)はあっさり回避でスルーw
今回の王のやつはどうなんだろう?
ネーナ@くぎゅのツンデレあらためヤンデレな嘲笑はなかなかすごかったですが。

続 夏目友人帳
珍しく2回続きもののその解決編。
敵役の妖怪に毒を吹きかけられて妖怪を見ることが出来なくなった夏目。
それを見守るにゃんこ先生@本体。
なんか、いい感じだわ。
解決して多軌が普通にしゃべるようになったのが良かった。

宇宙をかける少女
これタイトルみるとSORAKAKEGIRLってルビが振ってあるの。
んで略称は「そらかけ」なわけだ。
やっと、どうやら倒すべき敵(ネルヴァル@銀河万丈@なんでも鑑定団(違))が
出てきてお話の筋が見えてきたかな。
主人公がかなりの巻き込まれ方なのがなかなか笑えますが。
なんというか、いろんなところにサンライズ作品のパロディが散りばめられていてなかなか飽きない作りですw
ミラーとかコロニーレーザーとかやばいだろw

とらドラ!
ここ3回はラジオ中に通り過ぎるので録画して後で見てる状態だったり・・・
大河は自分の気持ちを押し殺して竜二とみのりんの応援に回る。
亜美はそんな3人をだいぶ冷ややかに見つめているようですが・・・
竜二は竜二でどこまでも朴念仁でいくことやら・・・
なんか、原作のラノベも3月発売分で完結するとかでアニメも同時の完結がささやかれているようです。
しかし、後半は先生がすべてのギャグ分を背負ってますw
メインキャラがギャグ出来なくなったからなぁwww

CLANNAD AfterStory
この辺もほぼ原作通りだなぁ~
印象的だったのは光の玉が出てきたところ。
朋也には見えてなかったのに汐には見えてたようだったこと。
そういや、風子も出てたなぁ。
親父と和解した朋也・・・
来週は杏が出てきそうw(保母さんしてるはずなのでw)

黒神 The Animation
クロのことを姫と呼ぶ揶雲が登場。
名前といい見た目といい身のこなしといい3x3eyesの八雲を思い起こさせるなぁ。
まあなんだかんだで沖縄行くみたいです。
そういや、とらドラは沖縄に行きそびれてるんだよなw

鉄のラインバレル
今回は全編美海の話。
えーっと、ん、あんまり話覚えてない。
もっかい見るかwww

TVK土曜深夜分はまた別にw
[PR]

by yukrid71 | 2009-02-21 15:03 | アニメ