漫画の思い出

初めて買った漫画っていうのが
確かドラえもんの1巻でした。
当時290円か310円(当然消費税導入前ですw)
その後23~24巻まで集めた記憶があります。
その後は多分いとこにあげちゃったと記憶してますが・・・

その後あまりペースは速くないですが
藤子作品を中心にぼちぼち買ってもらっていた記憶が
あります。

能動的に買った漫画で古いのは
「白い戦士ヤマト」高橋よしひろ
闘犬という見慣れない世界を書いたいい漫画だったと思います。
同じく高橋よしひろさんの「銀河」のほうはあんまりうちは
好きではありませんでしたが・・・

この後はしばらく漫画はあんまり買ってなくてたまに友達の
買ってきたジャンプで「こちら亀有公園前派出所」とか
「ドラゴンボール」を読むくらいでした。

高校に入ってから「機動警察パトレイバー」に出会って、
その後予備校、大学生となってからは月10冊のペースで
漫画が増えるという状況になっていくのですが・・・

それはまた別のお話・・・w
[PR]

by yukrid71 | 2004-03-17 12:48 | 漫画