アニメ感想一週間

今回は昨日ネタがあったので日曜日その分なげーかも。
ガンダム00始まるまでにまとめるか・・・

現在放送中のアニメリスト(横浜・TVK圏内)
・日曜日
ガンダム00
みなみけ
スキップビート
まりあほりっく
・月曜日
夏目友人帳
宇宙をかける少女
RIDE BACK
火曜日
・ONE OUTS
はじめの一歩
水曜日
とらドラ!
・木曜日
Genji
明日のよいち
CLANNAD AfterStory
ソウルイーター レイトショー
黒神 The Animation
・金曜日
鉄腕バーディ DECODE2
鉄のラインバレル
空を見上げる少女の瞳に映る世界
・土曜日
屍姫 玄
鋼殻のレギオス
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
WHITE ALBUM
とある魔術の禁書目録

感想
夏目友人帳
人魚の話。
人魚とその血肉を食べたものが不老不死になるという普遍的なテーマを扱ったもの。
落ちは夏目友人帳らしいやさしい嘘。
なにげにツンデレな感じの笹船がかわいい・・・にゃんこ先生にかまれてたけどwww

宇宙をかける少女
よーやく、やっとこさ本筋に入るか?
と思ったらなにかと入浴シーンの多いサービス回っぽい展開。
なんだかんだと声優ネタとか他サンライズアニメネタとかで遊ぶ展開も多いのでその辺が分かると面白いかも。

とらドラ!
お話佳境だなぁ。
亜美のみのりんへの苛立ちや、みのりんの内にこもっていく葛藤や、大河の戸惑いや、男性陣の無頓着さや・・・
こうなりゃ、結果をご覧じろってとこだね。
うむ、とらドラ!は今期一番になりそうだなぁ~

CLANNAD AfterStory
何気ない日常と落とし込む影。
何かとあの場所へ行きたがる汐・・・
やっぱり、原作通りに進めるのか・・・
どう、まとまりをつけるのかなぁ。

黒神 The Animation
このアニメはやっぱりバトルシーンがよくって今回もカクマ・マカナの二人組みのシンクロ攻撃が良かったと思う。
お話的にはまだまだこれから。

鉄のラインバレル
森次対山下のち森次対浩一。
間には森次の過去など語られるわけですが・・・
ここに決着が付かないと次に進めないか。
決着は来週に持ち越し。
ある意味ここがクライマックスかも。
ラインバレル対ヴァーダントの戦いは楽しみだ。

鋼殻のレギオス
勝利には何も無いというレイフォン。
過去の因縁を持つらしいゴルネオとの出会い。
そして汚染獣に襲われ壊滅したらしい都市の調査を命じられる。
レイフォン周りはまだ比較的分かりやすいんだけど、ブレンダンの面子がちょいちょい顔出すとよく話の流れが分からなくなる。
意味はあるんだろうけど・・・
どうするのかね?

WHITE ALBUM
どうやら美咲さん編の終わり。
後を彰に任せて・・・
ん~、次ははるか編っぽい。
劇中で学園祭が終わったので確かゲームで言うとやっとお話が開始してから1ヶ月くらい経ったところのはず。
ゲームのほうはバレンタインくらいまで話があるので・・・先は長いなぁw

とある魔術の禁書目録
なんか、久しぶりにインデックスが出てきた気がしたwww
御坂はラストオーダーが出ていたせいもあってあんまり違和感ないんだけど。
ヒロインのはずなのに忘れられっぷりがひどいなぁ~
んで怪しい魔術師のねーちゃん登場。
自身も転校生という氷華や本当の転校生の姫神さんとかw
さて、土御門も戦うみたいだしこれがアニメの最後の話っぽいなぁ。
最後は派手に終わらせて欲しいねw

あっ、00始まった。多分00の感想も後で追記します。

追記

ガンダム00 2nd シーズン
あら、マリナ姫(もう姫じゃないけど)宇宙に上がるのか。
というか、お話をまとめにいってるなぁ。
Mr.ブシドーことグラハム・イエーカーかっこよす。
こういう分かりやすいキャラは良いわ~
紅龍も王もネーナも死んじゃったなぁ~
流れ上死ぬしかないかなって気はしてたけどね。
けど、ルイスがネーナを殺しちゃったことでルイスには救いが無くなった気がするなぁ・・・実際、その後で壊れてたし。
さて、お話も終盤どうまとめるか見守りますかね。
[PR]

by yukrid71 | 2009-03-01 17:03 | アニメ