アニメ感想一週間

とかいいつつ一週間分ねえけどw
明日は出かけるのでしょうがなし。

現在放送中のアニメリスト(横浜・TVK圏内)
・日曜日
ガンダム00
みなみけ
スキップビート
まりあほりっく
・月曜日
夏目友人帳
宇宙をかける少女
RIDE BACK
・火曜日
ONE OUTS
はじめの一歩
・水曜日
とらドラ!
・木曜日
Genji
明日のよいち
CLANNAD AfterStory
ソウルイーター レイトショー
黒神 The Animation
・金曜日
鉄腕バーディ DECODE2
黒執事
鉄のラインバレル
空を見上げる少女の瞳に映る世界
・土曜日
屍姫 玄
鋼殻のレギオス
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
WHITE ALBUM
とある魔術の禁書目録

夏目友人帳
異種恋愛譚と桜の組み合わせ。
妖怪・あやかしものとしては王道かな。
夏目と巳弥の気持ちが重なった点は良かったと思う。
巳弥の顔が見えなかったのが残念。
名前からすると桜の精とかではなく蛇系の妖怪なのかな。

宇宙をかける少女
まー、なんというか評価のし辛い回だわ。
というかまともにお話が転がりきらないうちに番外編やっちゃうのはどうかとw
無駄に力が入っていたのは認めるがw
にしても福山さんの「俺の金棒を握れ」はやり過ぎだろうwww

とらドラ!
いいなぁ。
今期終了分では一番になったなぁ。
あーみんのどこまでも竜二に相手にされない悲哀というか自販機の間の定位置に追いかけてきたのはみのりんだったあたり・・・
みのりんの突き進んでいく~発言は竜二へ向かうという宣言かそれとも逆か・・・
残り2回かな?しっかり見ていくかね~

CLANNAD AfterStory
原作知ってるからまあこの展開は知ってるわけだが。
どうもまあ腑に落ちないというか・・・
ま、次で最終回みたいだからどうまとめるか見ますか。

鉄のラインバレル
なんという展開w
ま、読めなくはない展開なんだけど。
てか、社長はあのデカブツと同化してたのかw
なるほどやけに流暢にしゃべると思った。
結局、加藤と森次と社長の手のひらか。
ん~、ラインバレルとヴァーダントの真剣勝負見たかったなぁ。
これも話数がもう無いしどうまとめるか見るか~

--------------------
閑話休題

鋼の錬金術師
4月から現在ガンダム00をやってるMBS/TBS系日曜夕方5時の枠で開始されます。
前回のアニメ化は原作には無いオリジナル要素なども含んで進んだわけですが、今回のアニメ化は完全に原作をなぞって作られるようです。
前回のアニメ化以降に原作には良いキャラがいろいろと出ているのでその辺をどう動かしてくれるかが楽しみです。
原作も終わりに向かっていて今年中には完結するのではないかと見られています。
気になるのは主題歌でEDに関してはすでにシドという発表が公式に載っていましたがOPはまだ発表がありません。
前回のアニメのときにも映像に合わせたOPやEDは良かったので今回も期待したいところです。
結構、一期のOPはラルクあたりが来るのではないかと読んでます。
[PR]

by yukrid71 | 2009-03-07 10:21 | アニメ