アニメ感想その3

新番の感想はこれで一回りかな。
ん~、このあとある東のエデンと07-GHOSTくらいかな見れるのは・・・

夏のあらし
原作はスクランの人と同じ。
それからするとだいぶキャラは違う感じ。
何にも説明なしに時間移動の話が始まったけど同じ場所にいるとはじけ飛ぶとかお約束的なところは押さえてる。
男女ペアじゃないと飛べないっぽいのは気になるところ。
原作読んでないからその辺の理屈がわからないなぁ。
次の話あたりで明かされるかな?


西暗カンでリンシャンツモとかおかしいですよ?w
70符2ハンを狙って出すのは・・・
哭きの竜よりおかしい麻雀してます。
若干お色気もありーのって感じです。
けど、唯一の男キャラはどうやらモブらしいwwwww

ティアラーズ・トゥ・ティアラ
元ネタは葉っぱ(LEAF)のエロゲ。
ゲームとは結構キャラが違う感じ。
それなりってところかなぁ~
放送時間が23時からってのが微妙にきついかもしれんw

真マジンガー 衝撃!Z編 on television
なんかキャラ総出演の最終決戦からやっちまいました。
ま、来週ほんとの1話目が来てやってくらしいです。
ボスとボスボロットが結構かっこよくてふいたw
マジンガー軍団の乗ってたマシンが昔と違ってた気がした。
マジンガーZはマジンガーZだったからいいけど。
放送時間が25分というのはどうなんだろう?
こいつも時間が23時台で早いんだよなぁ~w

シャングリ・ラ
キャラデザインが村田蓮爾で期待されてたアニメ。
もっとLASTEXILEとかみたいにキャラを押し出してくるかとおもったけど結構抑え目な印象を受けた。
冒頭に近いところで「職安通りは水に沈んで~」みたいな台詞があったんだけど職安通りが新宿だって知ってるのって関東にいないと分からないよなぁ~とか思いながら聞いてた。
初回は説明不足な設定がいっぱいあったみたいなので今後説明されることを期待したいところ。

・既存をひとつ
宇宙をかける少女
てーか、ほとんど3月で終わっちゃって継続してるのこれとレギオスくらいなんだよなぁ~
ま、相変わらず福山潤オンステージって感じがするw
いつの間にか2役やってるしwww
次回予告は遊んでるしw
まあ、話的に気になるのは4女も敵側に宇宙をかける少女だからって言われたところか。

・再放送中
涼宮ハルヒの憂鬱
再放送開始。テレビ欄には“新”って付いてたからいちおう確認。
前みたいにみっくるんるんからじゃなくて時間軸どおりに放送されてた。
まー、久々に見たけど面白いわ。
多分、このまま2期の消失の話に行くものと思われます。

狼と香辛料
こちらも1期の再放送がTVK他で開始。
わっちわち♪
こちらも2期の放送が夏から決まっているので同じ枠で行く模様。
これも好きなんだよなぁ~
まあ、2期が楽しみだ。

・見てないんだけど主にピッコロさんとこで得たちょいネタ。
蒼天航路
なんか、バキとか世紀末な人が出てきそうな三国志らしい・・・
どんなんだよwwwww

クイーンズブレード
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
ただ、チバテレビ等の地上波は不自然な光とか入って隠してるのでかなり残念な感じらしいw
見るならAT-Xw
[PR]

by yukrid71 | 2009-04-09 23:18 | アニメ