オリコンのデイリーランキングが楽しい件

シングル デイリーランキング -ORICON STYLE ランキング
※下のお話は4/22付けでのお話です

とりあえずデイリー3・4位出発。
けいおん!のOP&ED

3位 「Don’t say “lazy”」桜高軽音部
4位 「Cagayake!GIRLS」桜高軽音部

なんか唯が歌うOPより澪が歌うEDのほうが上なのが・・・w


5位の絢香も実はクロスゲームのED

5位 夢を味方に/恋焦がれて見た夢 絢香

※「恋焦がれて見た夢」がクロスゲームのED。


林原さんの名前があると思ったら。パチエヴァの主題歌w

7位 「集結の園へ」林原めぐみ

こちらはアニメじゃなくて実写ですが・・・

9位 「超 Climax Jump」DEN-O ALL STARS

下のほうにもなんか怪しいのが・・・

13位 「いままでのあらすじ」えすおーえす団
14位 「tRANCE」GRANRODEO
17位 「Ride the Wind」門矢士(井上正大)
19位 「Glossy:MMM」橋本みゆき
20位 「phosphorus」eufonius
21位 「ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ」ドイツ(安元洋貴)
22位 「Miracle Fly」栗林みな実
24位 「Future Stream」スフィア
27位 「乳から生まれた大先輩」ちゅるやさん(松岡由貴)
29位 「KARMA」KOKIA
30位 「Free and Dream」Suara

上から、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、黒神 The Animation、仮面ライダーディケイド、咲-saki-、神曲奏界ポリフェニカ CrimsonS、ヘタリア、宇宙をかける少女、初恋限定。、にょろーんちゅるやさん、Phantom-Requiem for Phantom-、ティアラーズ・トゥ・ティアラ

ここまで来て調べてみたら1位の東方神起もワンピースの主題歌だったというw

結局のところ一般の楽曲が売れなくなったけどオタクは変わらず買うのでその分押し出されたものだとは思うが・・・こんだけトップ30に入るのもすごいと思う。
・・・半分くらいランティスだしw
[PR]

by yukrid71 | 2009-04-22 22:25 | アニメ