アニメ感想一週間

ために貯めたり一週間分www
多いけど行くぜw

○シャングリ・ラ
正直、話覚えてねぇw
そらかけと半分かぶるもんだから録画してないから見直せないんだよなぁ~
なんか、主婦に文句言われてへこんでたのは覚えてる。
・・・ダメだw

○宇宙をかける少女
対立軸が見えてきてお話が分かりやすくなってきた。
もちろん、人の行き違いや個々人の事情はあるのだろうけど。
あと、そういえばOP・EDが変わったね。
栗林さんはALIより全然おとなしい感じがしてしまったw
ま、比べるほうがおかしいかw
今回はどちらかと言うとやられっぱなしの回。
これから反抗ってとこかしらね。

○ハヤテのごとく
オリジナルの特徴であるパロディが一切省かれてることで叩かれてる感もあるけど正統派なラブコメ寄りの展開はそれはそれでこの作品の雰囲気には合ってる気もする。
神父の幽霊ははっちゃけてるやつだから今後それなりに面白くしてくれるのでは?
お話は相変わらずのヒナギクびいきw
ハムスターこと西沢さんは・・・まあ勝てないかなぁw

○東のエデン
安定してるなぁ。
歌舞伎町のコマ劇前がまんまでびびった。
あの辺の背景もきっちり書いててすごいなぁと単純に思う。
しっかり、コマ劇も工事してたし。
刑事の死に際に大まかな内容を聞いた滝沢くんはどうするのかねぇ。
他に10人のセレソンか・・・どうお話が動いていくのやら楽しみだね。

○けいおん!
澪のかわいさと、唯&律の無責任さが際立った回ですなw
なにげに耳コピしてしまう唯の才能には驚くやら呆れるやら。
そうそう、土日にオリコンデイリーで1・2フィニッシュしてましたね。
なんだかなぁ~うれしいような微妙なようなwwwwwww

○バスカッシュ!
ゴメンまだ見てないw
録画はしてあるから見るよ~

○アスラクライン
合宿の回。
先週ちゃんと見てないから話がつながってないな。
単発のお話としてはきれいにまとまってたんではないかと思う。

○鋼殻のレギオス
レイフォンは手術で対抗戦お休み。
金髪縦ロールのダルシェナさんを加えて戦った第17小隊は第1小隊にボロ負け。
ひたすら落ち込むニーナと怒りまくるダルシェナさんの対比はそれぞれの性格をよくあらわしてると思うw
レイフォンは手術後すぐに汚染獣との戦いへ赴く。
・・・損な役回りの主人公だねぇ~

○戦場のヴァルキュリア
て、敵が豪華過ぎるwww(声優的な意味で)
周夫&明夫の大塚親子に福山潤とかwww
お話は正規軍がこてんぱんにやられてさあ義勇軍がってお話。
たぶん、敵の紹介的なお話だねぇ~
正規軍はかませ犬かw

○クロスゲーム
高校編に入ってからが本腰かねぇ~
その手前って感じ。
この枠って何気に安定してるのねぇ
ハヤテ一期→絶チル→クロスゲーム

○夏のあらし
カヤさんが登場の回。
しかし、あらしさんを主役に取った映画見てみたかったな。
最後に交換日記を持ってきちゃううかつさは途中からばればれだったけどなんか良いw

○咲-saki-
相手がトイツ落とししてるって分かって待ちをそれに合わせれそうなら確実に合わせると思うんだがな。
中途半端に理論的なとこいれるといまいち感が透けて見えて良くない。
もうどうせならキャラで押していくような構成にして欲しいです。
次は合宿で温泉でサービス回っぽい。
ま、今回もメイド服でサービス回だったけどwww

○ティアラーズ・トゥ・ティアラ
アルビオンのアヴァロン城へ。
アニメとしては固い作りになってると思う。
そんなに奇をてらってないしふつーに面白い感じかな。
アロウンの大川さんとかオガムの秋元さんとかが落ち着いた感じで安心してお話に入り込める。
これは最後までこのままで行って欲しいな。

さて、シャングリ・ラ見たら寝ようw
[PR]

by yukrid71 | 2009-04-28 00:19 | アニメ