鋼の錬金術師 第9話「創られた想い」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

第五研究所の戦闘から戻ったエドとアル。

今週はつなぎの回。





少し入れ替えて来たなぁ~
まあ、そのことは後述。

Aパート
エドのベットでの目覚めとロス&ブロッシュとのやりとり、ウィンリィへの連絡までほぼ原作通り。
エドとアームストロング少佐との絡みは省かれてたなw
アルはバリーに言われたことに思い悩んでいく・・・
出張整備に来たウィンリィは宿を探しに行こうとしたところをちょうど現れたヒューズ中佐に連れて行かれる・・・w
エリシアちゃん(CV:福園美里)かわいい~♪
グレイシアさん(CV:半場友恵)はやさしいし・・・
しかし、来週には・・・

Bパート
アルの不信が爆発する。

「このからっぽの体で何を信じろって言うんだ!」

この、体も記憶もエドに作られたものではないかと疑うアル。
エドはそれを聞き終わり悲しそうな顔をして病室を去る・・・

そのやり取りを聞いていたウィンリィ、ヒューズ、ロス、ブロッシュ。
ウィンリィはアルをスパナで殴りつけてエドがアルに聞きたくて聞けなかったことの話をする。
エドをスパナでこんこんと叩きながら話すウィンリィの涙は悲しいけどきれいだった。

Bパートの後半はスカーが目覚めるところ。
記憶の中のキンブリーはなかなかの凶悪さが出ていたか。
辛うじて命を拾ったスカーはこの後どこへ向かうのか・・・

原作との対比
エドとアルのわだかまりが解けるまでのところは13話後半から15話前半まで。
アームストロング少佐の暴走がカットされてる以外はほぼ原作通り。
最後のスカーが目覚めるところは原作だと16話の後半。
微妙に順番変えてきた。
あと、ヒューズ中佐の家が一軒家から共同住宅っぽくなってたのはなんでかよく分からんw

次回は・・・この退場は今考えると早いなぁ~
[PR]

by yukrid71 | 2009-05-31 17:50 | ハガレン