鋼の錬金術師 第12話「一は全、全は一」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」

ダブリスに着いたエドとアルは師匠を訪ねる・・・




Aパート
肉屋に着くとこわもてのおっさんが・・・
シグ・カーティス(CV:佐々木誠二)、肉屋の主人。
シグになでられる2人・・・微妙にうれしそう。
そこで、イズミ・カーティス(CV:津田匠子)登場。
便所スリッパで登場して、エドと蹴り飛ばし、アルを投げ飛ばすwww

ここから過去編へ
駆け足でイズミとの出会いと弟子入りの話。
無人島に残される2人・・・

Bパート
無人島でサバイバル。
初めは生き物を殺すことが出来ない2人。
生きることは何かの犠牲を強いること。
そして、それは循環する・・・

迎えに来たイズミに
アル「全は世界」
エド「一はオレ」
晴れて本修行へ

構築式を描かずに錬金術を行うイズミ。
そのことからエドはイズミが真理に至ったものだと知る。

彼女の罪は亡くした子供を練成しようとしたこと。
エドとアルの罪は母の練成・・・
イズミ「師弟揃ってしょうがない・・・」

そして、強がる2人をイズミは抱き締める・・・


原作との相違
原作では19話のラスから25話の冒頭までの5話半。
実際は過去編のエドとアルが母親を練成したところ(大体2話分)はすでにやってるので3話半分を消化。
前回のラッシュバレーでもはしょりが見えたけど今回もはしょりが多かった。
実際には無人島での修行時は肉屋の店員のメイスンさんがいてところどころで襲い掛かって2人の肉体面の修行を促すわけだがメイスンさんの出番自体が無かったw
ひょっとして作品そのものに出てこないのか?とか思ったら今週の予告編にはちらっといるしw

来週はデビルズネストでのグリードとの話。
これも1回で終わらせるのかな?
[PR]

by yukrid71 | 2009-06-21 17:50 | ハガレン