化物語 第壹話 「ひたぎクラブ其ノ壹」

化物語 第壹話 「ひたぎクラブ其ノ壹」

西尾維新氏初アニメ化作品「化物語」以下に開始でございます・・・



OP
傷物語の内容だなぁ~
アニメの本編ではやんないんじゃないかな?
これが第一話だけの特別なのか今後も入れてくるのか?
たぶん、第一話だけとみる
しかし、翼のパンチラ(チラってかモロw)にえらく力入れてきたなぁwwwwww

Aパート
神谷浩史さんが暦かぁ。てっきり突っ込み役なんで杉田智和さんかと思ってたw
いきなり、螺旋階段を落ちていくひたぎとそれを受け止める暦。
なんか、新房さんの演出だなぁとw
原作は普通に階段で転びかけただけだと思うんだけどw
ま、これくらいは許容範囲かw

教室の中で文化祭の話し合いをする暦と翼。
戦場ヶ原ひたぎという名前からお話が展開して・・・
「お前はなんでも知ってるなぁ」
「なんでもは知らないわよ。知ってることだけ」
けど、まあ、翼が知らない分からないって言ってるの見た覚えはなかったりするわけだが・・・

翼が実はひたぎと同じ中学の出身だということを知る。
中学時代のひたぎは今とは印象が全然違ったらしい・・・
「今のほうが、昔より、ずっときれいなんだよね、存在がとても儚げで・・・」

忍野を口実に教室を去る暦。

教室を出るとひたぎに呼び止められる・・・
いきなり、刃を出したカッターナイフを口に突っ込まれる(右側)。
「動かないように・・・違うわ、動いても良いけれどとても危険よ・・・と言うのが正しかったわね」
ののしられながらさらに口の逆側にホッチキスを突っ込まれる。玉が出るほうを内側にして。
というか、バナナの皮で転ぶのか・・・w

普通ひたぎくらいの身長だと体重は40kg後半強(・・・それは人は普通50kgと言わないか?w)
・・・実際は5kg

その原因は・・・蟹・・・

ひたぎが欲しいものは無視と無関心。
うなずかないと攻撃すると言い放ち無理矢理暦を従わせる。
カッターナイフを引き、ホッチキスも引くかと思ったら・・・一発暦の口の中にw
「悪魔のような女だ」

そこで教室から出てきた翼に「学校ではバナナは食うな」と言いつけてひたぎを追う。
追ってきた暦をひたぎは敵対行為のみなし、あらん限りの文房具で武装w
が、暦は先ほど付けられた傷がすでに治ってることを示す・・・

Bパート
とりあえず和解し忍野のところへ向かう二人。
「私のようなキャラのことをツンデレって言うんでしょ」
「お前みたいなキャラはツンドラって感じだ」(暦のモノローグ)

「なんかお前、全般的に見て、自意識過剰つうか被害妄想強すぎるんじゃないか?」
「いやだわ、本当のことでも言って良いことと悪いことがあるでしょう」
「自覚している!w」

「銅40g、亜鉛25g、ニッケル15g、照れ隠し5g・・・貳・・・悪意97kgで私の暴言は練成されているわ」
「ほとんど悪意じゃねーかよ」
「ちなみに照れ隠しというのは嘘よ」
「一番抜いちゃいけない要素が抜けちゃった!w」

ここで、忍登場・・・かわいいのw

重し蟹・・・重石蟹・・・重し神・・・

「助けてくれるんですか・・・?」



ま、忍野は「君が勝手に助かるだけだ」って続けるんだろうなw

VOFANさんのデザインのキャラが意外に違和感無く動いてて驚いた。
小型化してる忍ちゃんはえらくかわいい。
委員長of委員長の翼はたぶんひたぎより気合が入って描かれているw
しょっぱなの螺旋階段とか廃墟に着いてからの中のなんか写真を使ったところとか忍野と話してるところで後ろの黒板の線が透けてるところとか微妙な点は多々あったがお話としては楽しめたのでOK。
このまま、まっすぐ行ってほしいものだなぁw

ED
EDはsupercellの「君の知らない物語」
ぴったりといえばぴったりだ。
早速、ミク版とか上がってそうだなw

予告
火憐「火憐だぜ~」
月火「月火だよ~」
火憐「ではここで予告編クイズー!」
月火「クイズー!」
火憐「Heat&Beatと言えば私ですが」
月火「火憐ちゃんですが」
火憐「その&を示す記号をなんと言うでしょう?」
月火「問題じゃなくて問題文が分かりにくい」
火憐・月火「次回 ひたぎクラブ其ノ貳」
火憐「正解者にだけ見せてやる」
月火「誰も見れないよ」

予告web版ロングバージョン
火憐「火憐だぜ~」
月火「月火だよ~」
火憐「働き蟻って言うけどさぁ」
月火「言っちゃってるよね」
火憐「あれ全体の2割しか働いてねぇんだってよ」
月火「残りの8割働いてないんだぁ」
火憐「だけど私は物申す!」
月火「申しちゃう」
火憐「働き蟻なんて名前がそもそも押し付けがましいイメージ操作だ!」
月火「でも、サボり蟻とは言えないよねぇ?」
火憐「ではここで予告編クイズー!」
月火「クイズー!」
火憐「Heat&Beatと言えば私ですが」
月火「火憐ちゃんですが」
火憐「その&を示す記号をなんと言うでしょう?」
月火「問題じゃなくて問題文が分かりにくい」
火憐「正解はアンパサンドに決まってんだろう!」
月火「ピンとこないなぁw」
火憐・月火「次回 ひたぎクラブ其ノ貳」
火憐「正解者にだけ見せてやる」
月火「誰も見れないよ」

http://www.bakemonogatari.com/
[PR]

by yukrid71 | 2009-07-04 19:47 | 化物語