化物語 第貳話 「ひたぎクラブ其ノ貳」

化物語 第貳話 「ひたぎクラブ其ノ貳」

ひたぎクラブの解決編。



OP
ん、ちゃんとOPあるんだなぁ~
斉藤さん歌ってましたね。
supercellの「君の知らない物語」はエンディングで使われてますがCMとか見るとテーマソングってだけでエンディングともオープニングとも言われて無いんですよね~
・・・ひょっとしたら各ヒロインごとにOP変わっちゃったりするのかな?
そしたらすごいなw

Aパート
暦くんの突込みじゃないけど・・・

「お前、自慢の肉体を僕に見せびらかしたいだけなのか?」

・・・昨晩はお楽しみでしたね・・・(fromドラクエⅠ)

なーんて、Aパートは会話とひたぎの体でも楽しんでくださいw

Bパート
なんか、神職のカッコをして怪しさ全開の忍野。
話からすると暦もひたぎのところでお風呂を借りたらしいが・・・w

3Fへ移動し、神棚に祈りをささげる。
そして、忍野はひたぎに一つずつ質問をしていく・・・
質問 壹
「名前は?」
「戦場ヶ原ひたぎ」
質問 貳
「通っている学校は?」
「私立直江津高校」
質問 參
「誕生日は?」
「7月7日」
質問 肆
「一番好きな小説家は?」
「夢野久作」
質問 伍
「子供の頃の失敗談を聞かせてくれる?」
「言いたくありません」
質問 陸
「好きな古典音楽は?」
「音楽はあまり嗜みません」
質問 漆
「小学校を卒業するときどう思った?」
「単純に中学校に移るだけだと思いました。公立から公立へ行くだけだったから」
質問 捌
「初恋の男の子はどんな子だった?」
「言いたくありません」
質問 玖
「いままでの人生で一番辛かった思い出は?」
「・・・」

ここでひたぎのトラウマが判明する・・・
あまりにリアルな・・・そして悲しいトラウマが・・・
そして、蟹はそれを頼まれて重荷・・・重みを引き受けていただけだと・・・

ココのところ実写を多用してるんだけどなんかしっくりこなかったなぁ~
新房さんらしいといえばらしいのだがちと鼻についた感じだ。

蟹に去ってもらいすべてが解決した後のひたぎ・・・
彼女の笑顔がすべてを拭い去る・・・
実際の環境になんら変化がなかったとしても・・・

翌日
火憐と月火に起こされる暦。
萌える妹たちwwwww

予告
火憐「火憐だぜ~」
月火「月火だよ~」
月火「ではここで予告編クイズー!」
火憐「クイズー!」
月火「あなたはバスの運転手です」
火憐「運転手です」
月火「さて、バスの運転手の名前はなんでしょう」
火憐「はしょりすぎだぁ!」
火憐・月火「次回 まよいマイマイ其ノ壹」
月火「はい、それがあなたの名前です」
火憐「手品っぽく締めた」

予告web版ロングバージョン
火憐「火憐だぜ~」
月火「月火だよ~」
月火「ジャングルジムって言うじゃん?」
火憐「私も言ったことある」
月火「言い過ぎじゃないかな」
火憐「言い過ぎって?」
月火「ジャングルって」
火憐「ジャングルーじゃないな」
月火「ジムって」
火憐「ジムでもねーよ」
月火「イメージ操作だよ」
火憐「じゃあ、どんな名前が正しいんだ?」
月火「鉄棒スペシャルとかが良いんじゃないかな」
火憐「すさまじそう!」
月火「ではここで予告編クイズー!」
火憐「クイズー!」
月火「あなたはバスの運転手です」
火憐「まさか私がバスの運転手だったとわ」
月火「最初の駅で3人乗りました」
火憐「ノリノリだぜ~」
月火「さて、バスの運転手の名前はなんでしょう」
火憐「はしょりすぎだぁ!」
火憐・月火「次回 まよいマイマイ其ノ壹」
月火「はい、それがあなたの名前です」
火憐「手品っぽく締めた」

http://www.bakemonogatari.com/
[PR]

by yukrid71 | 2009-07-11 18:15 | 化物語