7月開始アニメの感想など・・・

7月始まって2週目なわけですが
大体、新作のアニメが出揃ったので簡単に感想など・・・



○化物語
まあ、個々の感想はこちらを・・・
化物語 第壹話 「ひたぎクラブ其ノ壹」
http://yukrid.exblog.jp/8560695/
化物語 第貳話 「ひたぎクラブ其ノ貳」
http://yukrid.exblog.jp/8612389/
良くも悪くも新房さんの演出だなぁと思う。
実写を多用したりたまに鼻に付くなぁと感じるときもあるけど全体的には良い出来。
最後までこの調子を保ってくれると良い。
問題はアニメでどこまでやってくれるのか?
化物語本編の5エピソードは確実にやるみたいだけど、
傷物語の部分をアニメでやるのかどうかが問題かな?

○CANAAN
まだ、第一話しか見ていないがアニメーションとしての出来は今回一番かもしれない。
ただし、初回は特に視聴者を引き込む意味であえてという感じだが説明が一切無かった(登場人物の紹介的なところも一切無し)
ので今後の話でそのあたりをどう消化していくかが問題か。
初回は上海を舞台にしてたわけだが雑多な雰囲気や祭の描写など細かくて良かった。

○狼と香辛料Ⅱ
うーん、ホロかわいい!!!
わざと意地悪い言い方をしてロレンスが困らせようというのを
更に意地悪な物言いでやり込めたり。
あの、背中で押してむーって倒す描写とか、
二日酔いで言葉で答えられなくてしっぽで答えるところとか。
内容的にも1期のおさらいが会話の中に織り込まれていて良い出来だった。
新キャラアマーティの顔見せとか。
全体的にこなれた安定した出来だなぁと感じた。

○東京マグニチュード8.0
なんというか中二病まっただなかな主人公w
父親や母親に特に理由もなく反発している主人公に、
その、両親や姉の間に入ってわたわたと仲を取り持とうとしているけなげな小学生の弟。
そんな、今の日本ならどこにでもありそうな家族の一場面。
その姉弟がロボット展を見にお台場へ・・・
フジが作っているだけにその辺の描写は細かいw
そして、起こるマグニチュード8.0の大地震・・・
第一話は完全に導入の話。
けど、作りやなんかは期待させる。

○青い花
百合百合~
アニメの出来や落ち着いた絵柄はなかなか良い。
そういうのがダメじゃなければ見ても良いかも。
お話的にどう着地点を見つけるのかがちょい難しいけど。

○うみねこのなく頃に
とりあえず、真里亞の「うーうー」が耳障りだw
第二話でいきなりあんなに死んだのはびっくりした。
紗音の左手薬指に光るリングはさすがに寂しかったかな。
けど、お話の内容を考えればあそこで指輪を渡したら・・・死亡フラグだなぁ~
孤島での大量殺人。隠された黄金に財閥・・・
推理ものでは比較的ありがちなお話をどうまとめるのか楽しみにしたいところ。

○海ものがたり
原作のパチンコは一切関係なさげw
なんか、とってつけたようなバトル展開は良く分かりづらいw
たこで触手とか一歩間違えばやばいしw
出来はよさげなんだが・・・早々に切るかもなぁ~

○プリンセスラバー
期待してなかっただけにちょいびっくり。
同名のエロゲからのアニメ化。
男性陣に子安さんがいたり、若本御大がいたり、秋元さんいたり・・・
無駄に豪華だw
アニメの出来が良い。
この出来がどこまでいけるかが問題ではあるが。
ヒロインは一人を除いて巨乳っぽいw

○NEEDLESS
原作はウルトラジャンプで連載してた。
あまり好きな漫画ではなかった。
展開的にご都合主義的に進むところが特に。
元々、どっかで見たようなパロディ的展開が多かったのだがアニメもそれを踏襲しそうな雰囲気だ。
ん~、特に見る必要はないように感じるなあ。

とりあえず、こんな感じです。
[PR]

by yukrid71 | 2009-07-13 19:11 | アニメ