鋼の錬金術師 第16話「戦友(とも)の足跡」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友(とも)の足跡」

エド&アルとウィンリィの3人はセントラルへと赴く。



Aパート
いきなりいなくなるリン。
それを探してフー爺さんとラオファンも離脱~

ファルマンはバリーを匿い休業中。
ファルマン「もう少し先行きの明るい話は?」
ハボック「オレに彼女が出来たー!」
バリー「その女切ったら楽しそうか?」
お前らwwwwwwwwww

リンはわざとか不法入国で捕まる

エド&アルは軍部へ、ウィンリィはヒューズのところへ

マスタング大佐はシェスカに無理を言って書庫で調べ物・・・
それをフォッカーに化けたエンヴィーに感づかれる。

そしてマスタングはアームストロングとトイレで会話・・・
ヒューズの死をエド&アルに知らせられない大人2人・・・

エド&アルが軍部に着いたところにホークアイ中尉とムスタング大佐。
ヒューズのことを問われて死を答えられないマスタング・・・

エドとアルは更にマリア・ロス少尉に会う。
そして、その会話の中でヒューズの死のことを知る・・・

Bパート
ウィンリィはりんごを買ってヒューズ家へ

エド&アルもヒューズ家へ

そして、グレイシアさんと話す3人。

「人助けをしようとして死んだならあの人らしいわ」

「自分たちが納得する方法で前へ進みなさい」

・・・締まった扉から聞こえるグレイシアさんの泣き声・・・
悲しくないわけがない、けれど、前に進まなければ死んだものが浮かばれない・・・

エドとウィンリィ・・・
アップルパイ・・・
「いつかヒューズさんにも食べて欲しかった」

エンヴィー、ラスト、グラトニー・・・

マリア・ロス少尉がヒューズ准将殺害の嫌疑で逮捕!

ハボックにソラリスと呼ばれる彼女は・・・ラスト・・・


原作との対比
原作9巻34話丸まると35話と36話から少しずつ。
そもそも、ヒューズの死に気付くのが原作よりも早くなっている。
原作ではロス少尉が捕まった後そのことが新聞に載り2人とウィンリィは知るわけだが
アニメではそれより早い段階で知っている。
今回はまあ仕込みの回で来週はバリーとマスタング組・リンたち・エド&アルそしてホムンクルス組が入り乱れる戦闘になる。
さて、少し仕込みが原作と違う分、その辺の動かし方も変えてくるかもしれない。
[PR]

by yukrid71 | 2009-07-21 23:21 | ハガレン