土日のスポーツあれこれ・・・

やっぱオリンピックから結果をまとめてみましょう。

柔道:柔道日本復活!!

まずはこれから。
初日の男子60kg級・女子48kg級は谷選手、野村選手両選手磐石でしたね。
正直なところ決勝戦は一本勝ちで決めてほしかったですけどまあしょうがないですね。
谷選手二連覇&野村選手三連覇おめでとうございます。

二日目の内柴選手、金メダルおめでとうございます。
決勝戦の一本勝ちは恵まれた点もありましたけど見事でした。
横沢選手は惜しかったですね。最近は肩が浮いてても押さえ込み取られるんですね。
けど、銀メダル立派立派。おめでとうございます。

重いクラスになると特に女子のほうは苦しくなるかもしれませんが軽量級の好調に
引き続いてメダルゲットを目指してほしいですね。

競泳:北島まず一個

競泳男子100m平泳ぎ。北島選手がライバルハンセンを下して見事な金メダル。
後半追い込みが見事でした。
けどテレビ東京、せっかくファフナー録画してたんだからニュース速報出すなってw

a0008459_475918.gif

アニメ録画中の速報はイラナイw

競泳女子100m背泳ぎのほうでも中村選手が決勝進出を決めたようです。
メダルを期待しましょう。

競泳男子400m自由形ではソープ選手が一個目の金・・・
オーストラリアの国内予選で失格。代表になっていた選手に代表権を譲られての出場と
いろいろ騒がれた種目でしたが見事な金メダル。タイムは今一のようでしたけどプレッシャーの
かかる状況で力を発揮するのはさすがです。さていくつの金をオーストラリアに持って帰るのか?
要注目です。

競泳男子400m個人メドレーでは8冠を目指すフェルプス選手がまず一冠。

その他:チーム競技は苦戦中

男子サッカー予選リーグ
これは見ながら書いてますが駄目っぽいですね。一戦目パラグアイ戦の一点目の
取られ方が悪かったですね。うまいところもありますが点を取り合って3-4で負け。
今、イタリア戦やってますが前半終了で1-3・・・厳しいですね~

女子サッカー予選リーグ
スウェーデンを1-0で破った後。二戦目ナイジェリア戦もいい感じだったものの0-1で敗戦。
勝ち点の関係で決勝リーグ出場は決まったらしいですね。
雰囲気的には男子より全然いいのでこのまま頑張ってほしいですね。

女子ソフトボール予選リーグ
一試合目オーストラリアに敢え無く完敗・・・
二試合目台湾戦はどうにか勝利。
これからの奮起を期待しましょう。

男子野球予選リーグ
まあ、これは順当かな?上原先発で対イタリアで12-0、7回コールド勝ち。
中村と福留にホームランも出たし、上々の立ち上がりですね。

女子バレーボールはブラジルに完敗。女子バスケ、女子ホッケーも負け。
体操男子団体は予選を一位で通過。

個人競技では女子テニスの杉山選手、女子卓球の福原選手が初戦突破。
卓球はちょっとこの後は厳しいかなと思うけど頑張ってほしいですね。
杉山選手のほうはぜひメダルを狙えるとこまで頑張ってほしいですね。


プロ野球

ここはやっぱりこの話・・・

巨人・渡辺オーナー辞任 明大投手に200万円

たぶんずっとこんな感じでドラフトを牛耳ってきたんでしょうね。
辞任やなんかは今更感がありありですがこのタイミングでの辞任は色々と陰謀めいたものを
感じてなんだか微妙です。オリックス・近鉄の球団合併及び1リーグ制への流れが変わるのか
注意深く見守っていきましょう。

セリーグは中日でほぼ決まりっぽいですね。巨人ファンとしてはちと寂しいですが
止められる要因も見つかりません。監督長島さんじゃないのでメイクミラクルも期待薄ですしw
長島さんのメイクミラクルは日本代表のほうに現れるでしょうね。

パリーグはプレーオフ条件の3位争いがなかなか熱いですね。
ただ3位以下はどこも5割行ってないのでそれでプレーオフ勝ち抜いて優勝したら
それでいいのか?って感じがしそうな気も多少しますがw

高校野球

宮崎出身なので佐土原を応援してましたが駄目でした。
まあ、初出場で一回勝っただけでも十分かなとも思います。
けど、これで九州勢がすべて消えてしまいました。
3回戦に九州勢が一校も残らなかったのは結構珍しいのではないかと思います。
宮崎出身なので九州勢と他地区勢の試合はどうしても九州勢を応援してしまいます。
が、すべて消えてしまったのでちょっと寂しいです。
のこりは現住所の横浜でも応援することにします。
ダルビッシュ選手も気にはなりますけど。


最後にF-1ハンガリーGP

文字ばかり長い記事ここまでお付き合いありがとうございました。
けどまあ、寝床確保しながら見てたのであんまりあれでしたが・・・
フェラーリ磐石のワンツーフィニッシュ。琢磨は6位入賞。
琢磨は3番グリッドからのスタートだったんですがミスりましたね。

a0008459_483066.gif


見事な勝利をおさめたシューマッハ
フェラーリはダブルタイトルを確定。

次のグランプリは鈴鹿を除くと一番好きなスパ・フランコルシャン。
スパウェザーの中オールージュを駆け上がる琢磨の勇姿に期待しましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-16 04:11 | スポーツ