鋼の錬金術師 第17話「冷徹な焔(ほのお)」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔(ほのお)」

ヒューズの死に打ちひしがれるエルリック兄弟とウィンリィ。
一方、マリア・ロス少尉は憲兵により取調べを受けています・・・



Aパート
アームストロング少佐やブロッシュ軍曹はロス少尉に会えない。
アームストロング少佐は犯人に仕立て上げられていると感じる・・・

一方、エド&アルとウィンリィは目的を見失って宿で落ち込んでいる・・・

「あんたたち自身のことで相談されたことなかったから・・・」

ファルマンとバリーはチェスなど打ちながら暇つぶし・・・
そこへロス少尉が犯人と書かれた新聞が・・・

その新聞はエルリック兄弟のところにも!

リンは牢屋でつながれ中・・・
押し入ってきたバリーはリンがシンの出身だと知ると助ける。

そして、バリーは牢屋でおとなしく捕まっているロス少尉にこう突きつける

「選びな!このままなぶり殺しにされるか、俺と一緒に逃げるか、二つに一つだ!」

そして下される命令・・・
「抵抗すれば射殺して構わない!」

変な3人組はエド&アルと出会う。
バリーとリンはエルリック兄弟を引きつけてロス少尉を逃がす。

ロス少尉はマスタング大佐と出会う・・・

バリーとリンを振り切ってロス少尉を追いかけたエルリック兄弟が見たものは・・・
マスタング大佐と一体の焼死体だった・・・


Bパート
エドはマスタングに殴りかかる・・・
怒るエドに止めるアル、そしてマスタングは言葉で・・・

マスタングと憲兵ダグラス(CV:加瀬康之)とのやり取り・・・
ダグラスのほうには含むところがありそうだが・・・

アームスロング少佐とエド&アルのやりとり。
そこに現れる監察医のノックス(CV:有本欽隆)・・・
マスタングにいやみを言うノックス・・・
アームストロング少佐はマスタング大佐に・・・
唐突にアームストロングに休暇を勧めるマスタング

その結果をラストに報告するエンヴィー

ホークアイ中尉は休暇願いを・・・

バリーはブロッシュに詳しくは話さず・・・
そこにはリン、そしてフー爺さんと

大佐はエリザベスに電話?
「最近、釣りにはまっててねぇ・・・」

エド&アルの宿屋に現れたアームストロング少佐は
エドを連れてリゼンブールへ・・・w

再び、ラストとエンヴィー・・・
留置所襲撃犯がバリーだと知られる。
ラストは檻の中の野獣のようなものにバリーと話しかける・・・

原作との対比
今回の内容は原作9巻35話と36話の前話でやらなかった残りの部分と37話の冒頭部分。
ん、エリザベスってホークアイ中尉の単独行動中のコードネームだったはずだけど
あの声折笠さんだった??www
(※エ“リザ”ベス⇒リザ)
大体、原作通りなんだけどいろいろと省いてる部分もあってアニメだけ見て分かるかはちょい微妙。
アニメだけ見てる人に問いたい、あの焼死体ロス少尉に見えました?
[PR]

by yukrid71 | 2009-07-29 22:31 | ハガレン