獲得メダルまとめ(8/21まで)

単なる管理人の覚え書きです。以下、敬称略です。大体取った順に並んでます。
前回の記事から獲得した現地の日にちを入れてます。

8/14
柔道女子48kg級 谷亮子 金メダル
柔道男子60kg級 野村忠宏 金メダル

8/15
競泳男子100m平泳ぎ 北島康介 金メダル
柔道女子52kg級 横沢由貴 銀メダル
柔道男子66kg級 内柴正人 金メダル

8/16
競泳男子100m背泳ぎ 森田智己 銅メダル
体操男子団体総合 金メダル
(鹿島丈博・水鳥寿思・中野大輔・冨田洋之・塚原直也・米田功)

8/17
競泳男子200mバタフライ 山本貴司 銀メダル
柔道女子63kg級 谷本歩実 金メダル

8/18
柔道女子70kg級 上野雅恵 金メダル
柔道男子90kg級 泉浩 銀メダル
競泳男子200m平泳ぎ 北島康介 金メダル(2冠)
競泳女子200mバタフライ 中西悠子 銅メダル

8/19
柔道女子78kg級 阿武教子 金メダル
アーチェリー男子個人 山本博 銀メダル

8/20
柔道女子78kg超級 塚田真希 金メダル
柔道男子100kg超級 鈴木桂治 金メダル
競泳女子800m自由形 柴田亜衣 金メダル
競泳女子200m背泳ぎ 中村礼子 銅メダル

8/21
男子ヨット470級 関一人・轟賢二郎 銅メダル
自転車男子チームスプリント 銀メダル
(伏見俊昭・長塚智広・井上昌己)
競泳男子400mメドレーリレー 銅メダル
(森田智己・北島康介・山本貴司・奥村幸大)

合計
金メダル・・・12
銀メダル・・・5
銅メダル・・・5

正直なところ今日はメダルは厳しいのかなと思っていたのですがやってくれました。
まず男子ヨット(NHKはセーリングって表現してますね)470級(ヨンナナマル級と読みます)
関・轟組。見事な銅メダル。この辺の競技はあまり情報が伝わってこないので
注目しづらいですが(途中4位につけてるって情報だけでしたからね)見事でした。

そして自転車。3人は競輪選手。競輪選手の出場が認められてからスプリント系自転車競技は
メダルを期待される競技となりましたが今までは銅メダルが最高で銀メダルは初だそうです。

競泳男子400mメドレーリレーは見事でした。3人のメダリストを並べて日本新で銅メダル。
メダルラッシュの競泳陣の最後を飾る見事な銅メダルでした。

密かに注目してた女子テニスダブルス杉山・浅越組は3位決定戦負けちゃったみたいですね。
残念です。

さて、明日22日にメダルの期待がかかるのはボート男子軽量級ダブルスカル武田・浦組。
自転車は誰がどの種目に出るのかがよく分からないんですが期待しましょう。

あとは注目の女子マラソン。Qちゃんこと高橋尚子選手を代表からはずした日本陸上連盟の
判断は正しかったのか?出場する坂本・土佐・野口はプレッシャーに勝てるのか?

陸上で忘れてはいけないのが男子ハンマー投げの室伏選手。決勝です。
日本時間3:15からと次の日が心配になる開始時間ですが・・・見てそうな気がしますw

ソフトボールは明日2試合あります。1戦目に負けるとメダル無し(対戦相手は中国)、
2戦目は勝つと決勝進出で銀以上確定、負けると銅メダル確定です(対戦相手は
アメリカ対オーストラリアの敗者)。ぜひ2戦とも勝って銀以上確定してほしいですね。

そして女子のレスリングの予選リーグが全階級いっせいに始まります。
こちらは23日に全階級決勝も行われます。メダル期待したいですね。(23日分ですね)

女子10m高飛び込み宮崎選手決勝進出です。ただルールをチェックしたところ
準決勝の得点を持ち越してそれに決勝の点数を合計してメダルが決まるようです。
決勝進出ぎりぎりの12位での進出なので正直メダルは厳しいですが頑張ってほしいですね。

メダル獲得が厳しいかなと思われた21日でしたが見事3つのメダルをゲットしました。
22日は特に女子マラソンと室伏選手に期待しましょう。さて、寝ようかなw
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-22 03:53 | スポーツ