8/26の感想と8/27の展望

シンクロのチームなかなか見ごたえのある演技でしたね。
ただ、テクニカルルーティンということもあり、より正確性の高いロシアの演技の得点が
高くなってしまったのはある意味しょうがないのかもしれません。
日本はひとつひとつの演技のあとの止めというかつなぎの部分がきっちりいってなかった
ように感じます。注目されていた「風車」(水車のほうがしっくりきますがw)の部分も
回り終わったところでまっすぐ並んでいなかったのでそういう細かい点でロシアに負けた
のだと思っています。

今日のフリールーティンですがロシアも手堅く点数をまとめてくるでしょうから
日本チームはほぼ満点を目指さなければ逆転はなさそうです。
が、今の日本の実力であれば狙えない点数ではないはずなのでぜひ頑張って満点を取って
ロシアチームを逆転し、金メダルをゲットしてほしいですね。

レスリング男子グレコローマンスタイル60kg級笹本選手・・・残念でしたね。
またもや疑惑の判定・・・シドニーの時の篠原選手よりはひどくないですが
まあ、審判は絶対です。けど絶対の権限を持つからこそしっかりしてほしいものだなと
思います。

今日メダルが期待できるのは前出のシンクロチーム及びカヌー女子カヤックフォア
くらいでしょうか。レスリングは男子のフリースタイルが始まります。
結局グレコローマンではメダルに手が届かなかったのでフリースタイルのほうで
ぜひひとつくらいは取ってほしいです。
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-27 09:39 | スポーツ