蒼穹のファフナー第9話を見て

うーん、あみーのご指摘どおりでしたね。(fromコメント)

同化-わかれ-

甲陽・・・帰らぬ人になってしまったのでしょうか?
一応、生命はあるらしいですが敵をすべて倒したとき戻ってくる可能性とかあるのでしょうか?
にしても親どもが腹立つ、まあ追い出されましたが、
建前上は自分らで責任とって出て行ったってことになってたようですね。

さて、ラス前の一騎の問いかけに総士はどう答えたんでしょうか?

総士と甲陽の最後の会話も・・・
あの会話があったのに甲陽を見舞った真矢達にはあんなせりふを・・・

a0008459_2341251.gif


画像は真矢の寝顔w津波警報&注意報のせいでちょっと見づらい(^^;

ファフナーについてはフィアー(4)、ゼクス(6)を失ったわけですね。
一騎のがエルフ(11)、咲良のがドライ(3)。
登場してない機体が7機はある勘定になりますね。
エンディング見ると真矢も総士もスーツきて出てきますが二人の機体もあるんですかね?

あと、溝口さんいい味だしとりますな。
こういう渋めのおっちゃんキャラ好きですな。

あと、真矢の後輩に西尾さん(?)出てきました。
どういう風に絡んでくるんでしょうね?

なんか色々感想書いちゃいましたが時系列に並んでないですw

以下は毎度の反転

第10話分解-すれちがい-
題は暗めだし最後の真矢の歩いてるところも暗めなんだけど・・・
ほかに流れた映像は単純にインターミッションぽくて割と明るめなんだよなぁ
単純に予告の真矢のせりふを信じると真矢が一騎に裏切られる話になるんだけど
いやはや・・・

ここまで見た感じだと3話で一つのお話になってるんだよね。
1~3導入部咲良の親父さんとかが死んじゃう。
4~6翔子がサヨナラ(;;)
7~9甲陽が逝っちゃった(TT)

10~12でまた誰か死んじゃうのか?

単純に順番からすると咲良???
それにしてもよう人の死ぬアニメだわ。
ガン〇ムでもこんなには序盤からコロコロとは死なんぞw

まあ、まて次回って感じですね。


あー、下の記事でカラオケ行ったって記述がありますが
Shangri-Laをムボーにも歌ってやろうとしましたが
DAMだと入ってませんでした。
ハイパージョイとかセガカラとかなら入ってるんかな?
まあ、つぎ機会があれば歌ってやりますw
[PR]

by yukrid71 | 2004-09-06 02:58 | 蒼穹のファフナー