カテゴリ:スポーツ( 24 )

獲得メダル数まとめ(8/25まで)

単なる管理人の覚え書きです。以下、敬称略です。大体取った順に並んでます。

8/14
柔道女子48kg級 谷亮子 金メダル
柔道男子60kg級 野村忠宏 金メダル

8/15
競泳男子100m平泳ぎ 北島康介 金メダル
柔道女子52kg級 横沢由貴 銀メダル
柔道男子66kg級 内柴正人 金メダル

8/16
競泳男子100m背泳ぎ 森田智己 銅メダル
体操男子団体総合 金メダル
(鹿島丈博・水鳥寿思・中野大輔・冨田洋之・塚原直也・米田功)

8/17
競泳男子200mバタフライ 山本貴司 銀メダル
柔道女子63kg級 谷本歩実 金メダル

8/18
柔道女子70kg級 上野雅恵 金メダル
柔道男子90kg級 泉浩 銀メダル
競泳男子200m平泳ぎ 北島康介 金メダル(2冠)
競泳女子200mバタフライ 中西悠子 銅メダル

8/19
柔道女子78kg級 阿武教子 金メダル
アーチェリー男子個人 山本博 銀メダル

8/20
柔道女子78kg超級 塚田真希 金メダル
柔道男子100kg超級 鈴木桂治 金メダル
競泳女子800m自由形 柴田亜衣 金メダル
競泳女子200m背泳ぎ 中村礼子 銅メダル

8/21
男子ヨット470級 関一人・轟賢二郎 銅メダル
自転車男子チームスプリント 銀メダル
(伏見俊昭・長塚智広・井上昌己)
競泳男子400mメドレーリレー 銅メダル
(森田智己・北島康介・山本貴司・奥村幸大)

8/22
女子ソフトボール 銅メダル
(上野由岐子・坂井寛子・坂本直子・高山樹里・乾絵美・山路典子・伊藤良恵・宇津木麗華
・佐藤理恵・内藤恵美・三科真澄・岩渕有美・斎藤春香・佐藤由希・山田恵里)
陸上女子マラソン 野口みずき 金メダル
体操男子種目別あん馬 鹿島丈博 銅メダル
陸上男子ハンマー投げ 室伏広治 銀メダル

8/23
レスリング女子フリースタイル48kg級 伊調千春 銀メダル
レスリング女子フリースタイル55kg級 吉田沙保里 金メダル
レスリング女子フリースタイル63kg級 伊調馨 金メダル
レスリング女子フリースタイル72kg級 浜口京子 銅メダル
体操男子種目別平行棒 冨田洋之 銀メダル
体操男子種目別鉄棒 米田功 銅メダル

8/25
野球 銅メダル
シンクロナイズドスイミングデュエット 銀メダル
(立花美哉・武田美保)

合計
金メダル・・・15
銀メダル・・・9
銅メダル・・・10

後半になってメダルラッシュにちょいと陰りが見えてきましたね。
まあ、前半のペースが今迄からすると異常といえば異常なのですがw
後半のメダルの伸びが鈍っている理由をひとつあげると団体競技での不振があります。
サッカー男子の一次リーグ敗退を初めとして、バレーボール・バスケットボール・ホッケー等
は軒並み不振というか男子は出場してもいませんし。ハンドボールや水球は出場も
出来てないですね。
次の北京五輪では中国が開催国枠による出場になるのでアジアの出場枠がひとつ増える
はずなので4年で立て直すなり新たな強化策を打ち出すなりしてまずはオリンピック出場、
出場している競技はさらに上のポジションを目指してほしいですね。

野球の銅メダル・シンクロデュオの銀メダルはまあ順当なところでしょうか。

今日メダルが期待出来るのは・・・
レスリング男子グレコローマンスタイル60kg級笹本選手ぐらいです。(寂しい)
あとは男子のトライアスロンかな?

今後メダルの期待のかかる競技は次のような感じです。まずはシンクロ。
シンクロのチームは今日がテクニカルルーティンで明日がフリールーティンです。

今日からようやく競技が開始されるのがテコンドー。出場でもめにもめたテコンドー。
結局岡本選手が女子67kg超級での出場のみとなりました。67kg超級は最終日です。
いろいろ身辺があたふたしてて練習に打ち込まないといけないところで他事に煩わされた
ので(個人的には正直なところ)メダルに手が届かなくても仕方がないかもと考えてます。
そのときはあの2つの団体のてっぺんにいる人たちを糾弾しましょうw

カヌーレーシング女子カヤックフォア500m決勝に進出しました。
こちらは明日決勝が行われます。応援しましょう!

あとはレスリング男子フリースタイルでしょうか。
女子ほどではないですが男子マラソンも期待しましょう。

寝不足の毎日もあと少し。応援も頑張りましょう!!
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-26 11:01 | スポーツ

メダル数まとめ

とうわけでメダル数のまとめなわけですがとうとう連続メダルゲット途切れてしまいました。
残念・・・というわけで個数のほうは前記事をご参照ください。
今日行われる競技でメダルが期待できる競技のご紹介を中心に記事を書いていきます。

まずは野球。オーストラリアに力負けをしてしまった野球ですが、
予選リーグで完勝しているカナダが3位決定戦の相手になりました。
先発は左打者がずらりと並ぶカナダなので岩隈が有力でしょうか?
ここはしっかり勝って銅メダルを確定させてほしいですね。

次は金も期待できるシンクロデュオ。ただロシアのペアも強い様子。
得点の経過が3位以下と比べるとロシアペアと日本ペアが飛び抜けているので
現状では金か銀かといった様子で推移しています。
ここはどうにか踏ん張ってロシアペアを逆転して金をゲットしてほしいですね。

そして自転車ケイリン。日本生まれの自転車種目ケイリン。
日本国内で行われている競輪とは若干コースや人数が違いますがまぎれも無く
ケイリンは競輪です。1億円プレーヤーの伏見選手が出場します。
ここは競技発祥の地の意地も含めてぜひ金メダルをゲットしてもらいたいですね。

ちょっと地味なところではトライアスロン女子もメダル不可能ではないでしょう。
鉄人レーストライアスロン。マラソンでの過酷な状況から鑑みるにトライアスロンでも
過酷な状況が予測できます。波乱もありえます。日本選手がうまくはまれば
メダルにも手が届くのではないかと予測しています。

レスリング男子。残念ながら今日決勝が行われるクラスではメダルには手が届かなかった
ようですが女子に負けずに2個くらいはメダルをゲットしてほしいですね。
というか2個という数字は十分可能な数字と見ています。

こんな感じでしょうか。あと数日でオリンピックも終わります。
残りの種目少ないですが気合を入れて応援しましょう!!
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-25 12:49 | スポーツ

うおーーーー


大しょーーーっく!!


日本代表負けたよ~やっぱ長島さんがあの場にいなかったからミラクル起きなかったよ。

(TT-TT)うわーーん(><)

ソフトボールに引き続き行く手を阻んだのはオーストラリア。

やっぱ、スクイズをやっとくべきだったのでは・・・

・・・

・・・

・・・

くよくよしてもしょうがない気を取り直して銅をゲットそして北京で再びリベンジだ!!

(今日はショックでかいのでさっさと寝ますおやすみなさいm(__)m)
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-24 23:44 | スポーツ

獲得メダルまとめ(8/23まで)

単なる管理人の覚え書きです。以下、敬称略です。大体取った順に並んでます。

8/14
柔道女子48kg級 谷亮子 金メダル
柔道男子60kg級 野村忠宏 金メダル

8/15
競泳男子100m平泳ぎ 北島康介 金メダル
柔道女子52kg級 横沢由貴 銀メダル
柔道男子66kg級 内柴正人 金メダル

8/16
競泳男子100m背泳ぎ 森田智己 銅メダル
体操男子団体総合 金メダル
(鹿島丈博・水鳥寿思・中野大輔・冨田洋之・塚原直也・米田功)

8/17
競泳男子200mバタフライ 山本貴司 銀メダル
柔道女子63kg級 谷本歩実 金メダル

8/18
柔道女子70kg級 上野雅恵 金メダル
柔道男子90kg級 泉浩 銀メダル
競泳男子200m平泳ぎ 北島康介 金メダル(2冠)
競泳女子200mバタフライ 中西悠子 銅メダル

8/19
柔道女子78kg級 阿武教子 金メダル
アーチェリー男子個人 山本博 銀メダル

8/20
柔道女子78kg超級 塚田真希 金メダル
柔道男子100kg超級 鈴木桂治 金メダル
競泳女子800m自由形 柴田亜衣 金メダル
競泳女子200m背泳ぎ 中村礼子 銅メダル

8/21
男子ヨット470級 関一人・轟賢二郎 銅メダル
自転車男子チームスプリント 銀メダル
(伏見俊昭・長塚智広・井上昌己)
競泳男子400mメドレーリレー 銅メダル
(森田智己・北島康介・山本貴司・奥村幸大)

8/22
女子ソフトボール 銅メダル
(上野由岐子・坂井寛子・坂本直子・高山樹里・乾絵美・山路典子・伊藤良恵・宇津木麗華
・佐藤理恵・内藤恵美・三科真澄・岩渕有美・斎藤春香・佐藤由希・山田恵里)
陸上女子マラソン 野口みずき 金メダル
体操男子種目別あん馬 鹿島丈博 銅メダル
陸上男子ハンマー投げ 室伏広治 銀メダル

8/23
レスリング女子フリースタイル48kg級 伊調千春 銀メダル
レスリング女子フリースタイル55kg級 吉田沙保里 金メダル
レスリング女子フリースタイル63kg級 伊調馨 金メダル
レスリング女子フリースタイル72kg級 浜口京子 銅メダル
体操男子種目別平行棒 冨田洋之 銀メダル
体操男子種目別鉄棒 米田功 銅メダル

合計
金メダル・・・15
銀メダル・・・8
銅メダル・・・9

まずはレスリングから。
浜口選手はちょっと残念でしたけど出場4選手が全員メダルをゲットしたのはよかったですね。
今回、女子のレスリングは前回の世界選手権では7階級でやったところを3階級間引いて
4階級での実施でした。次回の北京ではぜひ7階級やってほしいですね。
そしてメダル増加をw
浜口選手以外はまだ大学生で若いので次の北京もやってくれるでしょう?
浜口選手もぜひ頑張って北京も目指してほしいですね。

体操種目別。
見たかったですが日本時間にすると夜中の3時半くらいからだったのでさすがに寝てました。
体操男子はこれで団体の金に加えて銀、銅、銅。体操日本復活ですね。

シンクロも始まりました。日本ペアは初日を終わってライバルロシアペアに続いて2位。
逆転してほしいですね。
男子板飛込み寺内選手予選4位通過。このあと準決勝、決勝と行きます。
寺内選手は3度目のオリンピック。3位とはやや差があるみたいですが逆転でメダルを
狙ってもらいたいですね。

今日はいよいよ野球は準決勝です。
今日の相手は予選リーグで唯一負けているオーストラリアが相手です。
日本の先発は上原が予想されます。決勝(もしくは3位決定戦)は松坂でしょう。
連勝で締めくくって長島さんに金メダルを持って帰ってほしいですね。

今日は・・・メダル切れそうですね。決勝に残っていて(残りそうで)今日メダルが決まるのが
先ほど上で挙げた男子板飛込みの寺内選手くらいしかいません。
そのかわり明日はさすがに最終日がせまってきたのでたくさん決勝競技が出てきます。

さあ、応援だ!!w
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-24 09:00 | スポーツ

獲得メダルまとめ(8/22まで)

単なる管理人の覚え書きです。以下、敬称略です。大体取った順に並んでます。

8/14
柔道女子48kg級 谷亮子 金メダル
柔道男子60kg級 野村忠宏 金メダル

8/15
競泳男子100m平泳ぎ 北島康介 金メダル
柔道女子52kg級 横沢由貴 銀メダル
柔道男子66kg級 内柴正人 金メダル

8/16
競泳男子100m背泳ぎ 森田智己 銅メダル
体操男子団体総合 金メダル
(鹿島丈博・水鳥寿思・中野大輔・冨田洋之・塚原直也・米田功)

8/17
競泳男子200mバタフライ 山本貴司 銀メダル
柔道女子63kg級 谷本歩実 金メダル

8/18
柔道女子70kg級 上野雅恵 金メダル
柔道男子90kg級 泉浩 銀メダル
競泳男子200m平泳ぎ 北島康介 金メダル(2冠)
競泳女子200mバタフライ 中西悠子 銅メダル

8/19
柔道女子78kg級 阿武教子 金メダル
アーチェリー男子個人 山本博 銀メダル

8/20
柔道女子78kg超級 塚田真希 金メダル
柔道男子100kg超級 鈴木桂治 金メダル
競泳女子800m自由形 柴田亜衣 金メダル
競泳女子200m背泳ぎ 中村礼子 銅メダル

8/21
男子ヨット470級 関一人・轟賢二郎 銅メダル
自転車男子チームスプリント 銀メダル
(伏見俊昭・長塚智広・井上昌己)
競泳男子400mメドレーリレー 銅メダル
(森田智己・北島康介・山本貴司・奥村幸大)

8/22
女子ソフトボール 銅メダル
(上野由岐子・坂井寛子・坂本直子・高山樹里・乾絵美・山路典子・伊藤良恵・宇津木麗華
・佐藤理恵・内藤恵美・三科真澄・岩渕有美・斎藤春香・佐藤由希・山田恵里)
陸上女子マラソン 野口みずき 金メダル
体操男子種目別あん馬 鹿島丈博 銅メダル
陸上男子ハンマー投げ 室伏広治 銀メダル

合計
金メダル・・・13
銀メダル・・・6
銅メダル・・・7

やっぱりマラソンから。
時間が時間なのでお食事中の方はさすがに少なかったでしょうけどすごかったですね。
序盤から中盤の素直な感想は・・・最終電車の酔っ払い続出!
やはり夏のレースで気温が高くさらにアップダウンの厳しいコースで選手には
厳しかったようです。
冬のレースしか経験してなかったりするとあーなっちゃうかもしれないですね。
世界記録を保持しているラドクリフ選手ですら36km地点でリタイヤ。
その中で日本選手陣は野口選手が金!土佐選手・坂本選手がそれぞれ5位7位。
素晴らしいですね。
最後ヌデレバ選手が10秒後ろくらいに迫ってきたときはちょっとひやひやしましたけどw

次はソフトボール。ノーアウト3塁から1点を怖がって満塁にしてしまったことあれが敗因。
あそこは強気に行ってほしかった。ともあれ銅メダルはおめでとうございます。

ハンマー投げ室伏選手・・・惜しいすごく惜しい。銀メダル。北京でリベンジですね。

体操男子種目別あん馬鹿島選手はお見事でしたミスのないいい演技で銅メダル。
おめでとうございます。けど体操はつり輪が凄かった。
9.800が3人けどその3人はメダル無し。冨田選手も9.800で4位。
決勝進出8人の中で最下位の8位でも9.737。
金は9.862で地元ギリシャのディモステニス・タンパコス選手(長いw)いや、凄かった。

さて、今日23日メダルの期待がかかるのはやっぱ4階級決勝の行われる女子レスリング。
もー浜口選手に金を取ってもらって、ウォーっと肩車で走り回るアニマルさんを見ましょうw

次はやっぱ男子体操種目別ですね。跳馬は決勝残れなかったみたいですが鉄棒と平行棒で
二人ずつ残ってるみたいですね。特に鉄棒に期待しましょう。

女子バレーボールどうにかトーナメントに残れたみたいですね。
調子は上向きのようですし頑張ってもらいましょう。
野球はギリシャに快勝。金メダルゲットまであと2勝ですね。
メダルが期待出来ると言えば明日からシンクロナイズドスイミングも始まります。
デュエットとチーム。決勝はそれぞれ25日27日期待しましょう。

おぉ~6時だ。そろそろ会社行く用意しようw
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-23 05:46 | スポーツ

金メダル速報!!


野口みずき選手女子マラソン優勝!!

土佐礼子選手5位、坂本直子選手7位。
おめでとー、全員入賞。まとめは明け方かな?(笑)

体操男子種目別決勝、床は残念ながらメダルなりませんでした。
あん馬に期待しましょう。
マラソンの後は室伏選手のハンマー投げですね。そちらも期待です。

そうそう、ソフトボールは3位決定戦で負けて3位決定してしまいました。
けど、銅メダル決定です。こちらもおめでとうですね。

追記3:45頃
体操男子種目別あん馬 鹿島丈博 銅メダル獲得!!
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-23 02:31 | スポーツ

獲得メダルまとめ(8/21まで)

単なる管理人の覚え書きです。以下、敬称略です。大体取った順に並んでます。
前回の記事から獲得した現地の日にちを入れてます。

8/14
柔道女子48kg級 谷亮子 金メダル
柔道男子60kg級 野村忠宏 金メダル

8/15
競泳男子100m平泳ぎ 北島康介 金メダル
柔道女子52kg級 横沢由貴 銀メダル
柔道男子66kg級 内柴正人 金メダル

8/16
競泳男子100m背泳ぎ 森田智己 銅メダル
体操男子団体総合 金メダル
(鹿島丈博・水鳥寿思・中野大輔・冨田洋之・塚原直也・米田功)

8/17
競泳男子200mバタフライ 山本貴司 銀メダル
柔道女子63kg級 谷本歩実 金メダル

8/18
柔道女子70kg級 上野雅恵 金メダル
柔道男子90kg級 泉浩 銀メダル
競泳男子200m平泳ぎ 北島康介 金メダル(2冠)
競泳女子200mバタフライ 中西悠子 銅メダル

8/19
柔道女子78kg級 阿武教子 金メダル
アーチェリー男子個人 山本博 銀メダル

8/20
柔道女子78kg超級 塚田真希 金メダル
柔道男子100kg超級 鈴木桂治 金メダル
競泳女子800m自由形 柴田亜衣 金メダル
競泳女子200m背泳ぎ 中村礼子 銅メダル

8/21
男子ヨット470級 関一人・轟賢二郎 銅メダル
自転車男子チームスプリント 銀メダル
(伏見俊昭・長塚智広・井上昌己)
競泳男子400mメドレーリレー 銅メダル
(森田智己・北島康介・山本貴司・奥村幸大)

合計
金メダル・・・12
銀メダル・・・5
銅メダル・・・5

正直なところ今日はメダルは厳しいのかなと思っていたのですがやってくれました。
まず男子ヨット(NHKはセーリングって表現してますね)470級(ヨンナナマル級と読みます)
関・轟組。見事な銅メダル。この辺の競技はあまり情報が伝わってこないので
注目しづらいですが(途中4位につけてるって情報だけでしたからね)見事でした。

そして自転車。3人は競輪選手。競輪選手の出場が認められてからスプリント系自転車競技は
メダルを期待される競技となりましたが今までは銅メダルが最高で銀メダルは初だそうです。

競泳男子400mメドレーリレーは見事でした。3人のメダリストを並べて日本新で銅メダル。
メダルラッシュの競泳陣の最後を飾る見事な銅メダルでした。

密かに注目してた女子テニスダブルス杉山・浅越組は3位決定戦負けちゃったみたいですね。
残念です。

さて、明日22日にメダルの期待がかかるのはボート男子軽量級ダブルスカル武田・浦組。
自転車は誰がどの種目に出るのかがよく分からないんですが期待しましょう。

あとは注目の女子マラソン。Qちゃんこと高橋尚子選手を代表からはずした日本陸上連盟の
判断は正しかったのか?出場する坂本・土佐・野口はプレッシャーに勝てるのか?

陸上で忘れてはいけないのが男子ハンマー投げの室伏選手。決勝です。
日本時間3:15からと次の日が心配になる開始時間ですが・・・見てそうな気がしますw

ソフトボールは明日2試合あります。1戦目に負けるとメダル無し(対戦相手は中国)、
2戦目は勝つと決勝進出で銀以上確定、負けると銅メダル確定です(対戦相手は
アメリカ対オーストラリアの敗者)。ぜひ2戦とも勝って銀以上確定してほしいですね。

そして女子のレスリングの予選リーグが全階級いっせいに始まります。
こちらは23日に全階級決勝も行われます。メダル期待したいですね。(23日分ですね)

女子10m高飛び込み宮崎選手決勝進出です。ただルールをチェックしたところ
準決勝の得点を持ち越してそれに決勝の点数を合計してメダルが決まるようです。
決勝進出ぎりぎりの12位での進出なので正直メダルは厳しいですが頑張ってほしいですね。

メダル獲得が厳しいかなと思われた21日でしたが見事3つのメダルをゲットしました。
22日は特に女子マラソンと室伏選手に期待しましょう。さて、寝ようかなw
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-22 03:53 | スポーツ

獲得メダルまとめ(8/20まで)

単なる管理人の覚え書きです。以下、敬称略です。大体取った順に並んでます。
コピペで記事が作れるので非常に手抜きな気が最近してきましたw

8/14
柔道女子48kg級 谷亮子 金メダル

柔道男子60kg級 野村忠宏 金メダル

8/15
競泳男子100m平泳ぎ 北島康介 金メダル

柔道女子52kg級 横沢由貴 銀メダル

柔道男子66kg級 内柴正人 金メダル

8/16
競泳男子100m背泳ぎ 森田智己 銅メダル

体操男子団体総合
(鹿島丈博・水鳥寿思・中野大輔・冨田洋之・塚原直也・米田功) 金メダル

8/17
競泳男子200mバタフライ 山本貴司 銀メダル

柔道女子63kg級 谷本歩実 金メダル

8/18
柔道女子70kg級 上野雅恵 金メダル

柔道男子90kg級 泉浩 銀メダル

競泳男子200m平泳ぎ 北島康介 金メダル(2冠)

競泳女子200mバタフライ 中西悠子 銅メダル

8/19
柔道女子78kg級 阿武教子 金メダル

アーチェリー男子個人 山本博 銀メダル

8/20
柔道女子78kg超級 塚田真希 金メダル

柔道男子100kg超級 鈴木桂治 金メダル

競泳女子800m自由形 柴田亜衣 金メダル

競泳女子200m背泳ぎ 中村礼子 銅メダル

合計
金メダル・・・12
銀メダル・・・4
銅メダル・・・3

柔道の日程が終わりました。
男女合せて14階級ある柔道競技のうち10階級でメダル。
金メダル8個を稼ぎ出しました。特に女子はメダルを逃したのは1階級のみ。
谷選手、野村選手の金で始まって塚田選手、鈴木選手の金で締めくくった柔道。
一本を取る柔道。常に攻める柔道。表現し結果を出せたのではないでしょうか。

さて、20日までメダルが途切れずに取れてきましたが今日は少し苦しいかもしれません。
期待出来そうなのは競泳男子400mメドレーリレーと自転車チームスプリントでしょうか。
ここまで日本はよい流れで来ています。後半もこの流れを受け継いでメダルラッシュを
期待しましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-21 20:04 | スポーツ

獲得メダルのまとめ(8/19まで)

単なる管理人の覚え書きです。以下、敬称略です。大体取った順に並んでます。

柔道女子48kg級 谷亮子 金メダル

柔道男子60kg級 野村忠宏 金メダル

競泳男子100m平泳ぎ 北島康介 金メダル

柔道女子52kg級 横沢由貴 銀メダル

柔道男子66kg級 内柴正人 金メダル

競泳男子100m背泳ぎ 森田智己 銅メダル

体操男子団体総合
(鹿島丈博・水鳥寿思・中野大輔・冨田洋之・塚原直也・米田功) 金メダル

競泳男子200mバタフライ 山本貴司 銀メダル

柔道女子63kg級 谷本歩実 金メダル

柔道女子70kg級 上野雅恵 金メダル

柔道男子90kg級 泉浩 銀メダル

競泳男子200m平泳ぎ 北島康介 金メダル(2冠)

競泳女子200mバタフライ 中西悠子 銅メダル

柔道女子78kg級 阿武教子 金メダル

アーチェリー男子個人 山本博 銀メダル

合計
金メダル・・・9
銀メダル・・・4
銅メダル・・・2

井上康生選手は残念でした。全然自分の柔道が取れてませんでしたね。
惜しかったといえば競泳女子200m平泳ぎ田中雅美選手も0.05差4位。

さて、今日は柔道が最終日男子100kg超級と女子78kg超級が行われます。
好調な柔道陣の最後を飾るべくメダルで締めくくってほしいですね。
メダルの期待できる競技はまだまだあります。がんばって応援しましょう。

女子テニスダブルス杉山・浅越組準決勝進出。もう一勝でメダル確定ですね。
団体競技でメダルが期待できるのは野球・ソフトボール。
陸上競技ではハンマー投げ室伏選手、女子マラソン3選手。
女子レスリング。(特に浜口選手)男子体操種目別。
ヨット470kg級・関・轟組が4位につける。
ボート男子軽量級ダブルスカル・武田・浦組が決勝進出。

こんなところでしょうか?兎にも角にも頑張ってほしいですね^^
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-20 13:22 | スポーツ

メダル個数まとめ(8/18まで)

単なる管理人の覚え書きです。以下、敬称略です。大体取った順に並んでます。

柔道女子48kg級 谷亮子 金メダル

柔道男子60kg級 野村忠宏 金メダル

競泳男子100m平泳ぎ 北島康介 金メダル

柔道女子52kg級 横沢由貴 銀メダル

柔道男子66kg級 内柴正人 金メダル

競泳男子100m背泳ぎ 森田智己 銅メダル

体操男子団体総合
(鹿島丈博・水鳥寿思・中野大輔・冨田洋之・塚原直也・米田功) 金メダル

競泳男子200mバタフライ 山本貴司 銀メダル

柔道女子63kg級 谷本歩実 金メダル

(ここまで前日のコピペ)

柔道女子70kg級 上野雅恵 金メダル

柔道男子90kg級 泉浩 銀メダル

競泳男子200m平泳ぎ 北島康介 金メダル(2冠)

競泳女子200mバタフライ 中西悠子 銅メダル

(18日追加分)

体操男子の個人総合見てて面白かったです。
どんなに名選手でもプレッシャーがかかる場面では失敗してもおかしくないということが
如実に現れていました。それにしても金メダルをとったアメリカのポール・ハム選手
四種目目の跳馬で決定的な失敗を犯し普通の選手であればそこであきらめそうなところを
平行棒の9.837で巻き返し。圧巻は鉄棒。執念とも思える片手車輪からの三連続トカチェフ。
着地もきっちり決めて最後9.825が金メダルの条件だったところを9.837をたたき出し
金メダルを奪取したところは世界チャンピオンの意地というかいいものを見せて頂きました。

野球はオーストラリアに負けてしまいました。阪神のウイリアムズに押さえられたみたいです。
ソフトボールはどうにか勝ちましたね。まだちょっと固いかな~

管理人は中学のとき卓球部だったので福原選手の試合も興味深く見ていました。
4ゲーム目を劣勢からジュースに持ち込み2度アドバンテージを取ったのにゲーム自体を
取りきれずに負けてしまいました。ゲームカウント1-4での敗戦でしたがその数字以上に
接戦で惜しい試合でした。まだ15歳、4年後の北京で19歳、そのさらに4年後でもまだ23歳
この経験を糧にさらに上へと頑張ってほしいと思います。

さて、今日は柔道で井上康生選手が100kg級で出場してきます。
豪快な内股を決めて金メダルを取ってほしいですね。
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-19 10:48 | スポーツ