カテゴリ:VSN( 18 )

金曜日の飲み会

去る金曜日(2004/12/17)に秘書室長K氏主催の
秘書室・経理部・総務部・経営企画部合同の飲み会がありました。
ぼーねん会とは冠しないところがK氏らしいかなぁ。
けどまぁ、会費無し。K氏のおごり。・・・ごちそうさまですm(__)m

場所は東京ジョーズってところでした。

ストーンクラブっていうアメリカで取れる蟹の料理が売りみたいです。
料理はこんな感じ・・・

a0008459_23104810.gif

前菜:生牡蠣、海老、サーモン
サーモンだよね?実は食ってないw

a0008459_239836.gif

メインその1:ストーンクラブ
早い話が蟹爪。
これをオリーブオイルベースのソースもしくはバターベースのソースのどちらかを付けて
食べます。なかなか後を引く味でうまいです。

メインその2でロブスターが出ましたが写真を撮るのを忘れてました。
こっちは個人的にはそんなに好きな味ではなかったです。(しっかり食べましたけどw)

a0008459_2313442.gif

メインその3:ポークバックリブ
へー、豚のリブだったのかぁ(ホームページで確認)
うまい、お肉でした。調子に乗って2枚食べようとしたら最後食べれなかったw

それにしても7時半から2時間って話って聞いてたんだけど・・・
11時前まで飲んでましたよ。底なしだなぁ。
2次会に流れた面々もいたようですが私はそこでお暇しました。

ワインは回るよ~写真のっけようかと思ったけどヤメw
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-19 23:23 | VSN

熊手

a0008459_1829625.jpg

今、うちの会社の受け付けに置いてあります。写真だとわかりにくいかもしれませんがでかいです。酉の市で取締役が買ってきたらしいです。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-02 18:29 | VSN

ウィルスについて続報

おはようございます。yukridです。
下では多少取り乱していしまいましたがもうだいぶ立ち直りました。
しかしこれだけは言わせてもらう・・・

怪しい添付ファイルは開くな!

メールサーバのログとかウィルス対策製品のログとかより
社内の感染源としてはほぼ特定できてます。
けどまあ、ソイツが作ったりいきなりウィルス作者から受け取ったりするわけがないので
当然ながらその前の感染源があるわけです。
日本ではやはりN社とかN社とかF社とかH社とか大きいところが一時感染源として
疑われたり狙われたりしちゃうわけです。
まあ、最初のウィルスメールも複数宛先にばら撒いているでしょうから出所が一つとは
限りませんが・・・

ここを見ている方にもくれぐれも注意!
怪しいメールの添付ファイル及び送り元に心当たりがあったとしても前もって
連絡の無い添付ファイル等はウィルスの可能性が非常に高いです。
今回のようにウィルス対策製品のパターンファイルのアップデートが追いつかない
ウィルスが発生する可能性も少なからずあります。

ぶっちゃけ頼むからウィルス送るなと言いたいw

今回、うちの会社で発生したウィルスメールはこいつ

WORM_BAGLE.AT(トレンドマイクロ)
W32.Beagle.AV@mm(シマンテック)

ウィルス対策各社でまた呼び名が違うからさらに混乱するんだよなぁ。

んで、トレンドマイクロによるとまた新種が出ているらしいです。

WORM_BAGLE.AU(トレンドマイクロ)

あー、どっかでウィルス祭りをやってそうだ。
てかうちなんか小さいから被害もこの程度だけど大きいとこのシステム部門とかは
徹夜だったかもしれないなぁ・・・にんともかんとも。

まあ、最後に皆さんウィルスにはくれぐれも気をつけましょう!!!
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-30 10:25 | VSN

フライデーナイトフィーバー

疲れ果ててます。yukridです。こんばんわ・・・
今日は大フィーバーでした。
フィーバーと言ってもいつものパチンコではありません・・・

ウィルスです。

一挙に10台前後のPCが感染して大打撃を受けました。
うちの取引相手様、妙なメールにはお気をつけください。
うちから行ったウィルスメールの可能性が非常に高いです。

ていうか・・・

なんでそんなに安易に

添付ファイルを開くんだ

お前等は!


はあ、今日はもう疲れました・・・寝ます(--)zzZZ

ちなみに感染したウィルスはWORM_BAGLE.AT

パターンファイルがアップデートされたのが感染の1時間ほど前でした・・・
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-30 02:14 | VSN

お昼休みです。

お昼休みです。こんにちはyukridです。

けど障害発生中につきお弁当を買いに行くわけにいけなくなっています。
業者からの連絡待ちです・・・

はやく復旧しないかなぁ~

大リーグでは松井が素晴らしいですね。
まだ3打席目までですが2塁打と3塁打で3の2。

障害内容は拠点間接続のダウン。
本社内のネットワークは問題なかったりします。
完全に業者のネットワーク障害です。

あー、さっき障害復旧は12時予定って言ってたのになぁ。
ん~、ping通るじゃん・・・復旧したかな?
おっ、連絡だ。作業中ってか。正式にはもうちょいだな。

早くやっつけないと飯を食いにいけなくなるw
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-18 12:17 | VSN

決意表明

どうも、よっぱyukridです。こんばんわw

今日はVSNで新部署立ち上げでなぜかメンバーに選ばれて
そんなこんなで立ち上げの飲み会がありました・・・
ビールしか飲んでないのに十分酔っ払ってるなぁw

まあ、まだ対外的にはコンフィデンシャルじゃないかなぁと思うので
詳細はお話しませんが選ばれたからにはまあ、それなりに
ぼちぼち頑張る所存でごぜぇますw

というのもまあその酒席でブログやってまーすって宣言しちゃったからなんだけどw
さて、言ってすぐに見に来てくれるやからは居るんかしらw

というわけで昨日の酒席でうちのブログを知った人は必ずコメント残すこと!!
名前はてきとーでいいですからねんw

あぁ、ちなみに「VSN」で言語日本語でぐぐるとまだ1ページ目にうちのブログ存在します。
てか、いまだにうちの会社ってベンチャーセーフネットのほうが通りが良いみたい・・・w
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-14 00:11 | VSN

税込みで5億1400万円になりまーす♪

史上最高額4億9000万ホース誕生(スポニチアネックス)

セレクトセール史上最高4億9000万円落札(nikkansports.com)

やっぱりこの記事は取り上げないわけに行かないでしょう。
題の意味は馬のセリにも消費税はしっかり付くってことです。
消費税が付くって話は去年のセレクトセールの際に
「新聞は7億8千万て書いてるけど実際は消費税付いてるから8億超えてる」
って馬女中A氏に聞いてるので確かな話です。

こういう記事が出るとVSNの社員の友達なんかは
「また会長が・・・」とか「そのお金を少しは社員に・・・」とか言う人も中にはいますが
私個人的にはかまわないと思っています。大体が会長個人のお金なので
こちらが文句をつける筋合いではないですし、宣伝になることわかっててやっている
ところもあるみたいですし。

朝の「目覚ましテレビ」で一報を見て気になって出勤のとき駅で「日刊スポーツ」を
買って見たわけですが、「目覚ましテレビ」で3分ほど「日刊スポーツ」で競馬面の
ほぼ一面の枠をただで取れているわけです。これはなかなかな宣伝効果があります。

初日で会長、7億くらい使ったみたいですがまだ今日もセレクトセールあるんですよね。
2日で10億くらい使っちゃうのかな?w
このへん気になる方はこちらのサイトでもご覧くださいw

フサイチネット 【フサイチ軍団公式サイト】
[PR]

by yukrid71 | 2004-07-13 09:42 | VSN

今日はお仕事です。

現在、仕事中ですがダメポです。

ノーツの移行作業(R5.0→R6.5)なんですが・・・

トラブル続出でちっとも進みません。ぶーぶー。

はぁ~、愚痴でした(==;
[PR]

by yukrid71 | 2004-07-03 21:20 | VSN

お仕事お仕事

a0008459_133527.jpg
今日は今まで本社でしか使用していなかった

Lotus Notesを全社展開あーんどバージョンアップ(5.0→6.5)

ってことで一日講習会です。

・・・眠いようw

画像はまったく関係ないロータスエリーゼです。
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-24 13:36 | VSN

変な会社です。

えっと下でお知らせのメールが会社からくると書いてますが
たとえばこんなメールがきます。
下のは6月7日に配信されたメールです。

会長TV 出演のご連絡

日々の業務お疲れ様です。
明日6/8(火)TBS『はぴひる』12:00~13:00放送(全国ネット)の中で、
「はぴひる調査団」というコーナーに会長が出演されます。
このコーナーは主婦の知りたい事、見てみたい事を中心に毎回テーマに取り上げ、
今回は「お金持ち」というテーマで会長の日常生活を取材しています。
お時間のある方は、ぜひご覧下さい。
なお、ご覧になれない方のためにビデオテープを各営業所に後日お送りしますので
そちらでご覧下さい。

広報室

注:実際には携帯向けに配信されているので改行は入ってません。
適宜改行を入れてます。

いつもこんなメールってわけではないんですが半分は会長のTV出演の
お知らせだったりします(^^;
このメールだって、文面は広報室(4つ隣の部屋・秘書室を兼ねる)で
考えてますが実際に配信してるのは目の前の席の相棒だったりしますし・・・w


いい機会なのでうちの会社のホムペと会長の馬のホムペをご紹介。

株式会社VSN

会社の拡大のために採用を強化している模様・・・
右側の『関口会長、ついにアニメで登場!「めざせスーパーエンジニア」』
リンクでアニメーションしているフラッシュが見れます。

フサイチネット

会長の馬の応援サイト、会長の動向やなんかも載ってます。
実際、ひらの社員は会長がどこ行ってるかとかこれで知ることのほうが多かったりしますw

うちの会社はこんな会社です。
普通の会社からすると180度違うかもしれませんw
まあ、面白い会社ですよ。
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-10 18:46 | VSN