カテゴリ:アニメ( 76 )

今期アニメチェック表

ざっとチェック
タイトル・放送時間(神奈川)・公式HP・一言

隠の王
テレ東 日 25:30~
http://www.nabari.tv/index0.html
くぎゅー(違w

ソウルイーター
テレ東 月 6:00~
ソウルイーターレイトショー
テレ東 木 26:15~
http://www.souleater.tv/
夕方の深夜の2面放送。主題歌はTMRw

RD洗脳調査室
日テレ 火 24:59~
http://www.ntv.co.jp/RD/
Production I.Gx士郎正宗

秘密 ~The Revelation~
日テレ 火 25:39~
http://www.ntv.co.jp/secret/
マッドハウス

図書館戦争
フジ 木 24:45~
http://www.toshokan-sensou.com/
Production I.G

xxxHolic◆継
TBS 木 25:25~
http://www.tbs.co.jp/holic/
CLAMP原作人気漫画の2期

マクロスF
TBS 金 25:55~
http://www.macrossf.com/
マクロスの新作

D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~
TVK 土 24:30~
http://www.hatsunejima.com/index.html
Ⅰ→Ⅰセカンドシーズン→Ⅱ→Ⅱセカンドシーズン

二十面相の娘
フジ 土 深夜
http://www.chico-tv.com/
ボンズxテレコム

絶対可憐チルドレン
テレ東 日 10:00~
http://www.z-child.com/
「ハヤテのごとく」の次番組

コードギアス 反逆のルルーシュR2
TBS 日 17:00~
http://www.geass.jp/
一番期待してるが日曜夕5時の時間はかなり微妙w

チーズスイートホーム
テレ東 月~金 6:40~
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet/
ダークホース(w
金曜日は視聴者の猫ビデオの紹介になる模様

実はmixiに書いたののコピペだったりw
[PR]

by yukrid71 | 2008-04-06 23:34 | アニメ

都合により、番組を変更してお送りしております

テレビ神奈川9/18 26:15(9/19 2:15)から放送予定のSchool days最終回が何か環境映像に変わってますhhh

ここまで起きていたのに!!!

なんだ!なんだ!落ちたか?放送コード引っかかったか???

何の説明も無い、TVKのほむぺもアニメの公式ほむぺもなんもねー

ぐあー、生殺しだぁ~

最終回!!!!!!!!!!wwwwwwwww

さて、どうしてくれようwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1190135926/

あぁ、祭りになってるなってるwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1091151

ニコニコ動画も祭り中www
[PR]

by yukrid71 | 2007-09-19 02:52 | アニメ

コードギアス反逆のルルーシュ24・25話

というか、究極の寸止め(ぉ

このまま第2期に雪崩れ込むのか・・・

だから、この時期だったんだなぁ。

ルルーシュは?スザクは?カレンは?そして、オレンジと深海に消えたC.C.は?

ナナリーをさらったV.V.の意思は?

コーネリアと黒の騎士団の戦闘の結果は?

なぜ、ヴィレッタは扇を殺さなかった?

ロイドとラクシャータの間に何が?

アッシュフォード学園の面々は???

シュナイゼルの本隊は?

様々の謎のみを残して終わる・・・

10月からの第2期を待てということか。
[PR]

by yukrid71 | 2007-07-31 06:04 | アニメ

コードギアス25話26話放送日決定

http://www.geass.jp/media_01.html

やっと、放送日が決まりました。
3ヶ月待ったかいがあるものにしてほしいです。

それにしても放送時間・・・

TBSは7/30 28:00~29:00

・・・31日の4時って覚えたほうが良さそうだなw
[PR]

by yukrid71 | 2007-07-13 15:47 | アニメ

春日部まんせー?w

らき☆すたのオープニングの場所がすべて春日部市だという春日部在住の友人の指摘によりいくつか検証画像をのせておきます。

その1
a0008459_9422138.jpg

神社の鳥居
a0008459_9424591.jpg

※現地に行って撮りました

けど、これは違いますね~
まあ、もう一箇所心当たりがあるとのことなのでそちらを期待しましょう。

その2
a0008459_9441129.jpg

春日部駅
a0008459_944345.jpg

※現地に行って撮りました

これはアングルまでぴったり一致。怖いくらいw
ロケハンもこの角度から撮ったんでしょうねw

その3(おまけ)
a0008459_9454254.jpg

春日部共栄高校正門
a0008459_946282.jpg

※春日部共栄高校ホームページより。

これ、結構特徴的ですねwこれも友人の指摘です。
うーん、現地に行って検証写真撮りたいところだw

以上、終了w
[PR]

by yukrid71 | 2007-05-06 09:47 | アニメ

4月開始のアニメ

今期も色々始まりました。注目作あり。話題作あり。
簡単に2週終了時点での視聴予定など・・・

日曜日
グレンラガン
GAINAX待望の新作。手堅い作りじゃないでしょうか。
エヴァと比べちゃいけませんね。まあ、後半がどうなるかは分かりませんがw
面白いと思います。

ハヤテのごとく
いや、朝っぱらからピーピー鳴らしてくれます。
あれですね、版権が絡みそうなところがすべてピーですねw

一騎当千
  _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

月曜日
エル・カサド
マドラックスとかノワールとかあの辺の流れを汲むみたいですね。
なかなか動きは良かったです。しばらくは見ます。

火曜日
キスダムorクレイモア
微妙に時間がかぶるんですよね~
録画をキスダムにしてしまったのでなるべくクレイモアはリアルで見ようかな。
キスダムはよく分かんなくて視聴切っちゃうかもw
クレイモアは暗めの感じがなかなか良いと思います。

水曜日
ギガンテックフォーミュラ
正統派ロボアニメw
スパロボOGを見ていたところをそのまま持っていこうという戦略ですねw
キャラはあまり好きなほうではないですが話は面白いと思います。
あとメカがそれぞれデザインが違うそうでその違いを見るのも楽しいですね。

木曜日
おおきく振りかぶって
これ、今期本命かも。基本は原作漫画に忠実な作り。作画も良いし。主題歌も良い。
洞青戦なんかをいくら長くやっても1クールですらすぐに原作に追いつきそうなので原作を離れだしてからが見ものかな?1クールで洞青戦くらいまでで収めちゃう可能性もありますね。
兎に角注目!

金曜日
Darker Than Black
ルルーシュの後番組・・・比べるのは酷か。
いまいち、盛り上がりに欠けるなぁ。まあ、そういうアニメじゃないんだろうけど。
これは今後味が出てくるかもだけど・・・

魔法少女リリカルなのはStrikerS
エロゲのおまけディスクのシャレから始まったアニメがよくぞここまで育ったなぁという感慨w
今回、なのはとフェイト主人公じゃありませんw
2人とも良い大人になってます。新人が主人公みたいです。
水樹奈々の主題歌も相変わらず良いし、見ましょうか。

土曜日
アイドルマスター XENOGLOSSIA
これ、一応ゲームからになってるけどどの程度内容継いでるのかな?
やってないからわかんないや。
作りはステルビアとか舞Hime、舞乙Himeあたりの流れを汲んでるみたい。
キャラも似てるし。
割と正統派なロボットアニメしてます。
全然期待してなかったんですが見ていこうと思います。

英國戀物語エマ 第二幕
初回がいきなり前作のまとめだったのは驚きましたが、ハキムを狂言回しに持ってきてなかなか良いまとめだったと思います。
基本線は原作をなぞるのでしょうが、今回は一応原作が完結してますしその辺をどうやってまとめるのかが見ものですね。

駆け足でまとめました。
ちなみにUHF系はすべてテレビ神奈川です。
[PR]

by yukrid71 | 2007-04-22 13:37 | アニメ

ユフィ・・・その2

なるほどね~こういう展開なのかぁ。

謎のV.Vが出ましたね。

あれで真相を知ったスザクがユフィの電話でルルーシュにかける・・・

ユフィの電話にはルルーシュがなんて登録してあったのかな?

ルル?ルルーシュ?ゼロ?

どうやら、スザクはルルーシュがゼロでユフィを嵌めた張本人で殺したということを理解した様子・・・

どうも、ヴィレッタとかニーナとか不幸臭が漂っているのが非常に気になるところ(^^;
皇も微妙だなぁ~ミレイ&シャーリーはなんだかんだ言っても最後まで絡んでくるような気がする。

コーネリアの忘我の様と皮肉なまでの復活の様。

そして、ゼロ(ルルーシュ)の策に嵌っていく様・・・

レギュラーの放送としてはひとまず終わり。

夏に24話と25話の放送が決定。

そして、秋から後半の開始へ。

ルルーシュのスザクのC.Cの・・・未来はどっちだ?
[PR]

by yukrid71 | 2007-04-01 00:25 | アニメ

ユフィ・・・

今回のルルーシュはきつい話でしたね。

ユフィはこれで殺されて終わりかな。
じゃないと話進まなさそうだしなぁ。
若本御大の笑い声がなんか残酷だったなぁ・・・

ルルーシュにスザクに業を負わせるのだなぁ・・・
やっぱ、ハッピーエンドはなさそうだ。

このシナリオは鬼だ。

シャーリーといいユフィといいヒロインに厳しい役割を負わせるのなぁ。
シャーリーは記憶がないことを気にしてその記憶を補いそうだけど・・・

最初にルルーシュがかけようとしたギアスが発動せず、
何気ない会話の中の発言がギアスが発動してしまう・・・
マオの出現はこの暴走の布石。
暴走を恐れれば2度と仮面は外せなくなる。
今後も要所ではギアスを使わなければならない・・・

うまくいくように見せた後にとことん落とすこのやりよう・・・

もう一度言う、このシナリオは鬼だ。

来週の23話でとりあえず放送は終わり。
24話と25話はまた改めて放送時間が決まるらしい。
そして、秋開始の後期2クールへ・・・
今期、一番面白いアニメであることは変わりないが・・・

あー、後味が悪い。
[PR]

by yukrid71 | 2007-03-25 23:03 | アニメ

はっぴーえんど?

こんにちはyukridです。

なんか、立て続けに記事上げちゃったりw
ってここから下は実はmixiに書いたそのまんまでこっちにもかける内容だなと思ってコピペしただけだったりw

今、かかさず見ているアニメに「コードギアス反逆のルルーシュ」というアニメがあります。
http://www.geass.jp/

変則2クール+2クールの4クール予定で前半2クールはキャラクターデザインがCLAMP、監督が谷口悟朗。(後半2クールは秋開始予定でキャラデザいのまたむつみ、監督も変わる(誰か忘れたw))
ネット上ではジェレミア(オレンジw)が大人気だったりしてるみたいだが・・・

本題に戻そう。
基本的にうちはハッピーエンドの物語が好きだ。もちろん、必然性や蓋然性が感じられればバッドエンドもありだとは思う、またとって付けたようなハッピーエンドは逆にしらけたりもする。それでも割りと、予定調和や“めでたしめでたし”で終わる物語が好きだ。が、しかしこのアニメに関してはそのハッピーエンドを描けないのだ。シナリオはかなり秀逸だと思う。伏線も多い。当然、後半2クールに引き継がれる伏線もあるとは思うのだが監督が変わる以上、前半2クールは2クールでひとまずお話は完結してしまうと思うのだが・・・すでに25話構成のうち昨日放送分で21話を消化してしまった。未だにエンディングの絵が描けない。(だからこそ面白いと感じているというのも言えるのだが)まあ、一視聴者である以上、提供されるモノ(映像)をそのまま受け取るしかないわけだがw

カレンにナナリーにユーフェミアにC2にハッピーエンドは来るのか?そして、ルルーシュはスザクは?
これだけ先が気になって金曜日が待ち遠しいアニメは久しぶりだ。あと、4話しっかり見ていこうと思う。
[PR]

by yukrid71 | 2007-03-17 10:02 | アニメ

悲しすぎるよシャーリー

さっき、放送のコードギアス反逆のルルーシュ・・・

シャーリーの死亡フラグは回避された模様。
けど、悲しすぎる。

やっぱ、カレンがヒロインなのかな?
C2もあれだけどC2は最後は死んじゃうんだろうな。

大事だから遠ざけた。
そうしてルルは孤独になっていく。

今回は悲しいお話。
[PR]

by yukrid71 | 2007-01-20 02:24 | アニメ