カテゴリ:アニメ( 76 )

げんしけん第1話

というわけで神奈川テレビが一番放送遅いみたいだからてきとーにw

いやー、久々笑わせてもらいましたw
内容は綺麗に原作コミックスの1話2話を合わせたお話になってました。(確認済み)
省いてる場面やせりふはありましたけどね。
それより「くじアン」を作中でどう表現するかが見物だったんですが見事でしたね。
オープニングも見事に決まってたし・・・

a0008459_157468.gif


ささやんがフィギュアのスカートの中を覗こうとしてますw
このフィギュアアージュ及びボークス協力の
「君が望む永遠」の涼宮遙フィギュアだそうです。
(エンディングクレジットに協力でちゃんと出てきます)

話中で田中(FFの戦闘)→久我山(ラピュタの君を乗せて)→高坂(花の子ルンルン)と
携帯の着信音が流れますが・・・
ささやんの心の中で「FF何作目かは分からん」ってせりふがでますが・・・
何作目か分かった人いますか?うちは若干大きめのボリュームにして何度か
聞き返しましたが分かりませんでしたw
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-13 02:07 | アニメ

下級生2とリリカルなのはそしてジパング

また、深夜アニメ見てます。yukridです。

今日はテレビ神奈川でエロゲーが原作のアニメが2本始まりました。
(身も蓋もないなw)

下級生2

こっちはゲームで一番のお気に入りのキャラ
高遠七瀬(いいんちょ)が出てなかったのでわりとどうでもいいかもw
つくりとしては手堅いか、こういうのはやっぱファン狙いなんでしょうね~

魔法少女リリカルなのは

こちらも元はといえば「とらいあんぐるハート3」ってエロゲーの
ファンディスクの中のお話からきてるアニメ。
けどアニメの質は下級生より高かった気がする。
変身シーンにやけに気合が入ってましたw

a0008459_2271166.gif


けどキャプチャーは全然関係の無い槙原先生w
ちなみに「とらいあんぐるハート2」のヒロインです。名前は愛。
ちなみに2のゲーム内では大学生ですw

ジパング

って、なのはが終わってTBSに何気にチャンネルを変えたら
ジパングやってました。ほぼ終わったところでしたが。
エンディングクレジットの中に「協力 自衛隊」ってのがあって少し感心。
お話はちょうど「みらい」がタイムスリップして「大和」の前に現れたところでした。
全編見てないので評価は避けますが面白そうです。
けど、漫画本編もまだまだまとまってないのにどこまでアニメにするつもりだろう?

さて、寝るべやw
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-08 02:31 | アニメ

Beck

深夜アニメの話ばかりしてますね(^^;

ハロルドさんの絵からは完全にはなれて普通のアニメ絵になってます。
それだけが不満かな~、まあ、あのままの絵でアニメってのは難しいだろうけどw
信長やってて気付くのが遅れてやってるときも本願寺が攻めてきたりしたので
あんまり気合入れて見てませんでしたが・・・
今日は竜介との出会いが描かれていたようです。

小ネタ。

主人公の田中幸雄君。
あだ名が”こゆき”になってますがこれって間違いなく北海道日本ハムファイターズの
田中幸雄選手から来てますw
日ハムの田中選手もあだ名”こゆき”これは以前ピッチャーで同姓同名の選手がいて
そちらの選手のほうが大きかったためピッチャーの田中選手のほうを”おおゆき”
内野手の田中選手のほうを”こゆき”と呼んだらしいです。

ハロルドさん日ハムのファンなんですかね?
まあ、兎に角Beckはなかなか面白そうです。
歌を歌う場面をどう表現するかが見物ですね。
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-07 02:16 | アニメ

薙ぎ払え!

渋谷とか新宿とか、あと出勤時の人ごみを見ると
隣(?)の巨神兵に「薙ぎ払え」っと心の中で命令してる、不振人物yukridです。

そういえば、「薙ぎ払え」の人も鎧の人ですね。
いや、だから何といわれても特に意味はないですけど

「我が夫となるものはさらにおぞましいものを見ることになろうぞ」

「待ちたいのだ、私もな」

「しょせん血塗られた道・・・行くぞ!」

で、その鎧の人の記憶に残ってるせりふをいくつか・・・
めっさ、うろ覚えなので微妙に間違っている気もしますけどw

宮崎アニメはやっぱり悪役が魅力的なのが面白い理由でしょうね。
しかも”悪役”ではあるけれど必ずしも”悪人”ではないあたりがいいですよね。

あー、あの黒めがねの人は悪人だなぁ~

「人がゴミのようだ!」

このへんは寺田豊さんの怪演ですねぇ。

そうそう、声優で言えば宮崎アニメは必ずといっていいほど役者さんを引っ張ってきますが
今回のキムタクはどうなんでしょうね?ちょっと疑問だなぁ。

スマップといえば最初に声優やったのは慎吾君であれですが
あれ、DVDでは声優さん替わってるらしいですね?
あの棒読みの犬っころがいい味出してたのになぁw

スマップ的にはあの記録は抹殺なんですかね?主題歌歌ってたことも含めてw

さて、タイトルも役名も書かずにお話を展開させましたが全部分かりますか?w
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-06 10:39 | アニメ

ファンタジックチルドレンと月詠

テレビ東京は深夜25時の枠に月~木で大体2本ずつアニメを放送してますね。
駄作もあるわけですがなかなか面白そうなのもあります。
(あんまり見ていては次の日に支障が出るわけですが(^^;)

テレビ神奈川もなんか対抗するように深夜アニメを大量投下してきてます。
ただしこちらは原作がエロゲーだったりあまり一般的とは言えないラインアップですねw

というわけで昨日も2本新番組でやってました「ファンタジックチルドレン」「月詠」
簡単に感想でも・・・

「ファンタジックチルドレン」

見たと言ってもAパートの終わり数分とBパートだけなのでお話はさっぱり
分かりませんでしたwただ深夜アニメらしくない健全な香りのする作りで
あと絵がポポロクロイスとかあのへんを思わせるちょっと懐かしい系の絵柄で
面白いかもなぁと思いました。

「月詠」

流れで見てしまいましたがこちらはどうかなぁと思える作り。
吸血鬼物で割と王道な感じか、これにお色気と萌えを入れる感じなのかなぁ。
絵的には嫌いな絵柄じゃないです。主題歌は頭も終わりもなんか印象的。
これって原作付きですよね?確か・・・(ぐぐって確認中)ワニブックスかぁ・・・
それなりに面白いのかも知れないけど睡眠時間削るほどではないなぁという感想でした。

昨日の感想はこんな感じ。また見たら感想書きます。(書かない可能性もありw)
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-05 12:52 | アニメ

10月からチェックしようと思ってるアニメ

社会人になってからはアニメあんまり見てなかったですがPCで録画できるようになったら
もう、余裕ですねw(怖いのはHDDの容量のみw)
学生のときはNewTypeとか買ってたんでアニメ情報は結構仕入れてたんですが
最近は立ち読むこともないし情報量的には足りてないのでなんかおすすめあれば
知らせてください。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
10月9日 土曜日 午後6時 MBS・TBS系にて放送開始!

とりあえずはこれですね。
主題歌もTMRで、坂本真綾さんが出るってことはエンディングか挿入歌歌うんだろうな~
いい感じ、いい感じ。
またフレッツスクエアでも見れるみたいだしそしたらあんまり時間気にしなくていいから楽~


げんしけん
2004年10月よりキッズステーション他で放送開始!

いわずとしれた月刊アフタヌーンのおたく漫画w
これはこのげんしけん本体よりも・・・

くじびきアンバランス

こいつが注目をあびているとも言えますw
どうやらげんしけんの中でくじあんを放送という形になるらしいのですが・・・?
どうやるんだ?w
放送形態もあわせて見物な作品です。

げんしけんの主題歌は「マイペース大王」萬Z
なんと日本ブレイク工業社歌の人!
(くじあんはまた主題歌が別にありますw)

んー、ところで本編のヒロインってやっぱりサキ姉さんなのかねぇ?


魔法少女リリカルなのは
2004年10月放送開始!

これは最近見つけました。
これってもとネタがエロゲーなんですが一連のエロゲーが原作のアニメって
そのまま大体メインヒロインのお話をメインに据えてアニメ化しただけっぽいですが
これはだいぶ趣が違います。

元々のゲームはとらいあんぐるハート3(当然1と2もあります)ていうエロゲーになります。
んで、今回アニメになるのはこいつのファンディスクの中のパロディゲームが元ネタに
なっています。

アニメの主人公は高町なのは、元のとらは3のほうの主人公は兄貴の高町恭也。
微妙に設定を変えてる可能性がありますが原作どおりだと姉の美由紀は実際は
おばさんの子供だとかノエルは忍が作ったロボットだったりするのですが・・・

ちょっと気になるので見てみようと思ってます。
[PR]

by yukrid71 | 2004-09-17 00:51 | アニメ