カテゴリ:FMO( 18 )

Parts&Backpack Data

というわけで今日はFMOのデータ第2弾
パーツとバックパックのデータを載せます。
関係ない人の読み込みを軽くするためにmoreでやりますけどね。
作るのに1時間半くらいかかってるから見て欲しいなぁw

More
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-25 23:18 | FMO

Wepon Data(~LV10)

というわけでFMOの武器データです。
どうやってここにのっけようか迷ったのですがこうしました!

こう
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-24 23:02 | FMO

FMOベータプレイ記録(2004.11.21)

今日はFMOをたんのー

6時前から11時ぎりぎりまでたっぷりやりました~
レベル9は無理かなぁと思ってたのですがほとんど8人のバトルグループで
がっつりやったらあれよあれよと経験値が稼げてレベル9の真ん中くらいまで
行きました。

武器色々やってますが面白いです。

まずはミサイルから
レベル8でDonkey L、レベル9でPizが追加されます。
Donkey Lはカタログスペックはレベル3で追加されるMGR-1と同じ。
重さが若干重いのとレベルが高いこと、あと一番重要な点がAltitudeが
レベル1のDonkeyと同じく0であること。
なんか隠し要素でもあるのかと思って買ってみましたがないようです。
真っ直ぐ飛ぶ分敵に当たるのが早いぐらいでしょうか。
(Altitudeは上昇高度です)
レベル9で追加されるPizはダメージも上がりますがAltitudeがMGR-1より
さらに10m以上上がります。Donkey Lは見送ってこちらを購入するほうが良いでしょうね。

グレネードについて
扱いが難しいです。今日も結構味方に当ててしまいました。
武器をグレネードに切り替えると角度が出ています。
ヴァンツァーが上を向くと角度も上がっていくのでその角度を見つつ発射します。
ただ上を向けば向くほど敵が見え難くなるので狙いをつけるのは結構難しいです。
ただ、CPUランクが4以上になると出てくる敵ヴァンツァーにかなり有効です。
うまく敵の頭の上で炸裂する感じにするとかなりのダメージを与えます。
まあ、うまく使うには一人でCPUランク1のところで練習するのが良いでしょう。

シールドについて
シールドの使い方把握してなかったんですが説明書見直したらしっかり書いてありました。
L1+□でした。押した段階では自分の前を防御する形になります。
これで上を向くと上方向の防御になります。
けどまあ、乱戦になると防御している余裕はございませんw
攻撃を急いで敵の殲滅を早めたほうが有効です。
レベル9で肩用のシールドも追加されます。両手武器のアサルトさん用装備かな。

さて、この記事を書いているところ裏で色々物騒な会話が繰り広げられております。
(MSNメッセンジャーで)明日こうしてお会いすることが出来ないかもしれませんが
気にしないでください。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-22 00:23 | FMO

FMOベータプレイ記録(2004.11.20)

はふーん。こんばんわ、yukridです。

今日は2時におきてシャワー浴びて歯磨いて馬券買いに渋谷に出て
なか卯で親子丼食べて日吉の駅でちょこちょこっと買い物して帰ってきて
種運命見てからFMOでした。
って、ベータプレイ記録なのに日記じゃんw

気を取り直してベータプレー記録。

上にも書いてるとおり種運命見た後6:40頃ログイン。
そこからトイレ休憩を1回はさみましたがそれ以外はぶっつづけでプレー。
最後の戦闘から数えて3つくらい前の戦闘でぎりぎりLV8になりました~
今日中のレベル8は難しいと思ってたんですけどね。
どうにかいけました。今日いっしょに戦ってくれた方々ありがとうございますm(__)m
(って見てないかなぁ。ゲーム中もココと同じyukridでプレーしておりますよ)

やっぱり、ずっとリーダーでやれたのが大きかったですね。
ランク4をフルメンバーの8人でやれた時間が長かったですから。
さすがに同じ名前をメンバーの中に見つけることも多くなってきました。
とはいえそんなそぶりは一度もしてないですけどね~
始めのうちはエリアをうろうろしてましたが今は固定してます。

レベル10になるとイベントマップに入れるとか。
今日、一度だけリーダーを譲ってイベントマップに入れてもらいました。
・・・早々にやられてしまいましたがw
LV10になっていろいろチュートリアルで教えてくれるNPCに話し掛けて
イベントをスタートさせてイベントマップをクリアすると機体色が増えるそうです。
LV10超えてる方はお試しあれ。

レベル8になりました。販売リストのほうにようやく新しい機体が上がりました。
とりあえず手持ちですべてのパーツの換装は無理だったのでとりあえずボディだけ
変えてみたのですが出力が上がったので両肩にミサイルとグレネード、
手にマシンガンとシールドを持っても重さが出力を上回りませんでした。
(バックパックは出力上昇の下級のほうです)
HPも500台から700台にアップしたので断然死に難くなったはずです。
ま、セットアップを終了時間ぎりぎりでやったので試すのは明日ですね。
気が向いたらデータのまとめの2回目やります。

今日の記録はこの辺で~それではアデュ(^^)/
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-21 00:13 | FMO

FMOベータプレイ記録(2004.11.19)

給料日~♪yukridです。

今日もやってました~
今日も帰り着くのが9時回ってしまったのであんまりやれませんでした。
お金が8000ほど貯まっていたので足パーツでキャタピラを
武器でもう一方のグレネードを試してみました。

キャタピラから。
前進&後進は安定してます。
当然のことながら左右への対応は少し苦手です。
特に横に動く相手を回って追いながら攻撃するのは骨が折れます。
ヘリが大変でした。

グレネードは相変わらず面白いです。
装弾数が前装備していたものは20発。
今度買ったやつは10発しかありません。
そのかわりやはりダメージは大きいようです。
けど、今日も結構味方に当たってた気がするなぁ(^^;
使いどころが難しいです。

レベルは7から上がってません。
やっとこさ経験値が半分くらい。
明日・・・でも厳しいだろうな。
レベル8は早くて日曜日でしょうかね。

回りは段々レベルが上がっていてサポートジョブをつけている方も多いようです。
まだわたしはサポートジョブの付け方が分かってませんw
予測からするとレベル10くらいにならないとつけられないんじゃないかと
考えているのでまだ調べてもいないです。

まあ、その辺は追い追い調べていきましょう。
明日も頑張ろうっと。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-20 00:26 | FMO

FMOベータプレイ記録(2004.11.18)

明日は給料日~♪yukridです。こんばんわ。

今日も遅くなったのであんまりやれませんでした。
けど結構いいBG(バトルグループ)にもぐりこめたので
正味1時間半ほどしかプレーできませんでしたが
短い時間の割には経験値結構稼げたと思います。

今日は昨日買って装備したグレネードについて。

使いどころかなり難しいです。
範囲武器なので敵と味方が混戦しているところに
打ち込むともちろん味方も巻き込みます。
実際、戦闘1回ごとに1回くらいは味方を巻き込んでいたような気がします。

ただ、敵がパーツごとにHPがあるヴァンツァータイプでよくひきつけて
動きが止まったところで打ち込んでやると結構なダメージを与えるようです。
最大射程は200mなのですが実際にダメージを与えるには100m以下に
引きつけて出来れば味方のアサルトあたりがショットガン等で敵の動きを
止めたところに頭上くらいをめがけて撃ってやると大ダメージを期待できます。

そうそう、今日は敵CPUによくヴァンツァータイプが出てきました。
昨日やったときはほとんど出てなかったんですけどね。
敵がヴァンツァータイプでアサルトだと近寄られてダッシュでかき回されると
ミサイラーは結構つらいかもしれません。
今回はそういう状況で味方に当たらないと思ったところでグレネードを
撃ちまくってました。

まあ、味方に当たる欠点はありますが撃った後のエフェクトも派手だし
うまく当てたときのダメージも大きくてなかなかグレネード楽しいです。
モニターの前で「ドカーン、ドカーン」とか言いながら撃ってるとちょっと怖いですがw


時間は短かったけど楽しかったです。
明日は早く帰れるといいなぁ。けど給料日で金曜日かぁw
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-18 23:55 | FMO

FMOベータプレイ記録(2004.11.17)

今日も今日とてFMO。

とは言うものの昨日寝際にリネ上がったら明日はイベントするよ~
とか言われたので10時で切り上げました。帰り着いたのが8時20分くらいだったから
正味1時間半ほどのプレーでした。どうにかレベル7には上がりましたけど。

レベル7で増えた装備品は手の武器でナックル系のやつ。
あとようやく肩武器が増えました。グレネードが2種類。
けどこのグレネードが非常に扱いづらい。

もう、上がる前だったんですがとりあえずグレネードとミサイルを両肩に装備した
状態でCPUレベル1のところでシングル戦をやってみましたが難しいです。
グレネードは射程が200m(私が買わなかったほうは射程150m)
狙いをつけるスコープも独特のものになります。
範囲攻撃らしく近くに当てることが出来ると結構なダメージが行くようですが
動きが速い敵に当てるのは至難の業です。
素直にミサイルでロックオンして倒したほうがよっぽど早いようです。
とりあえず敵味方の数が多いところで撃ってみて複数の敵にどのくらいダメージを
あたえるかを試してみたいとは思います。

今日はこんな感じ。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-17 23:57 | FMO

FMOベータプレイ記録(2004.11.16)

今日も今日とてFMO。

今日は8時過ぎに帰宅んで早速やってたわけですがゲーム中に眠くなってうとうとして
多分30分くらいロスしてしまいましたw

今日はベータテストが始まって始めてのバージョンアップがありました。
変更点は戦闘マップのCPUレベル5までアップ(これまではレベル3まで)
装備も追加されてるっぽいですが私のレベル6で確認できたのは手持ち武器に
ライフルが追加されていることくらいでした。
あぁ、あと対COM戦のマップに入れる人数が6人までから8人までに増強。
一回だけ最大人数で戦いましたが壮観でした。

あとNPCやMapselector、Scrambleboad等の表示が今まではPCと同じ
表示だったのが黄色の表示になって分かりやすくなっていました。

ゲームのほうは居眠りこいたせいで思ったほどプレイできずレベルも上がりませんでした。
むむ~、明日はがっちりプレーしてレベル7になりたいものです。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-16 23:42 | FMO

FMOベータプレイ記録(2004.11.15)

今日も今日とてFMO~
帰り着いたのが8時過ぎ・・・
けど先日予告した通りちょっとだけデータをまとめました。
ログオンはしたもののデータを画面を見ながらまとめまとめ・・・
肝心のデータは下でやりますか。

a0008459_02363.gif

ミサイラーLV6の現在の様子・・・
シールドを装備してるんですが実は使い方分かってませんw
色々パーツを買って試していますが面白いです。
集団戦闘するときにお試し装備すると迷惑をかけるのでやめましょうw(実践済み)

結局21時過ぎからしかまともに出来なかったのですが
一人でやってたところにアサルト、メカニックが加わってくれて
一番多い瞬間はアサルト4、ミサイラー1(自分)、メカニック1と
結構バランスのいいバトルグループで戦えてました。

ほんでもってデータ
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-16 00:16 | FMO

FMOベータプレイ記録(2004.11.14)

一昨日飲み~、昨日飲み~でほとんど出来ませんでした。
ほとんどって書いてるところは昨日出来ないとあきらめていたのですがガンダム種運命を
見た後なんとはなしにログオンしようとしたらログオンできてベータテスター用サイトを
確認したら金曜日から17~23時にテスト時間拡張されてました。
今日ログオンしたときに19時前は意外とログオン人数少ないようでしたので皆さん
結構ご存じないのかも知れませんね。ベータテスター専用サイトは要チェックですね。
合わせてベータテスター用サイトをチェックしたところ16日に初めてのバージョンアップが
予定されているようです。内容も含めて分かったところでここにも書いて行きましょうか。
文字ばっかで見難いですよね。明日は帰宅する時間にもよりますがスクリーンショットを
取るよう頑張ってみましょう。

昨日は結局20分ほどつないだだけでした。
今日は17時半頃から途中食事をはさんで23時までみっちりやりました。
特に後半はアサルト3ミサイラー1(自分)メカニック1のバランスの取れた
5人のバトルグループでがりがりやれたので良かったです。

どうにかミサイラーのレベル6に上がりました~(ぱちぱちぱち
やっぱ、段々と入ってくる経験値が少なくなってきているようです。
レベル7に上がるには数日かかりそうです。

販売リストのほうは
レベル5でショットガンが2種増えていたのを追記として加えておきます。
レベル6では足パーツのキャタピラがもう一種類増えていました。
あとは手持ちの武器のところにシールドが2種追加されていました。
・・・使い方をまだ把握しておりませんがw
バックパックも増えてたかもバックパックはレベル5のところでも増えてたので
ちゃんと判別がついておりません。
明日は戦闘しないでデータまとめてみようかな?

今後もぼちぼちいきますよ~
そうそう、スクランブルボードで見た最大レベルは今日は13でした。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-14 23:52 | FMO