カテゴリ:ガンダムシードディスティニー( 38 )

ガンダムシードディスティニー第50話(最終話)最後の力

さて、見終わって一晩置いて感想とか・・・

ガンダムシードディスティニー Phase-50 最後の力

終わってしまいましたね~
個人的にはもうちょっと足りない感じでしたね。
ディアッカとミリアリアの絡み無かったしなぁ~(まだ言ってるw)

a0008459_11201319.gif

ぶつかり合う、キラとレイ。
キラはレイにラウ・ル・クルーゼの陰を見る。
事実、レイはラウのクローンなわけだが・・・

アスランはルナマリアと戦う。
ジャスティスがインパルスの手足を飛ばしたところでシンが助太刀に入る。

a0008459_11254661.gif

Aパートラスト。
なんだか分かったような分からないような理屈をキラが言うと、
レイが固まって、そこをフリーダムに撃たれる。
これだけ、撃たれているのにレジェンドは爆発しないw

Bパートへ

a0008459_112823.gif

ぶつかりあう、アスランとシン。
見ていられなくなったルナマリアは戦えないインパルスで2人の間に割ってはいる。
勢いがついたシンはそのままルナを撃ちそうになる・・・
そのとき、アスランの種が発動。
ルナを守り、シンを倒す。

a0008459_1133523.gif

再び、対峙する、アークエンジェルとミネルバ。
すれ違いざま、アークエンジェルがミネルバを撃つ。
このあと、ジャスティスにメインスラスターを撃たれ、ミネルバは戦闘を終える。

a0008459_11385471.gif

メサイヤは再びオーブ軍に向けて、ネオジェネシスを撃つ。
画像はエターナルに警告を与える、イザーク。
ネオジェネシスはザフト軍をも巻き込んだまま放たれる。

a0008459_1141689.gif

発射態勢に入っていたレクイエムをアスランとムウが討つ。
このへん、あっさりだなぁ。まあ、もう時間もないしねw

a0008459_1144454.gif

シンの妄想の中のステラ。
ステラ「ステラ、昨日をもらったの」
うーん、謎wまあ、いいか、シンの妄想だしw

a0008459_11472072.gif

レクイエムの爆炎を遠くから見る、ルナとシン。
最後までこの2人は主人公にもヒロインにもなりきれなかった・・・
ぶっちゃけ、蚊帳の外。
にしても、シン・・・意識取り戻すときに「ステラ・・・」って言っちゃルナがかわいそう。

エターナルとフリーダムにより討たれるメサイヤ。
キラはメサイヤに乗り込む。
レイとグラディス艦長もそれぞれメサイヤへ。
キラが銃をデュランダルに向け、デュランダルもキラに銃を向ける。
そこにレイ、グラディスの順で到着し、それぞれ銃を構える。
そして、発せられる銃声・・・レイがデュランダルを撃った銃声。
a0008459_11552532.gif

キラ「グラディス艦長!」
グラディス「あなたは行きなさい、この人の魂は私が連れて行く、ラミアス艦長に伝えて、
   子供がいるの、男の子よ、いつか会ってね」
キラ「わかりました」
ここ、最初見たときは、この時点でグラディス艦長のおなかの中にいるのかと勘違い
してしまった。けど、そんなわけはなくすでにそれなりに大きくなってる子供がいるって
ことだね。グラディスがデュランダルと別れた後に一人で産み、育て、仕事に就き、
艦長職を拝命。少なくともすでに5歳とかそれなりに大きくなってる子供がいるってこと
だね。これはグラディスの遺言なわけだ、同じ境遇を感じたマリューさんに子供を
託すってことだね。

最後はばたばただったなぁ。
ガンダムの割にはあんまり人死んでないしw
エピソードが詰まってしまって、殺す暇さえなかったって感じですね。
どうにか、お話はまとまったものの、いまいち感が拭えない・・・w
噂されている、次シリーズではこんなこと無いようにお願いしたいですね。

来週から、この枠ではBlood+。
Production I.Gで外れはなさそうだ・・・チェックしていこうかな~
[PR]

by yukrid71 | 2005-10-02 12:08 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第49話レイ

レイって言うとどうしても綾波さんを思い出してしまいます・・・

ガンダムシードディスティニー Phase-49 レイ

昨日、半分ぐらいまで書いてたのにブラウザ固まってそこで断念してました。
改めて書いております。さて、種運命もあと1回ちゃっちゃと行きましょう~

ミーティアリフトオフ!
a0008459_2350939.gif

フリーダム&ジャスティスはミーティアを装備してステーション1へ向かう。
ステーション1をつぶしておくことでレクイエムは新たにレクイエムの上空に
ステーションを移動しない限りは真っ直ぐにしか撃てなくなる。
要はレクイエムを撃たせないための時間稼ぎというわけ。

a0008459_23531148.gif

フリーダム&ジャスティスの全方位射撃!
というわけで、最終回の放送は30分早く17時半からだそうだ。
ここまで見ておいて最後を間違いや勘違いで見逃すとダメージが大きい・・・
気を付けましょうw

a0008459_2355576.gif

イザーク&ディアッカ。
俺が殴りたいのはあいつだけだ!
なんて言っておきながらアスランを信頼しているらしい、イザークとディアッカ。
でも、ほんとはもうちょっと話の流れやサブキャラ同士の絡みを書き切って欲しかった。
結局、この2人この後キラアスにくっついて行動するみたいですけど・・・

Bパートへ

a0008459_23573375.gif

再び対峙するアークエンジェルとミネルバ。
2艦の戦いに終止符が打たれるのか?(打たれるわけないなぁw)

このへんでメイリンとルナマリアの絡みあり・・・
えっと、メイリンはルナを説得してたみたいだけど・・・どうするのかな?

a0008459_2358345.gif

ミネルバから放たれたタンホイザーの前にアカツキでその身をさらすネオ・・・
その瞬間すべてを思い出す・・・
ムウ「大丈夫だ、俺はもうどこにもいかない!」
いや、もうそんなにあっさり思いださんでも・・・w

a0008459_064443.gif

イザーク&ディアッカの助けも得て、ステーションを”ひらき”にしていく
フリーダム&ジャスティス。いや、2枚”おろし”と言うべきか?w
ミーティア装備だと火力がすさまじい。
ミーティアはミーティアでエネルギーを積んではいるのだろうが、
フリーダムもジャスティスも強襲もしくは極地防衛用の機体なんだろうな~

a0008459_010569.gif

オーブ軍先行部隊にネメシスより放たれるネオジェネシス・・・
先行部隊は全滅!そして、レジェンド&ディスティニーが発進する!

a0008459_014294.gif

さあ、今度こそ消えていただこう、ラクス・クライン。
不敵な笑みで完全無欠の悪役を演じるデュランダル・・・
なんか、だいぶ安くなってしまったなぁwあと1週でまとめなあかんからねぇ~

次回、最後の力。
1年あったのにまともにお話が終われないという体たらく・・・
ここまで来たら最後まで見るのは義務というもの。にしてもキャラを生かしきってないなぁ。
ディアッカとミリアリアの絡みも見たかったけどこの調子じゃ無理そうだな~
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-27 00:22 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第48話新世界へ

だいぶ遅くなったなぁ。とりあえず。

ガンダムシードディスティニー Phase-48 新世界へ

ディスティニープランシステム起動
a0008459_2365513.gif

システムの起動でこうモノリスを並べて光らせるってのは安直で陳腐だと思うw
モノリスなぁ、あんまりひねり無いしなぁ。もうちょいなんとかならなかったものかな。

このあとAパートはシンとレイの議論とか、
デュランダルがなんか悪巧みしている姿とか、
グラディス艦長が使えない副長と話している姿とか、
やけに人がいっぱいのアークエンジェルの艦橋でお話中の前種の面々とか・・・

あと、2回で終わらさなきゃいけないからいっぱいいっぱいの詰め込みです。
という割には中身薄いかもしれないけど。
ここに来てもまだバンク(過去映像)が多いのはどうにも頂けない。

Bパート

a0008459_2432693.gif

シン「(前略)・・・なんか、それじゃドラマの死んでく親父みたいだぞ、やめろよ」
レイ「(前略)・・・テロメアが短いんだ、生まれつき、俺はクローンだからな」
微妙に画像と台詞ずれちゃった。まあ、いいか。

テロメアは遺伝子の中で寿命を決定しているといわれています。
これは初め一定の長さがあり、細胞分裂を繰り返すごとに短くなり、
テロメアが分裂できないほど短くなるとその細胞は寿命を迎えます。
クローンの場合、例えば30歳の人のクローンを生み出した場合。
見た目は0歳かもしれませんが細胞の年齢は30歳になります。
劇中の平均寿命は分かりませんが、レイがラウ・ル・クルーゼのクローンだとして、
成人したあとのクローンであれば、クローンの元となった細胞を取った年齢に応じて、
その分、レイの寿命は短いことになります。生存に薬を必要とすることから、
元細胞のテロメアからさらに短いテロメアを持って生まれた可能性もあります。

a0008459_2554771.gif

そして、再び打たれるレクイエム。
うーん、デュランダル議長を無理やり悪役にしてる感じ・・・

a0008459_362610.gif

バルドフェルド「真の歌姫が戻る、暗号座標フラジャイル、繰り返す、真の歌姫が戻る」
エターナル発進。なんか、友軍がいますけど・・・
ザフトの艦艇が中心だけど、連邦っぽいのもいますね。オーブ艦かな?

この間でなんかシンとルナマリアの絡み・・・

a0008459_3105637.gif

そして、アークエンジェル発進。
なんか、いっしょに発進している艦艇多数。
アークエンジェルは正式にオーブの宇宙軍に組み入れられてるから、
回りはオーブ艦ってことでしょうね。

次回、レイ。
単純に考えるとレイが死ぬお話か?
単純に考えて後2回で済ませようと思ったら、
次の回でレイが死んで、最終回でデュランダルが死んでって感じかな?
このまま、次回作につながるという噂も聞かれる今日この頃・・・
あと2回でどうまとめるのか、見物ですね。
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-21 03:15 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第47話ミーア

テレビ局各社、選挙報道過熱しております。
ほんとにF-1放送できるのかな?自民圧勝っぽいですね・・・

そんなことはさておき種運命行きましょう。

ガンダムシードディスティニー Phase-47 ミーア

これだけは恐れていたのですが・・・微妙に回想編ですorz

ミーアのなきがらを抱えたアスランを出迎えるアークエンジェルの面々。
a0008459_2240598.gif

例のドムの3人。こうして改めて見るとザフトの赤服&一般兵×2なんですね。
右端のやつ・・・楊枝かなんかくわえていますねw

ミーアの荷物を調べる面々。
a0008459_22431024.gif

日記を見つけモニターを覗き込む面々。
うーん、興味津々?w
普通にメイリン馴染んでますね、けどアークエンジェルでは何の仕事してるんだろう?
タダ飯食っちゃいないよね?wけど、オペレータはミリアリアいるしねぇ。

日記を読みつつ回想シーン。
a0008459_22451048.gif

ラクスに化けて歌うミーア。
まあ、分かっていたことですが本物より露出が多いですw
あと、この画像だとずいぶん子供っぽく見えますね。
ドラムの模様、ハロですねw

Bパートへ

アスランは読むに耐えられなくなりモビルスーツの格納庫のほうへ・・・
キラがなだめます。
a0008459_2247277.gif

最後まで読んだラクスは涙。
アスランのところから戻ってきたキラにはぐw

a0008459_22494061.gif

棺に納められ車に乗せられるミーア。
戦闘艦のクルーなら亡くなったら宇宙葬が基本ですがミーアはどうするんでしょう?
コペルニクスのお墓にでも埋めるのかな?それともプラント?

Bパート後半からデュランダル議長の演説が開始される。
懐かしの面々がちらちらと再登場。イザークやディアッカもちらっと出てました。

デュランダル議長の演説が段々怪しい方向へ流れ出します・・・
a0008459_2255286.gif

演説に不穏なものを感じたのか元恋人のミネルバ・グラディス艦長は、「ギルバート」
と一言漏らします。

a0008459_22562038.gif

そうして、結論として「ディスティニープラン」の推進を発表します。

a0008459_22565913.gif

デュランダルのいる、要塞メサイヤ。
こうして改めてみると、Vガンダムのエンジェル・ハイロウに少し似ている気がしますね。

次回、新世界へ。
ザフト軍が何か艦隊を組んで何かと対峙していましたね・・・
何と対峙してたんだろう?
いつもと同じアークエンジェルの面々と何か暗い顔のグラディス艦長・・・
さて、来週の展開やいかに?
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-11 23:03 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第46話真実の歌

さて、今週も行ってみよう~種運命。
放送もあと1ヶ月。どういう物語を紡いでいくのか乞うご期待です。

ガンダムシードディスティニー Phase-46 真実の歌

a0008459_22231763.gif

ミネルバの面々はお休み中。
画像は就寝中のグラディス艦長のご尊顔w

a0008459_22232964.gif

シンはレイと射撃練習。
正確なレイにややばらついているシン。
そんなシンにルナマリアは不満をぶつける。
なーんか、普通の恋人同士をやってますね。
あんまりうまく行きそうじゃないけど(^^;

ここまで、主題歌前。結構長い導入部。そのぶんAパート短かったかな。

アークエンジェルは月面都市コペルニクスに入港。
しっかり、ザフト側には動きを知られている模様。
まあ、正式にオーブ軍所属になったし、動向はすぐに掴まれるよね。
a0008459_22234551.gif

この、アークエンジェルの隣に停泊している艦はどこの艦だろう?
カタパルトデッキの形状から、地球連邦(もしくはオーブ)側の船であることは
予測できるが・・・

a0008459_22235981.gif

サラ「サラとお呼びくださいな、ラクス様。」
サラは、開戦からデュランダル議長のそばにずっといたものが本当のラクスだと言う。
しかし、これは裏返すとミーアが偽物だと把握してるために出る台詞。
それらの言葉はいたずらにミーアの不安をかきたてる。

Bパートへ。

お出かけ準備中のキラ・アスラン・ラクス・メイリン。
アスランはずっと同じようなサングラスをしてるなぁ。
キラは種のころから同じ私服だなぁ。アスランは結構変わってるけど・・・
4人を見送る、マリューさんとネオ(ムウ)。
ネオはマリューさんに休まなくていいのって言います。
マリューさん「ん、ありがとう。大丈夫よ。私はここで。」
ネオ「んじゃ、とりあえず今は艦内をエスコート」
(ネオ、マリューさんの腰に手を回すw)
マリューさん「ええぇ!」
ネオ「あっ、お風呂入んない?いっしょに」
マリューさん「はあ?なんか、やっぱり、別人なんじゃない?」
ネオ「えぇ、そう?」
ネオはだいぶキャラがムウに戻ってますwマリューさんはあきれてますw

出掛けた4人には案の定ザフト側の監視が付いています。

あんまり緊張感なく外出を楽しむ、ラクスとメイリン。
アスランはあきれてますが、キラはマイペースでガードしてます。

ラクス「どうですか?キラ」
キラ「うん、良いんじゃない」
a0008459_22241569.gif

ラクス「これは、どうですか?」
キラ「うん、良いと思うよ」
ラクス「どうでもいいみたいですわね」
ハロ「残念!」
キラ「あっ、そういう意味じゃ」
まあ、彼女(奥さん)の買い物に付き合う彼氏(旦那)の反応なんでこんなものだろうw
しかし、ハロの合いの手のタイミングは絶妙だw

楽しむ4人のところにミーアのハロからメッセージカードが届く。
ミーア(メッセージカード)「助けて、殺される、ラクス様」
あからさまな罠と分かっていてもキラとラクスはミーアに会いに行くことを決める。

円形劇場にたたずむミーア。
そこへまずアスランが、そして、ラクス・キラ・メイリンが・・・
いっしょに参りましょうとミーアを誘うラクス。拒絶するミーア。
サラとその他が劇場の席の上のほうから面々を狙う。
やはり、狙いはラクス。しかし、なかなか狙いが定まらない。
なんか、サラってハイネに似てるなぁ。
a0008459_22243077.gif

ラクス「あなたの夢は、あなたの物ですわ。それを歌ってください。
    自分のために。夢を人に使われてはいけません」

そこへ飛んでくるトリー。こいつも絶妙なタイミングだw
ここから銃撃戦に・・・アスラン大活躍。
どうにか撃退。そこへ、アカツキでネオが助けにくる。
キラは普通にムウさんと呼ぶ。ネオは不満そうな呟きを漏らすが反論はしない。
瀕死のサラの最後の一撃がラクスを襲う・・・助けるミーアが替わりに弾丸を受ける。
a0008459_22244512.gif

ミーア「わたし・・・わたしの・・・いのち・・・どうか、わすれない・・・」
ラクス「明るい、やさしいお顔ですわ。これがあなた?」
うなずく、ミーア。これが、ミーアの真実の姿・・・
ラクスとアスランに看取られてミーアは逝く。
何かを決意した、ラクス。どうやら次話に続く模様・・・

次回、ミーア。
あれ、ミーアは死んだはずだよな?
予告(マリューさん)「残したものはたった1枚の写真とディスク・・・(略)」
ん?流れてる映像は過去のミーアみたいだが・・・今更、回想編はないよなぁ。
・・・ラクスがミーアに化けてデュランダルに近づくのか?
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-04 22:25 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第45話変革の序曲

ガンダムシードディスティニー Phase-45 変革の序曲

今回はいつもより更新早いぜ、いぇーい。終わったらパチ行こうw

アークエンジェルでは出航準備中。
普通にメイリンがアスランの横で作業してます(^^;
そこへお邪魔虫、キラがアスランと変わる。

その頃、ミネルバは特命コードで敵本拠地への奇襲&陽動の命令を受ける。

その頃・・・
a0008459_13371270.gif

浮かぬ顔のミーアさん。今回、唯一のサービスカット?w
「私ってもう用済みなの?」って感じかな?
本物が表に出てきた以上、ミーアが表舞台に立つことは叶わない。
本物が闇にほおむられた場合のみ、再び表に立つチャンスが巡る・・・
所詮、操り人形には違いないが・・・

2射目をチャージするレクイエム。
イザークほかのザフト軍は2射目を阻止すべく、反射用コロニーの撃墜を目指す。
てか、イザークとディアッカに死亡フラグが立ったかと思ってしまった。

出撃前のミネルバ。
a0008459_13372724.gif

シンとルナマリアがはぐw
無重力で抱き合ってくるくると回るってどっかで見たなぁと考えていたら・・・
F-91のラストシーンでシーブックがセシリーを探して見つけて抱き合って、
母艦と壊れたF-91とくるくる回ってるシーブックとセシリーって絵を思い出した。
他にもあったかもしれない・・・

レイとシンが敵本隊に向かい、ルナマリアが敵司令室を強襲することに。
なんか、この辺の映像見るとルナマリアに死亡フラグの予感が・・・w
シン「ルナも、船も、プラントもみんな俺が守る・・・絶対に!」
久しぶりに(てか初めて?)主人公っぽい台詞。

Bパートへ

基地を守る連邦軍はザムザザー、ゲルズゲー、デストロイと何でもありw
けど、2機で相手をする、ディスティニー&レジェンドに歯が立たず。
てか、あんなに簡単にデストロイ倒しちゃっていいものかw

ロード・ジブリール壮絶に散る。
a0008459_13381221.gif

ルナマリアがコントロールルームを、シンが司令部を、
レイが逃げようとしたジブリールを、イザーク達が偏向用コロニーを、
それぞれが落とした時点で対ジブリールの戦争は終わった。
※画像が見苦しい場合は言ってください削除しますw

対アークエンジェルの戦闘を命じられたあたりから勝とうが負けようが、
ずっと、表情が晴れないグラディス艦長。
以前、デュランダルの一番近くにいた女性は彼の人間の思考が透けているのか?

そのとき、デュランダルは怪しげな笑みを浮かべる・・・それは何かの予兆?
デュランダル「ありがとう、ジブリール・・・そして、さようならだ」
レイが感じたこと体験したことはダイレクトにデュランダルに伝わるようだ・・・
逆にレイは完全なコントロールをデュランダルに受けているような感じを受ける。
レイはディスティニープランの試験体なのかもしれない・・・

出航戦夜のキラとアスラン
a0008459_13385186.gif

ある意味ラブラブ?wラクスは席外すしねw
やや取ってつけたように、デュランダルを討つ意義を2人で語り合う。
デュランダルがラスボスかなってのは初めから予想はしてたけど、
こういう展開になるとは思わなかったなぁ。

出航するアークエンジェルのクルーに向かい演説するカガリ。
a0008459_1339622.gif

左手の薬指にしていたアスランの渡した指輪が・・・ない。
アスランもそのことに気が付く・・・
キラやラクスは前に並んでるのにアスランは一般兵の方に並んでるのな。
だから、気が付いたのだろう・・・

マリューさん「本艦は、これより、月面都市コペルニクスに向かい、
情報収集活動の任に付く」
あら、情報収集ですか・・・まあ、いきなりは戦えないか。

カガリ「ロアノーク一佐、アカツキを頼むな」
ネオ「まかせろ」
カガリはネオ(ムウ?)にアカツキを託す。
一佐ってことはオーブの階級名は日本のやつに準じてるんだね~

カガリ「いっしょに行くそうだな」
メイリン「あ、はい」
a0008459_13391844.gif

カガリ「あいつ、頼むな」
メイリン「えっ」
カガリ「私はいっしょに行けないから・・・無事を祈る」
ツインテール&ザフト軍制服に戻ったメイリン。
個人的には髪下ろしてたほうがかわいいように思う。
誰かさんはツインテールがいいって断言しそうだがw
去っていくカガリの目には涙・・・

カガリたちの見送りを受けながら、アークエンジェルは宇宙(そら)へ・・・

次回、真実の歌。
予告編の映像を見る限り、ここまできてインターミッション的なお話のようです。
まあ、情報収集って複線を今回のお話で張ってるしなぁ。
キララクス及びアスランメイリンはそれぞれ何かと戦っていた模様。
ミーアとラクスが会うみたいですね・・・タイトルからしてもミーアメインのお話かな?
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-28 13:38 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第44話二人のラクス

前置きは抜きにしてちゃっちゃと行きますか~

ガンダムシードディスティニー Phase-44 二人のラクス


失態を演じてしまったミーア(偽ラクス)がデュランダル議長の前に・・・
ミーア「ご、ごめんなさい、私、あの・・・」
デュランダル「やあ、とんだアクシデントだったよ。君も驚いただろうが、私も驚いた。すまなかったね。いったい、なぜこんなことになったのか・・・やあ、だがこれではさすがに少し予定を変更せざるおえないなあ」

予定とは?町やミネルバや兵士の間にどちらが本物だろうという論議が巻き起こる。

a0008459_2221567.gif

デュランダル「何、心配はいらないさ、だが少しの間、君は姿を隠しておいたほうがいいね。」
ミーア「えっ、あのぅ、でも・・・」
デュランダル「決して、悪いようにはしないよ。君の働きには感謝している。」
ミーア「はっ」
デュランダル「君のおかげで世界は本当に救われたんだ、私も人々も、それは決して忘れやしないさ。だからほんの少しの間だよ」
誰?「さぁ、ラクス様」
ミーア「あっ、えぇ」

デュランダルにとってミーアはすでに役目の終わった人形だという意思が見え隠れする台詞・・・それに薄々気が付きながらも何も言うことが出来ない、いや、何も言う資格のないミーア・・・
しかし、ミーアの後ろの人、誰?w

そして、デュランダルは要塞・メサイヤへ上がる。

a0008459_22271445.gif

落ち込むシンに、相変わらずのレイ。
戦闘でアスランが出てきたことを聞いたルナマリアはメイリンが生きていることに望みをつなぐ。

Bパートへ

ついに撃たれるレクイエム
a0008459_22244763.gif

ジブリール「さあ、奏でてやろうデュランダル。おまえたちのための鎮魂曲(レクイエム)を!」

レクイエムは廃棄コロニーに仕掛け(磁力かなぁ)を施し、その筒を通すことでレーザー兵器を曲げる。

a0008459_22293668.gif

ディアッカ「イザーク!」
イザーク「全軍回避!」
Aパートの最後からその廃棄コロニーを攻撃していた、ディアッカとイザーク。一瞬死亡フラグ発動かと思いきやどうにか回避・・・w
この後、レーザーを偏向させる廃棄コロニーを一つ撃破。

a0008459_22335727.gif

デュランダル「どういうことだ!どこからの攻撃だ!いったい、何が起きたと言うのだ!」
激しい怒りに震えるデュランダル。けど、同朋を奪われて怒っているというよりは、自分の思うとおりに事が運ばないので怒っているように感じる。

連邦軍オペレーター「ヤヌアリウス1から4直撃、イセンベル7、8、ヤヌアリウス4の衝突により崩壊。」
一回の射撃でプラントのコロニー6つが壊滅・・・
戦闘のおかげで射角が逸れ、プラント首都アプリリウスはかろうじて無事。

a0008459_2239437.gif

うーん、多分驚いてるんだろうけど、楳図漫画みたいな顔になってるシンとルナマリア・・・やっぱりなんか変w

a0008459_22402836.gif

そして、ミネルバはジブリールを撃つべく宇宙(そら)へ上がる。
それにしても、ブースターに羽根はいらんだろ、羽根はw

こっから、アークエンジェル内での会話。
ラクス「・・・(前略)・・・議長の言う戦いのない世界、人々のもう決して争うことのない世界とは生まれながらにその人のすべてを遺伝子によって決めてしまう世界です・・・おそらく」
マリューさん「遺伝子で!」
キラ「それがディスティニープランだよ。」
アスラン「生まれついての遺伝子で、人の役割を決め、そぐわないものは淘汰・調整・管理する世界だ。」
メイリン「淘汰・調整・・・」
アスラン「そんな世界なら、確かに誰もが本当は知らない自分自身や未来の不安から開放されて、悩み苦しむことなく生きられるの『かも』しれない、自分に決められたさだめのぶんだけね」

・・・中略・・・

アスラン「俺はそんなにあきらめが良くない!」
キラ「だよね」
カガリ「私もだ!」
ネオ(ムウ)「俺も・・・かな」
マリューさん「そうね、私も」
メイリン(ガッツポーズ)w
キラ「宇宙(そら)へ上がろう、アスラン。僕達も」
アスラン「キラ」
キラ「議長を止めなきゃ。未来を作るのは運命じゃない」
アスラン「あぁ!」
a0008459_22474534.gif

そうして、アークエンジェルも宇宙(そら)へ上がる。

次回、変革の序曲。
ちらっと、ミーアがバカンスしている絵がありましたね・・・生き残るのかな?
本編もそろそろクライマックス。どんなエンディングを紡ぎだすのか・・・
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-21 22:51 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第43話反撃の声

はっはっはっ、だいぶ遅くなってしまいましたがお送りしますよ~

ガンダムシードディスティニー Phase-43 反撃の声

ドム君とか初めのほうでちょこっと活躍。そろそろ出番終わり?w

ネオ(ムウ)はさすがにスカイグラスパーじゃ、即被弾でアークエンジェルに戻る。
緊急着艦で過去の記憶が戻る?
ネオ(ムウ)自身も戸惑っているようだね~


a0008459_23332934.gif

〇〇〇(放送禁止用語)ガンダムと揶揄されたプロヴィデンスガンダムの流れを引く、
レジェンド。どうみても悪役ガンダム。
プロヴィデンスと違ってファンネルじゃないらしい・・・
収束ビームってところかしら。


a0008459_23334889.gif

さすがにディスティニーとレジェンドに迫られて苦戦するキラのフリーダム。
そこに、現れたのはアスラン、インフィニットジャスティス。
てっきり、倒していたと思っていたシンは動揺する。


a0008459_23341878.gif

さて、どうでもいいキャラNo1、ユウナ・ロマ・セイランここに眠る~(-人-)
てか、ユウナっていうと前はFFⅩのユウナさんが浮かんでたんだけど・・・
上書きされちゃったよwどうしようか?いまさらだけどFFⅩ-2でもするかね?w

Bパート

アークエンジェルが潜ったとたん逃げ出す、ミネルバのグラディスさん。
初めから潜っていたら一方的に・・・てのは言わない約束。


a0008459_23344934.gif

シンともみ合うアスラン。そのときシンのシードが発動・・・
それに呼応するようにアスランもシードが発動・・・
互角かと思われたのもつかの間、ダメージを受けたのはシンのディスティニー。
しかし、その後ろで種なんか関係なくキラと互角に切りあっているレイって何?

そうそう、名前ネタで言ったらレイは「ときめきメモリアル」の伊集院レイだよねぇ。
なんとなく似てるしね。性別違うけどね~今はレイって言ったら綾波なんだろうけど。
・・・綾波バックは当たり確定じゃないからいやだ。ユイかカヲル君Plz(何の話だw

あぁ、本編に戻らなきゃ。
このへんでザフト軍(ロゴス討伐軍?)の旗艦セントヘレンズ轟沈。
ミネルバが旗艦ちっくになる。

a0008459_23363432.gif

ジブリールはシャトルで月へ脱出・・・
追いかけるオーブ・ムラサメ隊、ミネルバ・ルナマリア・インパルス・・・
追跡虚しくジブリールはお星様になります(違

消耗戦は無駄とみたグラディス艦長。軍を引きます。
後で、微妙にデュランダル議長に怒られる?

a0008459_23371398.gif

アスラン・・・あぁ、もう死にかけって感じw

a0008459_23373439.gif

マリューさんはぐはぐ。

ここから情報戦?
a0008459_2338566.gif

オーブよりカガリがデュランダル議長にメッセージを送る・・・

a0008459_23382289.gif

その電波をミーア(偽ラクス)がジャック。

a0008459_23383719.gif

さらに、本物ラクスが電波をジャック(カガリ付き)
ラクス「その方の姿に惑わされないでください」
ラクス「私はラクス・クラインです」
デュランダル「ばかな、なぜ彼女がオーブに・・・」

次回、二人のラクス。
うーん、予告編だけじゃ良く分からないよなぁ。
ジブリールがザフトに攻撃を仕掛けていくってことは分かるんだけど・・・
一瞬だけど予告編にイザーク君出てましたね・・・まさか、死ぬのかな?w
さてさて、そろそろ9月に入るし話もクライマックス近いね~
残り数回頑張って見ていきましょう~
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-15 23:45 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第42話自由と正義と

それでは今週もいってみよ~

ガンダムシードディスティニー Phase-42 自由と正義と

なんか1年置いて、またガンダムやることが決まったらしいですね。
種運命の続きって話もあったり、全然別のシリーズって話もあったり、
ローレライ・イージスの福井さんが脚本書くって話もあったり・・・
どこまで本当か分かりませんが今後もこの話題は気にしていきましょうか。

冒頭
a0008459_073290.gif

捕虜だったネオ(ムウ)を開放するマリューさん。目には涙。


a0008459_083430.gif

シンのディスティニーに押し込まれ危機に陥っていたカガリのアカツキ。
寸でのところでキラがストライクフリーダムで助けに入る。
再び対峙する、シンとキラ。カガリはオーブの国防本部へ。

そうそう、放送時間は通常に戻ります。気を付けましょう!

a0008459_0114175.gif

こちらも再び対峙する、ミネルバとアークエンジェル、グラディス艦長とマリューさん。
この戦いが最後の戦いとなるのか?
あっ、そういえばミネルバにはいなくなったメイリンの替わりにオペレーターが
追加されていますね。変な髪形のアビー・ウィンザー(CV:根谷美智子)。


ここからBパート
a0008459_0222540.gif

出ました、ジェットストリームアタック。
ラクス派のパイロット達。
ヒルダ・ハーケン
マーズ・シメオン
ヘルベルト・フォン・ラインハルト
たぶん、ここが最初で最後の花道なのかもw
次の戦いでは・・・シンかレイあたりにばっさりやられるんじゃないかなぁw

レイはシンに戻るように促す。
カガリはユウナに対してジブリールの場所を問う。
ジブリールはどっか逃げてますw

a0008459_0253383.gif

どうにも煮え切らないアスランにラクスが決断を迫る。
てか、ディスティニー全体を通してアスランいいところ無い。
ミーアやら、ルナマリアやら、メイリンやら女性にはもてもてやけど・・・

a0008459_0274982.gif

ミネルバからのミサイルをヘルダートで打ち落とす。
撃ちもらしたミサイルが2機近づいてきたところをスカイグラスパーが助っ人に・・・
「なんたって俺は不可能を可能にする男だからな!」
ムウの決め台詞。ネオの言い様じゃないね、記憶が戻ったかな?

一度戻ったシンとレイがディスティニーとレジェンドで出撃。
その際、レイはルナマリアに「今のシンに君は邪魔だ」とのたまう。

各所からジブリール未発見の報告が本部に入る。
当のジブリールも嘘の報告をさせてなんか逃げの態勢。
後ろにシャトルがあるところにいますよ。となりの女兵士(オーブ制服)は猫抱いてるし・・・
てか、飼い猫連れてきてたんだなぁ、ジブリールw少しだけ親近感w

a0008459_0314778.gif

とうとう、てか、ようやく出撃するアスラン。
吹っ切れたのかなぁ?迷いはまだあるんだろうね。

次回、反撃の声
これまでいいところが無かったアスランに見せ場が回ってくるんだろうね。
予告の映像から見て取れるのはネオ(ムウ)とマリューさんがお話しているところと
カガリがなんかテレビかなにかで演説しているところ・・・どうなるのかな?
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-08 00:42 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第41話リフレイン

ガンダムシードディスティニー Phase-41 リフレイン

リフレイン[refrain]
【名】 (詩歌{しいか}の)リフレイン、反復句{はんぷく く}、繰り返し文句
【自動】 (差し)控える、自制{じせい}する、こらえる、やめる

題名聞いて気が付かなかった・・・
よく考えれば総集編って分かりそうなもんだよなぁ。

というわけで総集編です。
まあ、時期的に最後の総集編ですね。
AパートはアスランのBパートはキラの視点から物事を振り返っています。

Aパートより
a0008459_012718.gif

在りし日の西・・・うがぅ、ハイネさん。
「お前、どことなら戦いたい?」
けだし、名言。


皆さん、ご注意!!
a0008459_033257.gif

というわけで、来週の放送は夕方5時からです。
ビデオの予約など間違わないようにね。


Bパートより
a0008459_051996.gif

なんとなく、ウズミ様。
キラ&カガリは思想的にはウズミ(親父さま)の思想を継いでいるはずなんだけど、
どうもぼやけている。(ちなみにラクスはシーゲル・クライン)
アスランは思想的に継ぐ者はいない(パトリック・ザラの思想は継げないし・・・)

うんうん、あんまりいい画像無かったね。
懐かしい画像ならいっぱいあったけど。

最後は予告から
次回、自由と正義と
a0008459_010742.gif

あら、MS乗ってるよ。
ムウとして乗っているのか、ネオとして乗っているのか、興味津々。
なんか、アスランもMS乗るみたい。
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-02 00:12 | ガンダムシードディスティニー