カテゴリ:ガンダムシードディスティニー( 38 )

ガンダムシードディスティニー第40話黄金の意志

ガンダムシードディスティニー Phase-40 黄金の意志

今回は・・・カガリのお話です。


a0008459_2155583.gif

勲章を受け、さらにフェイスに任命される、シンとレイ。
素直に受けるレイに対して、どことなく戸惑いのあるシン。
グラディス艦長はこの後デュランダルに対して「納得はしていない」と宣言する。


a0008459_21574686.gif

怪我人3者3様。
あぁ、ネオ(旧フラガ)拘束されてるだけで怪我は直ってるかな?
逃げようと思えば逃げられそうだけどなぁ~
まあ、もう逃げてもしょうがないってことを分かってるのかもしれないけど。
アークエンジェル内でのメイリンの扱いはどうなってるんだろう?
一応、敵側の兵士ってことになると思うんだけど・・・
アスランを助けたからって、即いっしょに戦うとかにはならないと思うんだけどなぁ~
アスランはなんか情けない・・・(^^;

Bパートへ

a0008459_22117.gif

ウズミからカガリに託された、金色のモビルスーツ。
左肩に「暁」とありますね。モビルスーツの名前は「アカツキ」。
”金の剣”を託されたカガリは何を決意したのだろうか?

ちなみにこの辺から回りに地震情報が流れ出します。
ちなみに私はお仕事中でした。思わず机の下に隠れてしまいましたよ。

元タケミカヅチのクルーたちと苦戦するオーブ軍に助けるカガリ。
ユウナの逮捕を命じ、全軍を指揮下に入れる。
一連の騒動を超えて、本当の意味でカガリがオーブの首長となった瞬間。


a0008459_22122419.gif

そして対峙する、カガリとシン・・・
この戦いは何を生み出すのか、何を奪うのか・・・?


次回、リフレイン。
バックに流れていた映像とマリューさんのナレーションからすると、
どうやらやっとアスランに新しいモビルスーツが渡るみたいですね。
公式ホームページに載ってるインフィニットジャスティスでしょうね。
[PR]

by yukrid71 | 2005-07-24 22:17 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第39話天空のキラ

今更ですが・・・種運命行きますw

ガンダムシードディスティニー Phase-39 天空のキラ

まあ、タイトルからも分かるようにキラのお話です。

捕まるロゴスの面々。
早々と逃げたジブリールは・・・オーブに身を寄せるようです・・・


a0008459_23522424.gif

病床で話すアスランとカガリ・・・
なんか、ぎこちないですw

a0008459_23562340.gif

やってしまいました、ダコスタ君。
付けられていたようです・・・
ラクス、ピンチ!!

Bパートへ

a0008459_23592679.gif

再会する、キラとラクス。

a0008459_00545.gif

どこかで見たことのある場面。
ピカーン、「当たれ~」ってw

それにしても、ストライクフリーダムの武器にファンネルがありましたね。

a0008459_025315.gif

そして、追っ手を追い払いランデブーする、エターナルとストライクフリーダム。

次回、黄金の意志。
どうやら、オープニングやエンディングにちょこちょこ出ていた金色のモビルスーツは
カガリ用らしいですね。来週(てかすでに3日後w)はどうなることやら。
[PR]

by yukrid71 | 2005-07-21 00:05 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第38話新しき旗

ガンダムシードディスティニー Phase-38 新しき旗

今回は日曜日に更新。
ちょっとだけ頑張ってますw

今回からオープニング&エンディングが最終クール用になりました。
また、予告編の後ろで流れているのは挿入歌になるという、西川君の新曲のようです。

オープニングから気になる2カット

a0008459_6294826.gif

カガリの向こうにある、金色のMS・・・バルドフェルド用みたいです。
これ、ムラサメとは違うよなぁ、盾持ってるし。
アストレイのGF(ゴールドフレイム)の発展形かなぁ。

a0008459_6323321.gif

3機のドムと3人のパイロット・・・
黒い3連星?wガイア・オルテガ・マッシュが何に変わってるのかな?w
眼帯のひとは女性っぽいですが・・・まあ、どっちにせよやられキャラだよなぁw

本編スタート・・・

あぁ、恐れていたことが!!!

a0008459_636436.gif

シンと抱き合うルナマリア・・・
この後キスもしちゃいます。
まあ、考えてみれば・・・
シンにとって好きになったのはステラしかいなかったわけで・・・
けど、そのステラはお亡くなり・・・
先週、ターゲットになりそうなメイリンもいなくなって残ってるのはルナマリアくらい
って状況だからなぁ。
ルナマリアはルナマリアで今まで狙っていたアスランと妹のメイリンが死んだ
(と思っている)のでしょうがなくシンにってところでしょうか?


a0008459_6412439.gif

あれ?スティング・オークレー?
32話で死んだんじゃなかったのか???
にしてもデストロイガンダム5機ってえげつないなぁ。
降下部隊を倒した「対空掃討砲ニーベルング」もえげつなかったけど・・・


a0008459_6441139.gif

再び出会う、キラとアスラン。
Bパートでカガリを含む他の面々とも顔を合わせるわけだが、
カガリと向き合ったときより、キラと向き合ったときのほうが、
アスランが嬉しそうなのは気のせい?w

Bパート

a0008459_6455469.gif

気合入りまくりのシン。
この後、せっかく復活したスティングを倒します。
デストロイはシン・レイ・ルナマリアの活躍によりすべて倒されます。

a0008459_6482666.gif

負けがほぼ確定したところで、とっとと逃げ出すジブリール君。
他のロゴスの面々はほったらかし・・・意外にしぶといですね。
結構、最後までいたりするのかしら?w

次回、天空のキラ。
やっとキラが新しいMSに乗って再出撃のようです。
ストライクフリーダム。楽しみですね。
[PR]

by yukrid71 | 2005-07-10 06:52 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第37話雷鳴の闇

相変わらず、遅めの更新です。種運命行ってみよ~♪

ガンダムシードディスティニー Phase-37 雷鳴の闇

今回は・・・
前回の前振りから予測が出来なかったわけではないですがキサカさんの回でした。

a0008459_0563755.gif

タイトルバックからいきなりキサカさん。
顔は映ってないけど、バレバレです。
※諸般の事情によりキサカさんの画像は小さめでお送りしております。


a0008459_0573763.gif

逃亡に使ったグフはあっさりと種化したシンに切られる・・・
微妙にコクピットを外しているのはシンの情けか?
メイリンを乗せてるため本気も出せず、さらにさすがにディスティニー&レジェンドには
太刀打ちできず・・・あっさりとやられるアスラン・・・やられ役が板についてきたか?w
数話前のデジャブって気もしなくもない。生き残ってるんだろうな~と思ったら・・・
そういえば、ディスティニーシャイニングフィンガーみたいな武装ありますね。

a0008459_059591.gif

その戦いを見つめる怪しい影・・・
だから、顔写さなくたってキサカさんだってばればれだってw
※やっぱり小さめの画像でお送りしています。


a0008459_125625.gif

やや、釈然としないながらも戻り、デュランダルにねぎらいの言葉をかけられる、シン。
そして、、、ルナマリアとすれ違ったとき感極まります・・・
てか、まーやがシンの毒牙に~!!w
はっ、ちがっw

a0008459_16878.gif

ラクスとバルドフェルドに何やらか報告するダコスタ君。あら、お久しぶり~


a0008459_18334.gif

おっ、やっとキサカさん顔出し。水上機でどっこ行くの?
※やっぱり画像小さめです!
a0008459_193325.gif

あぁ、やっぱり助かってた~
オーブとか行くのかな?

a0008459_110545.gif

どこぞのドックに入る、アークエンジェルを見つめるエリカ・シモンズさん。
というか、種運命になってから初かな?生きてたんだね~

結局キサカさんはおそらくカガリあたりの命を受けてアスランに接触しようと
していたんだろうね~そこに都合よく脱走騒ぎが起こって・・・こりゃあかんってことで
追いかけて都合よく救出ってところかなぁ。
まあ、キサカさん。良い仕事してますわ。

次回、新しき旗。
そろそろ、キラ用&アスラン用のガンダムでも登場するのかな?
それとも宇宙のラクスが旗揚げか?
[PR]

by yukrid71 | 2005-07-05 01:19 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第36話アスラン脱走

ガンダムシードディスティニー Phase-36 アスラン脱走

中身はタイトルのまんまですね。
Aパートは相容れないアスランとデュランダル&レイ。
そのデュランダルとレイの会話を聞いた、偽ラクス(ミーア)はそのことをアスランに
知らせに行きます。


そんななか、ミネルバの副官アーサー君の軽はずみな発言は置いといてw
ザフト・ジブラルタル基地に入港してくる連合の艦船に懐かしいお方が・・・
a0008459_1192126.gif

あれ、キサカさんじゃあーりませんか。
なんで連合におるの?
画面には出てこなかったけどカガリの近くにいると思ってたのになぁ。
何してるんだろ?素直にザフトといっしょに戦うとは思えないなぁ~


Bパートへ・・・


デュランダルとレイの会話をアスランに伝えるミーア。
アスランは迫る火の粉を振り払うために脱走を決意する。
a0008459_1235979.gif

アスランはミーアにいっしょに逃げようと促すが、ミーアは拒絶する。
「私はラクス。ラクスよ!ラクスが良い!」
アスランはこれでミーアに会うのは最後だろうと悟ったかもしれない・・・


逃走中。入った部屋はメイリンの部屋だった。
a0008459_128361.gif

メイリン迫真の演技で追っ手を撒く。メイリンはアスランの脱走を手伝うことに・・・


a0008459_1304621.gif

脱走がうまく行きかけたと思ったところをレイに見つかり小競り合いとなる。
成り行きから、メイリンはアスランといっしょにグフのコクピットへ・・・
そこに、レイのレジェンド、シンのディスティニーが追撃をかける・・・


次回、雷鳴の闇

さて、今回のガンダムは典型的なあぶない展開でしたね。
どう危ないかと言うと、いままでそれほど出番がなかったキャラクタにいきなりスポットが
当たり、活躍するという。・・・危ない展開です。
メイリンさんにリーチがかかりました。けど、まだ回避可能かな?
ミーアさんには9割方当たりを引くと言うかなり確実性の高いリーチがかかりました。
あぁ、展開が見えるよ。2人の女性を守れなかったアスランが落ち込んでいく・・・
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-28 01:37 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第35話混沌の先に

F-1まで見るとすると夜は長いぞ~
とりあえず、種運命から・・・

ガンダムシードディスティニー Phase-35 混沌の先に

やっぱり生きてたね。

a0008459_21372219.gif


結構、やばめですが(^^;
けど、キラがやられたのって種でのアスランとの相打ち以来だね。
やっと、シンが主人公の面目躍如なんだけど・・・
ステラやられたっていう逆恨みの末だから、やっぱり、あんまり主人公っぽくないw


a0008459_21392880.gif


反目する、シンとアスラン・・・
立場や背景からするとそれもしょうがないですね。
このへんは、来週のお話へとつながっていくようです。


a0008459_21462567.gif


ザフト側で一番、軍人らしい軍人は、彼、イザークなのかもしれない。
ディアッカはあんまり軍人ぽくないね~
イザークについて、やれやれって顔をすることが多いけど、
なんだかんだ言っていっしょにいることが多いのは友人思いなのかも・・・


a0008459_2150732.gif


危うしロード・ジブリール。キミの未来はどっちだw
最終的にはやられちゃうだろうけど、タダではやられないところは見せて欲しいなw


a0008459_22154515.gif


怪我をしたキラを囲んで団欒w
そこでマリューさんに問い掛ける、ネオ。
ネオ「ムウ・ラ・フラガってのは、あんたのなんなんだ?」
マリューさん「戦友よ。かけがえのない・・・」

この後・・・
ミネルバ、ジブラルタルに入港。
デュランダル、地球に降り立つ。
なんとなくすっきりしない表情のタリアさん。
そういえば、やっとルナマリアの包帯が外れてますね。
長かったなぁ、途中からは仮病っぽかったけどw
今、見直したら・・・28話ですね、やられたの、間に総集編一回入ってるけど、
まるまる6話分は包帯少女やってたわけか・・・長いな、やっぱ後半仮病だw

そして、シンとアスランに出頭命令。
2人の前にはデュランダル。
アスランの婚約者を演じるミーア。

a0008459_2226546.gif


そして、2人の前に示される力・・・
単純に喜ぶシン、本能的に下がるアスラン。
ロゴスを討つと言ったデュランダルなのに、さらに力を示そうとする。
その、矛盾が垣間見える行動を2人はどう感じる?誰が止める?
逆にデュランダルは止めてほしいのか?何を考えている?真意が読めない・・・
ちなみに・・・
左・・・ZGMF-X666S レジェンドガンダム
右・・・ZGMF-X42S ディスティニーガンダム
アスランいなくなるわけだしレジェンドには誰が乗るんだろう?レイかな?


a0008459_2233153.gif


最後は予告から・・・次回、アスラン脱走。
カット数短いんで何回か再生しなおして見直しましたw
ツインテールの髪型と一般兵の制服だったのでメイリンですね。
アスランって女難の相があるのかしら?メイリンといっしょに脱走しちゃうのかな?
そのときルナマリアはどうするのかしらん?
うむむ、最終クールに向けて風雲急を告げる展開かな?楽しみに見ていきましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-19 22:40 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第34話悪夢

はー、なんか最近ナイター見てると寝てしまう。
今日の試合なんか点いっぱい入って面白かったんですけどね。
まあ、いいやとりあえず種運命の記事から・・・

ガンダムシードディスティニー Phase-34 悪夢

えーっと、Aパートは特に展開無し。
陸上戦艦に追い立てられるアークエンジェルです。

まあ、ちと気になったのは次の画像。

a0008459_22154619.gif


Seedの世界観だとミノフスキー粒子はないはずなので現在の地球の偵察機と
同じでしょうかね?
E-2CとかE-767とか・・・
レーダージャミングとかはかけてなかったみたいなのでやっぱ偵察機だよなぁ~

あぁ、話が逸れた。戻します。ミネルバ&シンの出てくるBパートへ・・・

a0008459_22321662.gif


正面から対峙する、アークエンジェルとミネルバ・・・
てか、アークエンジェルが避けなかったら正面衝突じゃないですかw
それにしてもアーノルド・ノイマン・・・種のほうでもでんぐり返りやってましたけど
今回もやってくれました。操舵手唯一の見せ場w

画像なしですが大事なところ・・・
逆恨み全開でキラに向かうシンを置いておいて・・・
グラディス艦長はアークエンジェルに向けて投降を問い掛けます。
しかし、マリューさんは投降を拒否。まだ、やらなければいけない仕事があると言います。
グラディス艦長もアスランに言われるまでもなく、いきなりのアークエンジェル撃墜命令
に納得できない様子。しかしながら、下された命令には従う。そして・・・

なにげな一コマ・・・
a0008459_2333189.gif


ネオ(ムウ)「やれやれ、ここはどうしていつもこう・・・んっ」
”いつも”って、もう、記憶戻ったのか?本人も違和感があるみたいだけど・・・
ムウはまた見せ場があるんだろうなぁ。

そして衝撃のラスト・・・
a0008459_2375584.gif


シンのインパルスがキラのフリーダムを討つ。
それにしても・・・コックピットってコアスプレンダーにあったんじゃないんだ?w
シンコアスプレンダー捨ててたよ?合体したらチェストフライヤーのほうにコックピットは
移動するみたいですね。なんか納得できないけどw

肝心の戦いですが・・・起こった爆発はビーム兵器を海に撃ったことによる、
水蒸気爆発でしょうね。アークエンジェルも無傷ってわけにはいかないと思いますが、
おそらく無事なはずです。これは予想ですが、グラディス艦長はそのタイミングを見て
タンホイザを撃っているはずです。5mも潜ってしまえばビーム兵器はほぼ無効の
はずですしね。あとは水蒸気爆発による影響ですが普通爆発というものは、上方向と
横方向へは大きな影響が出ますが下方向はそれほどでもありません。
まあ、お話の展開から言ってもムウやマリュー、カガリが死んでしまっては後のお話が
まとまりませんw

フリーダムのキラですがこれも死んではいないでしょう。
シンに討たれたところで血を吐き出したりしていないのでコクピット直撃を避けたことが
わかります。討たれた瞬間のキラに表情の変化があったのでおそらく脱出を考えたと
予測できます。来週にひっぱるために脱出の演出はないですけど脱出してるでしょう。
まっ、お話的に死亡はないって言ったらそれまでですけどね。

これでシンのインパルスも壊れてしまったようなのでディスティニーの出番ですかね?

次回、混沌の先に
マリューさんがディスティニーがどうとか言ってるのでやっとディスティニー出て来る
みたいですね。あと予告編の映像からするとしばらくハブにされてたラクスも出てくる
みたい。ラクスのうしろにあったMSってドムでしたねw
さて、来週も見ていきましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-12 23:43 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第33話示される世界

あー、今回も2日遅れ。てか、飲んできたので記事作るのめんどい。

ガンダムシードディスティニー Phase-33 示される世界

a0008459_103426.gif


ステラさんをどこぞの湖に沈めるシン・・・
というかファイナルファンタジーのエアリスを沈めるクラウドじゃん?
何をしとるんだ?まったくw


a0008459_131088.gif


目を覚ましたネオ。
軽口は昔のムウと変わらないが・・・
キラはムウだと確信している模様。アークエンジェルのデータ的にも合致。
しかし、ネオにムウだったときの記憶はない・・・
連邦軍に消されたのか?それともクローン・・・?
画像はそんなネオを見ていたたまれなくなったマリューさん。
微妙に顔が変かも?


a0008459_18060.gif


なんだか、アスランに愚痴をこぼすルナマリアん・・・
って、何気に告白しとるがなーw
「そういうところも好きですけど」ってw

・・・アスランは何気な告白は聞いてないなw
ルナマリアの「権限も力もお持ちなんだから」って言葉に異常反応・・・
なんか、暴走しそうだなぁ~


a0008459_1131559.gif


デュランダルの演説中の一コマ。
イザークもディアッカもお久しぶりですなぁ。
個人的には右側の赤服が気になるけど・・・
女の子ですね。どっかで出てたかなぁ?


a0008459_1164824.gif


というわけで、絶賛演説中のデュランダルと偽ラクス(ミーア)。
前大戦での真相を知るものは微妙な顔つきでデュランダルの演説を見る。
ラクスはキラはアスランはカガリはこの演説をどう聞くのか?
はっ?ロゴス?真の敵って・・・
カガリの大変なことになるってどういうこと?
うーん、なんかここにきてよくわからん展開だ。

次回、悪夢・・・どうやらミネルバとアークエンジェルが、シンとキラが戦う模様。
さて、勝負やいかに?
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-07 01:27 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第32話ステラ

ガンダムシードディスティニー 第32話 ステラ

2日置くとあれだが、まあ許せ。

Aパートはキラ頑張るって感じ。
デストロイvsフリーダム
おまけのウィンダムとカオスに邪魔され気味のフリーダム。
ストライクルージュとムラサメx3出撃。
カオスの相手はこちらが担当。

ミネルバが到着し、インパルスガンダムが出撃する。

Bパートへ

今日一人目の死亡者。

a0008459_22223698.gif


カオスガンダムのスティング・オークレー
しかも主人公級ではなくオーブ離反組の3人(イケヤ・ニシザワ・ゴウ)に倒される。


a0008459_22243414.gif


フリーダムにやられたウィンダムから投げ出されたネオ・ロアノークを見て、
かつて愛した男と同じ顔を持つ男に驚くマリューさん。

まあ、前作の流れからしてさすがに生きていたってことはないだろうから・・・
ムウ・ラ・フラガのクローンってところでしょうか?顔の傷は気になりますけどね。


死亡者2人目?

a0008459_22274994.gif


題名から予測できたとおり・・・
ステラさん死亡の模様。さて、守ると約束して守れなかったシンはどうなるのか?

さて、これで地球連合軍で始めから敵として出てきてた人たちで残ったのは
ロード・ジブリールのみになってしまいました。
こっから新キャラ出てくることも考えにくいのでお話は収束へ向かうのでしょうけど・・・
ステラを殺しちゃうタイミングがやや早い気がするなぁ。
だからといって、あれで生きてましたって展開もちょっとやだけどね。
ネオは生きてるっぽいよね。ふつうなら死んでそうだけど。
来週はネオとマリューさんの絡みがあるのかなぁ?ちょっと楽しみw

シンに対するヒロインがいなくなっちゃったわけだけど、
いまさらルナマリアがその役をするってのも変だしね~
なんだろう、アムロに対するララァみたいにステラの亡霊とお話しちゃうように
なっちゃうのかな?w
まあ、その辺はおいおい見ていきましょう。

次回は”示される世界”
マリューさんの最後の言葉が「新たな敵を打ち砕け、インパルス」
どうやらほんとの敵がわかるようです。まあ、デュランダルなんだろうけどねw
[PR]

by yukrid71 | 2005-05-30 22:39 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第31話明けない夜

ガンダムシードディスティニー 第31話 明けない夜

うーん、あんまり心に残るところはなかったかも。
前回の展開からして大体予想の範疇だったこともあるけどね。

a0008459_131452.gif


Aパートで気になったのはここくらい。
左のステラやスティングを運んでる輸送機。
こんなにでかいのにVTOL(垂直離着陸機)なんだねぇ~

Aパートのほかの展開は・・・
シンとレイの営倉入り。グラディス艦長逆切れw
ネロはジブリールに左遷されてなんか北の台地に・・・

a0008459_161714.gif


なんか、母親役をやってるマリューさん。
けど、今回は全般に顔が変。特に横顔になるとあごが尖ってます。

a0008459_174115.gif


デストロイガンダムで町をザフトを焼き尽くすステラ・・・
イメージ的にはまんま、ホンコンをサイコガンダムで攻撃するフォウですね。
ただ、デストロイガンダムの見た目は

ビグザム!

スレッガー役は誰だろう?w
本命レイで対抗キラ、大穴アスランってとこか?

見返しながら武装を確認・・・
両肩に2門ずつ合計4本のメガ粒子砲。
これはアークエンジェルとかの主砲と同じタイプみたいですね。
Iフィールド付き。
正確な名前はわかりませんけど、ザムザザーとかに積んでたバリアと同種ですね。
ハンドビームと小さいバリアがあったんですがこれがこのままファンネルみたいに
遠隔操作タイプの武装になってたみたいでした。
左右に6連装くらいのミサイルポット。熱追尾か金属追尾タイプかなぁ。
各所につけられたビーム口から発射される拡散ビーム。これ画像つけますね。

a0008459_1282368.gif


右は10本の射線が見えてるんですが、なぜか左は11本射線が見えてますw
左右非対称?それとも単純な作画ミス?w

最後は気合入りまくりのステラさんのドアップで締め。

a0008459_1301546.gif


次のお話は副題がステラ・・・
あれっ?もうステラ死亡かな?まだ第4クールに入ってないのに・・・
[PR]

by yukrid71 | 2005-05-23 01:31 | ガンダムシードディスティニー