カテゴリ:ガンダムシードディスティニー( 38 )

ガンダムシードディスティニー第30話刹那の夢

ガンダムシードディスティニー 第30話 刹那の夢

初めっから夢の無いお話。

ここまで見ていると、Seedにファーストガンダムをモチーフにした点があったとおり、
Seed Destinyにはゼータをモチーフにした点があるのだろうと思う。
ステラやスティング、エクステンデットはそのまんまゼータで言うところの
ニュータイプに近づこうとした強化人間、フォウやロザミアに重なる。
フォウやロザミアは結局、撃たれる運命にあったわけだし、
主人公のカミーユでさえ、精神崩壊という結果になっていた。
これにモチーフがあるとすればシンやステラに明るい未来は開けないように感じる。

また、それとは別に、Seed終了時点でメインキャラ4人がすべて生き残ったことに
激しく違和感を感じた。ファースト・ゼータは女性キャラ(特にヒロイン)がことごとく
死んでいる。Seedが終了した時点でラクスかカガリのどちらかが死んでしまう
展開のほうが自然だったのではないかと考えてしまう。
またその論理を展開させていくとオーブを再建しなければいけないカガリに比べ、
コーディネイターとナチュラルの戦いを治めたラクスは死んでしまう可能性が
高かったのではないかと勘ぐっている。

Seed Destinyのお話に戻るとラクスはミーアという影武者を作られてしまった。
このお話の中で両方生き残ることは絶対にありえない。
ラクスが表に出てきてしまったらミーアの存在価値はなくなり逆にデュランダルの
たくらみを露呈してしまうことになる。逆にラクスが出てこない状況であればミーアの
存在価値が認められる。これはラクスの暗殺という結果でしか導き出せない。

まあ、色々書きなぐったわけですがここらで最終話までの死亡生存予想を
立ててみたわけです。もう最終話まで脚本上がってるのかなぁ~

主人公×6
キラ・・・◎
第3期もすでに企画は上がってるのではないかと予想する。
そうすると殺すわけにいかないw
アスラン・・・〇
ちょっと、弱ってますが・・・ライバルだから残るかな~
ラクス・・・×
上で語ったとおりです。この戦いでもう一度役目を果たしたら最後は・・・
カガリ・・・〇
まだまだこちらはやらなきゃいけないことがいっぱい。
次作があれば、今度はさすがに戦いの前線からは身を引くのではないでしょうか。
シン・・・×
ゼータみたいに廃人化くらいかもしれませんが・・・
あまり明るい未来はなさそうです。
ステラ・・・×
これは、無理、生き残ることは絶対にない。

地球連邦
ネロ・スティング・ロードジブリール・・・×
最終的に戦うことになるのはデュランダルになると見ています。
早いうちにいなくなっちゃうんじゃないかな~

ザフト
デュランダル・・・×
ラスボスですしね。
イザーク・・・△
死亡確率高し、が、ギリギリで生き残ると見ています。
ディアッカ・・・×
たぶん、ミリアリアが付き合う相手はすべて死んでいくという展開になるのでは、
ミリアリアの乗ったアークエンジェルを守って四散・・・とか
ミーア・・・×
ラクスが表に出た時点で存在価値がなくなる。
もう、数話の命ではないかと見ています。

ミネルバ
タリア・・・△
微妙、ある意味デュランダルに対するヒロインなので心中しちゃう可能性あり
と見ています。が、艦長なので生存確率も微妙に・・・
ルナマリア・・・△
相変わらず扱いが軽いように感じます。
死ぬとしたらあっさりかな。意地でも生きてて欲しいのが個人的な本音です。
レイ・・・×
生き残る理由が見つけられない。
デュランダルと生死を同じくするのでは?
メイリン・・・〇
オペレータって大体生き残ってるよね?

アークエンジェル
マリューさん・・・◎
艦長は死なないwブライトさん現象。
アンドリュー・・・×
黄色いMSあんまり似合ってない。(理由になってねぇ)
ミリアリア・・・◎
ディアッカのところで述べたとおり。魔性の女化するのかなぁ。
私が好きになる人はすべて死んでいくのね~みたいな
その他クルー・・・△
これはアークエンジェル自体の浮沈によって変わるかな?
大体生き残るんじゃないかなと思ってるんですけどね。
アストナージとか逆シャアまで居たわけだし。

ぎゃあ、前置きで長くなったw

えーっとお話は・・・
落ち込んでるアスラン、怪我だらけルナマリア。
ミネルバにしても地球連合にしても戦力ぼろぼろ。
アークエンジェルはタケミカヅチの戦力を受け入れて戦力充実。
シンは増長?w

a0008459_1135645.gif


画像はシンの増長発言を受けてぽかーんとしているルナマリア。
痛々しいはずなんだけどなんかかわいいw

a0008459_1175362.gif


決して守られることの無い約束だとシン自身分かっているのかもしれない。
それでも、ステラの命を救うためにネロにステラを託す。

前半のやつで長くなっちゃいました。
死亡予想についてなにかあればご意見、反論等くださいな。
[PR]

by yukrid71 | 2005-05-16 01:21 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第29話FATES

ガンダムシードディスティニー 第29話 FATES

やっぱり・・・予想したとおり回想編でしたね。
正直なとここういうのってつまらないですよね。
しかも、ダイジェストでもないので途中から見た人のためのまとめにもならないし。

感想らしい感想もありませんが・・・
それでも記事は作りたいのでよく出てきてたラクスの顔の変遷でも並べてみます。

a0008459_5252273.gif


これが今の顔。
ずっと見てますけどディスティニーになってからはあんまり顔の変化はないです。
・・・まあ、あっちゃ困るのですがw

以下は種の映像そのままだと思います。

a0008459_526466.gif


ラクスがアークエンジェルに保護されたとき。
やや、幼い感じがしますね。狙ったものかそうでないのかは分かりませんけど。

a0008459_5263342.gif


アークエンジェルでのひととき。
このときの顔が一番おかしい。キャプチャーした顔はましなほう。
今、見ると種のときは結構、作画にブレがありますね。

a0008459_5274825.gif


キラにフリーダムを託したときの顔。まあ、普通。

a0008459_5282995.gif


エターナルでキラと再会したときの顔。今の顔と変わらなくなって来ましたね。

種と種運命って、劇中1年くらい間があいていたんでしたっけ?
成長してるのかな?w

a0008459_5315217.gif


最後にやけにかわいくなってたけど・・・
デュランダルの妄想の中のグラディス艦長w

次回はお話進むみたいですね。前回の戦いの後処理って感じでしょうか。

うーん、やっぱり今回のお話はあんまりいらなかったなぁ。
デュランダルの心の中の一端を見せるって感じなんだろうけど・・・
やっぱり、過去の映像を使いまわしてスタッフが楽をしただけに思える。
まあ、年間通してやろうとするとこういうのもいるのかもね~
その辺は大人の事情ってやつですね。
[PR]

by yukrid71 | 2005-05-08 05:36 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第28話残る命散る命

ガンダムシードディスティニー 第28話 残る命散る命

サブタイトルからして、キャラクタの死を感じさせます。
(土曜日のアニメの感想を今ごろ書く・・・うーんw)

a0008459_17402927.gif


カオスガンダムとスティング・オークレー
キラに手加減付きで倒されてるので死亡まではいかず。
けど、カオスガンダムはこれで出番終了かな?

a0008459_17424076.gif


何時の間にか種化していたシンに倒された、
アビスガンダムとアウル・ニーダ。
種化したシンは容赦ないので容赦なく死亡。
名前のあるキャラではちょい役のハイネ(中の人西川君)以外では始めての死亡者。
たぶんこの後、宇宙に行くので水中用MSの出番は終わったらしい。

a0008459_17464274.gif


カガリの制止を聞かず、ミネルバに攻撃を加えるオーブのムラサメ隊。
ミネルバの上で砲台をやっているルナマリアに直撃!!

えっ、ここでルナマリア終わり?

てか、まーやの出番終わりなの?!?!

a0008459_174932.gif


って、思ったら救出されています。ほっ、ひとまず安心。

a0008459_1750188.gif


再び、対峙する。キラとアスラン。
種化したキラにばらばらにされるセイバーガンダム。
けど、種化しても手加減が効いているらしくコクピットは無傷w
アスラン唖然。

a0008459_1752326.gif


今回はこの人の見せ場か。トダカ一佐。
このあとタケミカズチのブリッジもろとも種化したシンに切られます。
名前のない一般兵士の死亡者も多数。ある意味ガンダムらしいお話だったかな。

次回は「FATES」(運命・宿命)けど流れる映像を見ると・・・回想編っぽい。
まあ、ころあいかも知れないけど。

あっ、この記事書くのに公式のホームページを確認しながら書いてたら
新しいガンダムのデータがすでに載ってました。
シンの乗るディスティニー。ステラが乗る(はず)デストロイ。
キラが乗るのかな?ストライクフリーダム。
こっちはアスランかなぁ?インフィニットジャスティス。

じっくり続きを見ていきましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2005-05-04 18:06 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第27話届かぬ思い

こういう風にレギュラーで乗っける記事があればサボるのを防げます。

こんばんは。yukridです。

とは言うもののすでに1日遅れ。まあ、そのへんは大目に見てね。
けど、種運命の記事にはほとんどコメントが付いたことが無い・・・w

個人的に今回はこれ(↓)がすべてw

a0008459_2330283.gif


マリュー「ミリアリアさん~」
ミリアリア「お久しぶりです。」
ダリダ「元気?エルスマンとは?」
ミリアリア「振っちゃった(笑)」

哀れなりディアッカ

マリューさんたちと会う前に格納庫でコジローに「こんなとこに来てたら
嫁の貰い手がなくなるぞ」って言う台詞に対して・・・
ミリアリア「私のやることにあーだこーだ言う男なんてこっちから振ってやるんだから」
SEEDの頃から比べるとえらく強くなってますw
どうやら、アークエンジェルのオペレータに復帰するみたいですね。

この後、宇宙に上がるのだろうし、そしたらディアッカ出てくるだろうな~
どういう風になるんだろう?なんか楽しみです。

その他のことをダイジェスト風にw

バルドフェルドとラクスはダコスタ君の待つエターナルへ。
エターナルって健在だったんだね~ひょっとしたら再建造かな?
けど、MS乗れるのはバルドフェルドだけか・・・どうするのかな?

デュランダルはキラとラクスが離れたのをこれ幸いという・・・やっぱり腹黒いなぁ。

ネオはジブリールにお小言をもらう。
ルナマリアは出歯亀した内容をタリア艦長に報告。
忘れますって言ってるけど忘れるわけないよなぁ~
シンはステラに対して何も出来ないことに打ちのめされる?
とりあえず、このまま乗っけていくようです。
こうして、ミネルバはジブラルタルへ。
ガンダムのマスドライバーはジブラルタルか香港なんだなぁw

ネオとユウナとトダカ艦長のミーティング。
次にアークエンジェルが前に立ちふさがったら躊躇無く攻撃することに・・・
再び、カガリが目の前に立ったときトダカに”撃て”の命令を発することができるのか?

んで、今回のメインwミリアリア、アークエンジェル復帰!

そして、オーブ軍とミネルバが交戦開始。

その戦いを止めるためにストライクルージュとフリーダムが
発艦したところで今回は終わり。

次回のサブタイトル「残る命散る命」からすると誰か死んじゃう模様・・・
ユウナ死なないかな?いいかげん鬱陶しいw
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-24 23:46 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第26話約束

ガンダムシードディスティニー 第26話 約束

Aパートは特に言うべきところはないかな?
ステラが常人離れしていることも、シンのことを忘れていることも視聴者側には
分かっていたことですからね。


a0008459_0232116.gif


ネロ「損失か・・・ま、そういう言葉になるんだろうね軍では」
その後、スティングとアウルからステラの記憶を消すことを指示する。
今まで敵の指揮官としてしか見せなかったネロの人間的な側面を
描き出す。

・・・そろそろマリューさんと再会のとき?


a0008459_0233450.gif


お話には関係ないんだけどなんとなく気になったので・・・
ステラ好き好き状態のシンがステラの様子を見に来て席を外す
看護士(看護兵かな?)の人。芸が細かいなぁとか感じたり。


a0008459_0234653.gif


怪しいバルドフェルド(アフロマンだw)・・・砂漠の虎も落ちたもんだなぁ~w
こうして、危険を冒してプラントに戻るラクス。
うーん、どういう展開にもってくのかな~
デュランダル議長とは対決するんでしょうね~

あっ、エンディングやっと変わりましたね。
Rie fu「I Wanna Go To A Place...」
落ち着いた感じのいい曲です。
にしても、後ろで流れる絵がすごいなぁ~と
なんかSeedでお亡くなりになった人とかも平気で出ているんですがw

これからお話も動き出しますね。ぼーちぼち見ていきましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-18 00:24 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第25話罪の在処

今日も今日とてアニメ三昧。

こんにちは。yukridです。

桜花賞の予想上げようかと思ったのですが・・・
あんまり買う気が起こらなかったのでスルーです。
まあ、レース自体は見るつもりなので感想は後ほど・・・
それまでの間に種運命の感想など・・・

ガンダムシードディスティニー 第25話 罪の在処

やっと主題歌変わりましたね。
けど、エンディングは変わってない・・・来週からかな?
オープニングは色々と示唆するような場面がいぱーいありましたね。
ディスティニーガンダムだっけか、次にシンが乗るやつも出てたし・・・
前オープニングではシルエットだった最後の戦闘シーンに色が入って
前面にぶつかり合うシンとステラが・・・
奥に見えるMS(大きさからするとUC世紀のMA的か)はどうもゼータで
言うところのサイコガンダムっぽかったですね・・・
下着姿に剥かれてるカガリとか始めのカットインの画像で2人目がなんで
マリューさんなのかとか色々と突込みどころも満載ですが・・・
まあ、このへんは本編を見ていけばおいおい分かるのでしょう。
そういえば、イザークとディアッカいなかったような・・・w

Aパートは前回の戦闘の後片付けな感じ・・・
特に見るところはなかったかな?

オーブのあの人がボディピロー抱いて寝てたのが今回のサービスカットかしら?w

Bパート
ステラがなんとなく記憶に違和感を持ったみたいですね。
ラボを守りたい一心で単独出撃します。
そうして、シンに倒されるステラ・・・

a0008459_14293198.gif


来週の展開・・・なんとなく読めますが、じっくり見ていきましょう~
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-10 14:40 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第24話すれ違う視線

ガンダムシードディスティニー第24話 すれ違う視線

というわけで久しぶりにガンダム種運命の感想など・・・

前半はサービスショット満載でしたね。

アスラン「あっ、向こうではディアッカにも会ったが」
ミリアリア「えぇー!?」

・・・ディアッカと何かあったのだろうかミリアリア?w
そんな顔しなくても良いじゃんw

画像はのんきにきつねうどん(そば?)を食べるバルドフェルド。

a0008459_0234691.gif


天使湯・・・種でアークエンジェルのお風呂ってなかったような気がするのだが?
オーブに隠してる間にお風呂追加?w

そして、再び会う。
キラとアスラン、カガリ、ミリアリア・・・

a0008459_025592.gif


そして出歯亀な、ルナマリアんw

a0008459_027433.gif


なんでかこういう役回り多いなぁ・・・後半じゃひょっとして解説役か?w
けど、まあ、この盗み聞きで今まで知らなかった真相とかを多少知っちゃうわけですね。
アスランをからかって遊んでるだけじゃいけなくなるのかなぁ?w

最後にレイが調査に行った研究所でおかしくなって終了・・・
アレってクローン技術の研究所かな?
Seedで出てきたところといっしょみたいな気がしますね。

さて、来週から主題歌変わるのかな?
まっ、ぼーちぼーち見ていきましょう~
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-05 00:30 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニーP10~P12

というわけでまとめて3話分の感想とか上げました。
さすがに長いので11&12はmoreにします。

PHASE-10 父の呪縛

Aパートはずっとデュランダル議長とアスランの会談で終始します。
まあ、ぶっちゃけ丸め込まれてるとも言うw
立場的にも経験してきた場数的にもアスランに勝てる要素は
なさそうですね・・・

a0008459_8405067.gif

セイバーを託すという、デュランダル・・・何が狙いなんでしょう?
垣間見せる腹黒さからすると色々と野望は抱えていそうなのに
その野望を表沙汰にしたら確実に敵として認識するであろう
アスランに”力”を託す。表沙汰になるまで都合の良いコマとして
扱うのかそれとわかっていても自分自身の暴走を食い止めるための
枷として利用するのか・・・

a0008459_8411149.gif

☆ラクス・・・ミーア・キャンベル
名乗るの早いw本人の説明によると見た目と声のそっくりさんとのこと・・・
まあ、本人がそう思っているだけで実は仕組まれたクローンという可能性も
なくはないがその可能性は薄まったかな?
アスランへの態度も折込済みのもので半分は”演技”ってことらしい。

P11&P12
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-26 08:45 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第9話驕れる牙

ガンダムシードディスティニー 第9話 驕れる牙

a0008459_0225197.gif

やっとでたーミリアリア
ジブリールがしゃべってるバックでってのは今一気に入らないけど・・・
カメラマンミリアリア・・・ディアッカとはどうなったんだろう?

とうとう開戦してしまいましたね。
けどまあ、デュランダル議長の含み笑いといいジブリールの根回しといい
大西洋連合を中心として地球連邦にもプラント側のザフトにしても戦争は望むところ
って感じでしたね。

正面に敵を釘つけにしておいて別働隊での核攻撃ともくろんだ連邦側でしたが・・・
a0008459_0273736.gif

スタンピーダ(?)なる兵器で一掃。
何だろう指向性のある電子レンジみたいなものかな?
Nジャマーキャンセラーあたりの技術から出てきたものなんでしょうかね?
にしても、デュランダル議長・・・腹黒だなぁ。真っ黒だよw

a0008459_029514.gif

出た~偽ラクスw
髪留めの形から以後このブログでは☆ラクスと記述しますw
アスランに対する態度からするとキラに会う前のラクスのクローンかって感じでしょうか?
もしくはそう教育されているかですね。なんにしても怪しすぎます。

第10話 父の呪縛
相変わらずアスランのお話みたいです・・・
この話って主人公シンだよな???段々自信なくなってきたよw
どうやら短い映像から窺い知れるのはアスラン用のガンダムが用意されていること、
☆ラクスがなんかステージに立っていること、アスランは議長にうまく使われちゃうんだろうな~
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-15 00:36 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第8話ジャンクション

さーて、元気に更新アニメ記事2連発いきますw

ガンダムシードディスティニー 第8話 ジャンクション

ジャンクション。
意味的には高速道路と高速道路が交わるところでしょうか?
やや詩的に言うなら高速で動く運命と運命の交わり・・・そういえばそういう場面多かったな。

a0008459_22242958.gif

あら、マリューさんとバルドフェルドの旦那
そんなとこであぶら売ってていいのか?w
バルドフェルド~、ダコスタ君はどこ行ったのさ?

この辺はカガリ執政中(失政かも)
なんか、いない間に大西洋連邦の提唱する同盟(?)に入ることになってる雲行き・・・

a0008459_2227562.gif

旧作艦長と新作艦長の邂逅・・・
マリューさんは当然のように偽名w連合軍にとっちゃ脱走犯だしなぁ~
マリア・ベレニス?変な偽名だなぁ。けどマリュー・ラミアスと音が似てるねぇ
何気にコジローさんもいますね。艦長に劣らずメカニックも生還率は高そうだなぁ。
(逆襲のシャアじゃアストナージ死んじゃうけどねぇ)

a0008459_22353987.gif

キラに会いに来るアスラン・・・
これから愛の逃避行(違

a0008459_22364456.gif

と思ったら指輪を強引にカガリの左手の薬指に・・・
照れるアスラン、驚くカガリ。
んで文句いいつつもさらに照れるカガリ。
「こんな指輪の渡し方はないんじゃないか」
まあ、カガリらしいやねw
これがラクスなら「あれあれまあまあ」って軽く驚いた後、
「ありがとうございます」ってにっこりしそうだなぁ・・・
けどさあ、カガリの立場が微妙なときに恋人兼ボディガードのアスランがプラントに
行ってしまうのはどうかなという気がする・・・2人はしばらく会えないんだろうなぁ。

a0008459_22405463.gif

前作主人公と新作主人公の邂逅・・・(同じ顔っていっちゃダメ)
にしても影の薄い主人公だ・・・シスコンだしw
キラはキラで思うところはあるみたいだけど今一はっきりしないなぁどうするのかな?

最後のところにカガリの失政の続き・・・
戦争への勢いは加速していく一方だ(ってここで戦争起きないと話し自体成り立たんがなw)
さて、この戦争に主人公一行はアスランはキラは旧アークエンジェルのクルー達は
どうかかわっていくのだろうか?物語は始まったばかりだ~

第9話 驕れる牙
どうやら戦争がはじまってしまう模様・・・
まあ、プラントに行ったアスランは否が応でも巻き込まれるわな。
オーブに繋留中のミネルバの一行はどうなるのかな?

あと、余談だけど。本放送で予告編の前に入るフレッツの宣伝
毎回微妙に違うのな・・・NTT芸が細かいなw
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-06 22:52 | ガンダムシードディスティニー