カテゴリ:ガンダムシードディスティニー( 38 )

ガンダムシードディスティニー第7話混迷の大地

ガンダムシードディスティニー 第7話 混迷の大地

a0008459_23271039.gif

孤児院の子供達とシェルターに避難するキラとラクス。
マルキオ師と謎の女性もいます。
怖がる子供達を前に歌い出すラクス・・・
そういえばキラって先週から出てますがしゃべってないですね。

a0008459_2329463.gif

シンがアスランを空中キャッチw
まあ、この際物理法則とかは気にしなくてもいいんだけどミネルバがすぐ見つける
ことのほうがちょっと納得いかないかもあれだけ離れて大気圏突入した角度も
だいぶ違ったし落ちる場所だいぶ離れると思うんだが・・・
まあ、ここで離れ離れになったらお話進まないみたいなので良しとしますが。

a0008459_23322924.gif

Aパートの終わり近辺。
ガラスのナイト(チェスの駒)をもてあそぶデュランダルのそばに控える謎の女性。
髪飾りからするとラクスっぽいがもちろん本物ラクスは地上にキラといっしょにいるので
ひょっとしてクローン?双子の妹?
この後デュランダルは不敵な笑みをこぼします・・・首謀者はこいつかやっぱりw

a0008459_23354115.gif

ミネルバ着水。
なんか水飛沫の形が綺麗だったのでキャプ。
けどキャプしてみるとあんまり綺麗じゃないオチw

a0008459_23365267.gif

相変わらずカガリに突っかかっていくシン。
そんなシンですがアスランには憧れにも似た感情を持っている模様・・・
まあ、今回は結構話の筋は通っていたし。
たしかにカガリの発言は不用意かなとも思った。

a0008459_2338342.gif

パイロットの面々+メイリンが射撃練習中・・・
またもルナマリアはアスランに絡みます。
てか、ルナマリアってこういうキャラに終始するのかしら?w
射撃の腕前を見せ付けられてルナマリアびっくり。

a0008459_23403783.gif

ラクス「嵐がくるのですね」
キラ「あぁ、わかっている」
やっとキラしゃべった~w
前主人公&前ヒロイン海岸で何を思う・・・

ギルバート・デュランダルとロード・ジブリール。
どっちも腹黒そうですが腹黒度で言えば今回でデュランダルのほうが高いようです。
あっさり黒幕っぽい複線を張ってしまうのだなぁ。
まあ、それほど単純じゃないのかもしれませんが。

次回第8話ジャンクション
次回はミネルバがオーブに上陸するお話のようです。
カガリは割と軽く考えているようですがお話はそう簡単には進まない模様・・・
前作の面々はオーブに身を寄せている可能性が高いようですが次回で誰か出てきますかね?
マリューさんとかミリアリアあたり出てこないかなぁ~
大穴はカズイとかでしょうかwって、カズイって生きてたっけ?
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-28 23:50 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第6話世界の終わるとき

FMOのベータ記録から4連投ですね。
こんなに頻繁にアップして読む人いるのかしら?こんな夜中にw

ガンダムシードディスティニー第6話世界の終わるとき

a0008459_24741.gif

ザクウァーリアー対カオスガンダム
アスラン・ザラ対スティング・オークレー
アスラン優勢ですね。


a0008459_265619.gif

(赤い)ザクウォーリアー対ガイアガンダム
ルナマリア・ホーク対ステラ・ルーシェ
(影の薄い)ヒロイン争い・・・五分五分って感じ。
画像は犬コロを蹴り上げたザクって感じ。


a0008459_29532.gif

Aパートのラスト近辺やっと出ましたキラとラクス。
シードでキラがアスランにやられたときに助けられた孤児院みたいですね。
(オーブ領みたいなので微妙に違う可能性も大)


a0008459_2141218.gif

アスランとイザーク、ディアッカ感動の再会w
アスラン「だが、まだまだだ」
アスラン「もっと細かく砕かないと」
ディアッカ「アスラン!」
イザーク「貴様、こんなところで何をやっている!」
アスラン「そんなことはどうでもいい。今は作業を急ぐんだ」
ディアッカ「あっ、あぁ」
イザーク「わかっている!」
アスラン「相変わらずだなイザーク」
イザーク「貴様もだ!」
ディアッカ「やれやれ」
画像はやれやれのディアッカ・・・苦労してますw


a0008459_2154038.gif

アスラン「イザーク!」
イザーク「うるさい」
イザーク「今は俺が隊長だぁ。命令するな!民間人がぁ!」
命名:イザーク隊長の民間人がぁアタック


a0008459_2164542.gif

大気圏突入を決意するミネルバ。
デュランダル議長は避難するがカガリはミネルバに残る。
アスランとシンは最後のメテオブレーカーを起動させるがミネルバに戻れず
モビルスーツのまま大気圏に突入していく・・・


a0008459_2191137.gif

キラは落ちてくるユリウス7を浜辺から眺めて何を思うのか?


次回第7話混迷の大地
イザーク隊、ミネルバの奮闘もむなしく落ちていくユリウス7
どうやら予告編の映像を見ると軽くない被害を地上に与える模様・・・
やはり戦争の火種となってしまうのか?(てか火種にならないとお話進まないけどねw)
モビルスーツのまま落ちて行ったアスランとシンは無事なのか?
(無事じゃないとこれもお話進まなくなりそうですねw)
(・・・でもアスランが死ぬのはありなのかもしれない・・・今回ではないだろうけど)
乞うご期待!
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-21 02:25 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第5話癒えぬ傷痕

第5話癒えぬ傷痕

いきなりお子様向けのアニメとは思えない場面で始まる種運命。

a0008459_1512219.gif

デュランダル議長とグラディス艦長は大人の関係w


a0008459_1524674.gif

すごい悪役面で臆面もなく物騒なことをおっしゃる現ブルーコスモス盟主
ロード・ジブリール。
かいつまんで言うと今回のコロニー(ユニウス7)落としはコーディネータのせいだから
コロニーが落ちようがどうしようがコトが済んだら宇宙に攻め込むよと言っているらしい。
実際に今回のコロニー落としを画策したのはザフト側らしいが
本当の黒幕は良く分からない・・・現時点ではブルーコスモスの可能性も
ザフト本体の可能性も、ザフトの別派閥の可能性も、はたまた別の組織の可能性もある。


a0008459_1571439.gif

懐かしいお方2人。イザーク・ジュールとディアッカ・エルスマン。
同僚、敵ときて現在は上司と部下になっています。
来週の場面では戦場でアスランと会いそうですがその辺の絡みはどう描かれるのか?


a0008459_15104468.gif

何かというとアスランを挑発するような言動をするルナマリア。
「彼女だって父親も友達も亡くしているあの戦争で・・・何も分かってないわけじゃないさ」
とアスランに返されてなんかぽかーんとした顔をする。


a0008459_15131452.gif

メイリン「進路クリア発進どうぞ」
アスラン「アスラン・ザラ出る」
というわけでとうとう自分で仮名を脱ぎ捨て名乗ってザクで出撃していきました。
デュランダルとルナマリアに挑発された結果と言えなくもないですが・・・


来週は第6話世界の終わるとき

タイトルからするとどうやらコロニー(ユニウス7)が落ちるのを防げないようですね。
おそらく来週は謎の敵に対してディアッカ、アスラン、アスカ、レイ、ルナマリアが
戦い。それを傍観する地球連邦の面々と三つ巴の戦いになるのかという感じですね。
さてさて、来週も楽しみにしましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-14 15:21 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第4話星屑の戦場

地震で一話飛んだ分ですが・・・

GUNDAM SEED DESTINY WEB

公式によると12月25日(土)17:30から一挙1時間スペシャルの放送決定だそうな。
(公式WEB左のメニューの「NEWS」より参照)
早い話が飛んだ分を年内に押し込めたわけですな。
まあ、クリスマス過ぎると番組は特番だらけ昼間は過去の特番の再放送って感じに
なるからまあいいとこに突っ込みましたな。見ている人はこの週1時間予約するのを
忘れないようにしましょうね!

さて、本編・・・
アスラン大活躍の週でした。
戦闘後アスランが過去を思い出してるんだけど・・・ミゲルとニコラを思い出すのはわかるが
フレイやムウやナタルはあんまりアスランには関係ないと思うんだけど・・・w
さて、悩んでるアスランのところに4人組(シン、ルナマリア、レイ、メイリン)登場。

a0008459_2325314.gif


ルナマリアは平気でアスランと話す。シンは毒づく。レイは無視。メイリンは隠れるw
あぁ、ルナマリアって真っ直ぐなキャラだなぁ、変にひねくれてなくていいなぁ。
というわけでこれからyukridはルナマリアを主に応援しますw
けどねけどねガンダムで普通っぽいキャラって死んじゃうんじゃないかと凄く不安w

あっ、あとヒロインらしいステラなんだけど・・・
よく考えるとSEEDがファーストをなぞっていたとするとDestinyはZをなぞっているわけで・・・

フ〇ウもしくはロ〇ミアか!!??

「強化しすぎたか」って台詞が聞こえてきそう(違

さて、来週は第5話癒えぬ傷痕
予告編の映像を見る限りディアッカとイザークが出てくるようです。
って、公式見るといつのまにかイザークとディアッカのデータが載ってるんだよねw
ジュール隊ってのが出来てるそうな。イザーク君良かったね~
ぼちぼち顔見せが終わりますね。本格的にお話が動き出すかなぁ?
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-07 23:36 | ガンダムシードディスティニー

ガンダムシードディスティニー第3話予兆の砲火

先週、地震で1週延びましたガンダムシードディスティニー第3話予兆の砲火
今後どこかでこの延びた分を埋めにくるのか1話エピソードを削ってしまうのか
見物ですね。アニメスタジオのほうは1週休みが出来て喜んじゃったりしてるんでしょうか?

仮面が乗ってるほうの戦艦(まだ名前出てないよね?)
ミネルバではボギー1と呼称してますけどあいつがBパートのところで
デブリにアンカーを打ってぐるーっと回った意図が良く分からなかった。
まあ、単純に考えると相手(ミネルバ)の後ろに回ろうってことなのかなぁ?
次週でこのへんわかるかな?

ギルバート・デュランダルのエンディング寸前の言葉
「名はその存在を示すものだ。
ならばもしそれが偽りだったとしたら、
それが偽りだとしたらそれはその存在そのものも偽りということになるな。
アレックスいやアスラン・ザラ君。」

a0008459_735413.gif


いやー、すっかりばれてますねw
ルナマリアが報告してた描写はなかったのでデュランダルは初めから承知していたって
ことになりますね。
(しかしこうやって見るとまんまファフナーの総士だなぁ)

オープニングをよく見るとアスカとアスランがいっしょに戦っているような描写も
見て取れますよね。このままアスランはMSパイロットとしてミネルバの乗員に
なってしまうんでしょうか?

予告編で気になったのは・・・
次の副題が星屑の戦場
星屑といえばガトーとGP2そして核バズーカ(違
あと最後のマリューさん(三石さんというべきか?)の台詞が
「その力見せ付けろザク」
ザク・・・最初で最後の見せ場かな?(^^;
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-31 07:12 | ガンダムシードディスティニー

あぁー



ガンダムの放送が


地震でとんだー!



放送なくなっちゃうのかな?
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-23 18:51 | ガンダムシードディスティニー

GUNDAM SEED DESTINY 第2話を見て

そうそう、たぶんもう一人のヒロイン候補?

a0008459_18571661.gif


ルナマリア・ホーク。
赤いザクホークでステラたちを追いかけようとしたらバックパックが爆発
あれ~って感じでw
赤いザク(ホーク)なのに・・・(3倍じゃないらしい)
てか、ホムペとか確認したらルナマリアのCVが真綾さんなんだねぇ。
・・・やや、冷遇されてるなぁ。ギャグ担当かしら?w

真綾さんどっかでエンディング歌うよね?w

a0008459_1962197.gif


連邦の仮面の人出撃!
ネオ・ロアノーク。CVは子安さん。

a0008459_1913322.gif


んでなぜか連邦の仮面の人に反応するザフトのアスカの同僚パイロット。
レイ・ザ・バレル。CVは関俊彦さん。

あれれ?SEEDのホムペを確認・・・
SEEDではムウ・ラ・フラガが子安さんラウ・ル・クルーゼが関さん・・・
なんだ役交代しただけじゃんw
謎がひとつ解けた~(違うw
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-16 19:13 | ガンダムシードディスティニー

GUNDAM SEED DESTINY 第1話を見て

始まりましたね。GUNDAM SEED DESTINY。

第1話を見ての感想とか・・・

a0008459_21131789.gif


あれ、シャア(違う)てかCVが池田秀一・・・仮面?w
てか、池田さんがやると善人とはとても思えない。
(実際、カガリとのやり取りを見ていると腹黒さが見え隠れしてますがw)

a0008459_21153275.gif


ステラ・ルーシュ。どうやら正ヒロインみたいなんですが・・・
不思議系?w
この後ためらい無くザフトの一般兵を倒してるとこなんか今までには出てないタイプの
ヒロインであることは間違いないかな?

お話の流れとしてはいっぱい伏線張って
とりあえずの重要人物に一言ずつしゃべらせてって感じ。

オープニングとエンディングについて
相変わらず情報量多いですね。この中でカップリングがいっぱい現れます。
アスカとステラ、アスランとカガリ、キラとラクスこの辺はまあいい。
あれ、マリューさんとバルトフェルドがw
SEEDでムウを失ったマリューさんとアイシャを失ったバルトフェルドがって感じでしょうか・・・
けどエンディング見るとマリューさんやっぱ墓みたいなのにひざまずいてるんだよな~
バルトフェルドの片思いなのかなぁw

ディアッカはミリアリアには振られてるのかな?
エンディングじゃイザークと並んで出てますw
(ところでエンディングのディアッカ達の足元に座ってるの誰?)
ミリアリアは記者になってるっぽいですね。
ディアッカもイザークもちゃんとMSに乗ってオープニングに出てくるんですよね。
登場人物多いなぁ、、、しょっぱなから死んじゃう人が出てきそうだ(マテw

オープニング&エンディングの曲はTMR&玉置成実。
まだなじまないなぁ。こういうのは歌ってみると感じがつかめる(マテw
SEEDの時は1クールごとに主題歌を変えてたわけで今回もおそらく変えてくるでしょう。
真綾さんが歌うとすればエンディングだろうから2クール目のエンディングに期待。
意表をついて挿入歌とかもありえるかなぁ?

とりあえず、期待して見ていきましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-09 21:49 | ガンダムシードディスティニー