カテゴリ:その他( 230 )

60000hit thanks!

まあ、お決まりですが・・・

Thanks for visiting!

a0008459_1191812.gif


経過はこんな感じ。

開設!(2004/3/10)
5000Hit(2004/6/27)
10000Hit(2004/8/29)
20000Hit(2004/12/9)
30000Hit(2005/4/25)
40000Hit(2005/7/19)
50000Hit(2005/10/10)

3万から4万、4万から5万のあたりは3ヶ月かかってないのに5万から6万は5ヶ月かかりました。まあ、しょうがないですね。だいぶサボっちゃったし。

何はともあれ、毎度ご訪問頂きありがとうございます。

yukrid
[PR]

by yukrid71 | 2006-03-15 01:42 | その他

金曜日の朝見た夢の話

なんか、覚えてるので記事にしてみます。
豪華2本立てw

1本目
ここのところ会社から借りているPCが調子が悪く、すぐフリーズするので修理だしといてって感じで会社に置いてあるわけです。けど、まあ、新しいのほしいなぁと思って社長宛に新しいの欲しいなって主張を書いてメールしたわけです。(ここまでは実話)
んで、金曜日給料日だったんですが、給料下ろそうと銀行行って残高見たらPCの分給料が引かれているという、よく分からない夢を見てしまいました。なんでや?w(実際に引かれてることはなかったですが・・・当たり前w)
まあ、今は仕事してる客先でPC借りてるので自分とこのは今のところ必要ないといえば必要ないんですけどね。少しうなされましたw

2本目
これは内容ははっきりしないのですが・・・バラバラ殺人の夢でした・・・怖っ

たぶん、ここのところこんなもの読んでたせいですw

魍魎の匣―文庫版
京極 夏彦 / 講談社
スコア選択:




まあ、こいつの中でバラバラ殺人の話が出てくるわけですよw
a0008459_21513525.gif

それにしてもこの厚さですよ・・・w
左は比較用の森さん、真ん中は京極さんの第一作、魍魎の厚さは森さんの2.5倍ってところでしょうか・・・w
(文庫は今、分冊版が出ています)
今、電車の中で片手じゃ重いなぁと思いながら行き帰りの電車の中で通読中。
なかなか面白いです。まあ、理屈っぽいところとかあって読みにくいところもありますけど。

以上、夢の話でした。
いや、正確に言うと夢に関連したほんとの話ってところかな。
[PR]

by yukrid71 | 2006-03-11 21:56 | その他

というわけで・・・

まあ、そんなわけで美味しく頂きました。

a0008459_12451193.gif


えっ、蟹が見えないって?野菜の下にたくさん眠ってますw
大変美味しゅうございました。
[PR]

by yukrid71 | 2006-02-26 12:45 | その他

今日は蟹!

a0008459_14124875.gif


えっと、昨秋に友人の結婚式があり、結婚式自体は出れなかったんですが前もってお祝いを渡しておいたら、カタログショッピングのお返し(?)をもらいましてそれでゲッツ。箱はでかい割に中身はそれほどでもないかな?

・・・夕方までに連絡くれれば・・・w
[PR]

by yukrid71 | 2006-02-25 14:15 | その他

慢性的に寝不足です

あー、フィギュアのSP見ようとして結局寝てたw起きてたのに~w

yukridです。こんばんは。

仕事はどうするんだって?まあ、適当にw
朝、フジの再放送で安藤選手とスルツカヤ選手だけは見れたので結構満足。

まあ、仕事の愚痴をちょっくら聞いてくださいねぇ。

今、かかわってるのは保守サービスのシステムなんです。
んで、新しいモジュールを入れることが決まって(一応社長とかの承認も下りているらしい)カットオーバーも7月と決まって開発を始めないといけないのに客先の体制が整わない。さっさと、要件定義して開発を始めたいんだけどな。
どのへんが問題かと言うと、客先はそれなりに大きな親会社があって、その子会社の保守サービス会社な訳だが、東西で別会社になってる。それぞれ、東京と大阪に本社があるわけだ。(親会社の本社は京都)んで、うちらは東京のお客さん先にほぼ常駐で作業をしているわけだが・・・関東のほうは大体コンサンセスも取れて用件定義に入れそうなのだが、関西のほうが立ち遅れている。というか、担当者もちゃんと決まっていないw
まあ、しょうがないっちゃ、しょうがないんだが・・・しかもこちら側の営業にその話をしたら、作業にストップがかかるし・・・そりゃ、用件定義が固まらないうちに作業には入れないんだけどさ・・・

あぁ、というわけで作業が無難なとこしか進められなくて気を揉んでるところです。さっさとしろよって感じでwちゃんと、進めて欲しいなぁ。

愚痴終了。


また、信長やってます。今回は、本能寺の変がおこるシナリオで六文銭真田で始めました。つーか、武将死ぬな~開始年が1585年くらいだしなぁ。信玄&謙信はもちろんいないし、信長もすぐに本能寺の変で死ぬ。信長を討った光秀もすぐに死ぬようだ。毛利は輝元に代変わりしている。そうそう、伊達が始めてしばらくすると人取橋の別離で親父が死んで政宗の代に変わる。初めのシナリオに比べるとキャラの能力も全体的に低めだ。幸村が攻めに守りに大活躍。・・・というか、まともな戦力が幸村と昌幸くらいしかいないw北条を滅ぼしてその武将を登用したので内政面は充実したが攻めが今一だ。
今のところ、北条を滅ぼしたから、東進して佐竹・結城を滅ぼすか(里見・宇都宮はすでに佐竹に滅ぼされている)、西進して徳川・織田に向かっていくか・・・そんな感じ。やっぱ、面白いなぁ。

さて、寝るか。ショートトラック気になるが・・・w
[PR]

by yukrid71 | 2006-02-23 02:16 | その他

松本旅行記2006冬

今更ですが、土日に松本へ行ってきたお話でも・・・

出発は土曜日の朝8時。
寝過ごすとやばいので金曜日寝ずに信長・・・(ぉぃw

身支度をして洗濯機を一回回して干して8時丁度に出発。

8時丁度の~あずさ2号で~♪

日吉-東急東横線→菊名-JR横浜線→八王子
八王子であずさ7号に乗り込む。寝てないせいで電車はほとんど爆睡w
12時丁度くらいに松本着。何も食べてないのでおなかが減っているがとりあえずバスで学校方面へ移動することにする。松本電鉄バスで母校の信州大学へ・・・

12時半着。13時くらいから最終講義だったはずと思い、急ぎ食事を取る。学校前のメーヤウへ。カレー2種セット1050円
a0008459_1375337.gif

レッドカレーとブラックカレーのセット。美味しく頂きました。うちらが大学生のときにはこれにヨーグルトが付いてた。聞いたら今はついていないらしい・・・

学校へ戻る。ちなみにうちの行っていた信州大学理学部はうちらが卒業したあとで校舎の建て直しがあった。今はものすごく綺麗。昔はめっちゃボロかった・・・w

最終講義は13時半から。
講義前に先生にお土産の焼酎を渡す。先生おもむろに開けて湯飲みに・・・w一息で空けて結構いけるなぁと一言w

しっかり、酒を入れてから講義へ
a0008459_1414613.gif

うちの恩師可知先生です。
大学の退官は65歳。実はうちの親父と同い年だったり・・・

最終講義での問題をいくつか出してみようか・・・
①メビウスの輪を真ん中でぐるっと一周切ると?
②メビウスの輪を三分の一の部分でぐるっと一周切ると?
③360度ひねった輪を真ん中でぐるっと一周切ると?
④540度ひねった輪を真ん中でぐるっと一周切ると?
この辺は興味があったら実際に試してみると面白いですよ。

文章題
1、演算記号と3を5個使って、100を表せ。
2、次の計算は何進法で行われているか?
    23+14=42,71-36=33,14×2=30,55÷4=13
3、kを自然数とし、k>4とする。k進法で144と書かれる自然数は完全平方根であることを示せ。
4、自然数を順に、123456789101112・・・と書いたときに、この書き方で100番目の数字は何か?
5、狩人が熊狩りに出かけ、100m真東に熊を見つけました。そして真北に100m走って、初めの場所に止まっていた熊を真南を向いて撃ち殺しました。本当か?熊の色は?
6、7を引くと7で割り切れ、8を引くと8で割り切れ、9を引くと9で割り切れる3桁の数字はあるか?あるとすればそれを求めよ。
7、連続した2つの偶数の積は8の倍数であることを示せ。
8、方程式7x+5y=35の整数解を求めよ。
9、円周率の近似値を求める方法にはどのような方法があるか?
10、コンパスと定規だけを用いて、15度、24度、30度、60度、90度をつくる方法を説明せよ。
・・・
・・・
・・・
まあ、本気ではやってませんwプリントで配られた問題です。最初の輪っか切るやつは助手(4年生)がやらされてましたがw

この後、集合写真を撮った後、ボーリングへ・・・
なんか、30位の切り賞で電気マッサージ機頂きましたw
2ゲームやって108、104のしょぼいスコアでしたorz

その後は、宴会へ。
フラダンスがあったり、ボーリングの表彰があったり、先生への花束贈呈があったり・・・
楽しい宴会でした。

2次会は学校へ戻って飲みってことで行ったら朝まで決定になるのでここでお暇。
泊めてくれる約束になってた友人K宅へ。
トリノを見ながら就寝。
翌日は昼まで寝て、たけしやの焼きそばを食ってから松本駅まで送ってもらい帰宅の途。
帰りは、ゲームボーイでFF4なぞやってるうちに八王子。
行きと同じ経路をたどって帰宅。

楽しい松本行でした。
[PR]

by yukrid71 | 2006-02-15 02:15 | その他

今からお出かけです

これから、長野県松本市までお出かけです。

大学のときの先生が退官を迎えるのでそれのお祝いです。

焼酎抱えて先生と飲んできますw

帰ってくるのは日曜日の夕方以降かな。

さて、競馬の予想だけ上げなきゃw

それでは~
[PR]

by yukrid71 | 2006-02-11 06:38 | その他

散財記録他人編w

えっと、とりあえず下の画像をご覧くださいなw

a0008459_233676.gif


人が買ってきたものを勝手に撮影・・・
買った人はよくうちにくる例の方です。
今日は仕事を早めに引けて秋葉原に寄ってきたそうな・・・

内訳:漫画4冊・DVD3枚・PSゲーム4個・PCゲーム1個

漫画:エデンズボーイ15巻・スパイラル15巻など
エデボは私も買いましたけどね・・・まあ、この辺は序の口
DVD:DCSS4巻・SHUFFLE4巻・TOHEART2 2巻
あぁー、もううちはついていけない。
PSゲーム:I/O、Canvas2など
えっと、こんなにゲーム買っていつするつもりだろう?
って、話をしてたらゲーム休暇とるかなぁってw
PCゲーム:Giftってエロゲームのファンディスク
まあ、この辺は軽くスルー

なんか8万くらい使ったらしい(^^;

あっ、うちが今日買ったのはこれ
AGE of EMPIRES III
/ マイクロソフト
スコア選択: ★★★★★




マイクロソフトのRTSシリーズ第3弾(AoMは無かったことになってるみたいだなぁw)
さて、インストールするかなぁ。
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-27 23:58 | その他

衝動 B'z

衝動
B’z 稲葉浩志 / バーミリオンレコード
スコア選択: ★★★★★



1月からの名探偵コナンの主題歌です。
というわけで買いました・・・

衝動 B'z

長い夜に目覚めて 青白い部屋の中
不意に大事な何かを 傷つけたくなる (暗闇のfreedom)

扉の前で 立ちつくす
ちっぽけな 背中に気づいてほしい

僕にも 誰かを 愛せると
その手を 重ねて 知らせて
あなたのぬくもりがくれる 衝動


真実ばかり追いかけて 揺れ動くeveryday (きりがない)
強がる自分の中身も まるっきり謎だらけ (燃え上がるfreedom)

はがねのような 絆だけが
凹んでく心を 踏ん張らせる

僕にも 何かを 変えられる
さりげない 言葉で ささやいて
あなたの声が 明日への 衝動


誰もが 無限の可能性を
抱きしめて 生まれてきたんでしょう? ねえ。

僕にも 誰かを 愛せると
その手を 重ねて 知らせて
希望とは 目の前にある道
どこかに行けると 信じよう
あなたのすべてが 僕の 衝動

go for it go for it
愛情こそが衝動
go for it go for it
愛情こそが衝動



練習してるから、誰かカラオケ行こう?w
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-25 01:25 | その他

あけましておめでとうございます。



あけまして


おめでとう


ございます


本年も宜しくお願い致します。

あぁ、今年は33になるのかぁ・・・(泣

何にもネタ思いつかなかったので挨拶のみw
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-01 00:38 | その他