カテゴリ:その他( 230 )

お財布バトン。

お財布バトン。

珍しくほのかさんに指名されてのバトンです。

□ どんな財布使ってはります?

えっと、就職して、1~2年経った頃に買った、確か「洋服の青山」で買った財布です。
高校から大学、就職してもしばらく使ってた財布がさすがに使えなくなってしょうがなく
買った財布です。もう、4~5年使ってるのでそろそろ駄目っぽいです。
ちなみに、次使う財布は2年くらい前に母親にもらった奴が控えていますw

■ ズバリ、現在中身の金額は?

今は9000円でした。いつもよりは少ないほうかな。
大体、いつもは2万円~5万円入ってます。
今日はお金下ろしてなかったからな~
パチンコ行って、勝つとたまに10万以上入ってることもありますw

□ ポイント・メンバーズカードあったりして?

これ、多いな。
ヨドバシカメラ
ベスト電器
新星堂(CD屋)
Faith(PCパーツ屋)
カラオケ館
LAOX
アニメイト
NECCA(ネカフェ)
Yahoo! Cafe(羽田空港のやつ)
TSUKUMO(PCパーツ屋)
PSFA(スーツ屋)
長寿庵(そば屋)

長寿庵はJR山手線の大塚駅の近くにあるそば屋で最近週1回は行ってますw

■ 診察券あったりして?

歯医者のやつが・・・
日吉の駅前にある仁愛会歯科ってところです。

□ なにかレシートあったりして?

ご会計が1万円超えると一応取っとくんだけど別に家計簿付けたりはしてませんw
今日はたまたま昨日の晩御飯買ったローソンのレシートが入ってました。
ちなみに昨日の晩御飯は牛丼とサラダとグラタン。(取り合わせが変とか言うなw)

■ なにか割引券あったりして?

割引券はないなぁ。
ベスト電器のポイントカードはなぜか2万円分ポイントがたまってます。
ヨドバシカメラのポイントも7000円貯まってるので近いうちにゲームでも買うつもりです。

□ その他こんなものあったりして?

銀行のカードが2枚。東京三菱銀行とさくら銀行(現三井住友銀行)。
パスネット、SUICAカード、免許証、保険証、テレカ、JRAのオッズカード、
クリーニング屋のカード(ポイントカードではないw)

■ 財布おとしたことある?

大学のときに落としたことあったような気がする。
記憶が定かじゃないw友達が落とした話を自分の話のように覚えている可能性もあり。
記憶が薄いのは多分すぐ戻ってきたか、すぐ自分で見つけたかだと思う。

□ 財布拾ったことある?

ある。

詳しい話はオフレコでお願いします。ってWEBで書いちゃったらあれだなw
大学のときに友達3人で居酒屋で飲んでて、うち1人といっしょにトイレへ・・・
窓のところに”ぽん”って感じで財布が置いてあって中身を見たら・・・万円。
2人であーだこーだ言ったあげく、トイレにこなかった友達も呼んで3人で議論。
結論は・・・ナイショw

■ 誰の財布の中身しりたい?

うーん、いーじんあみーきんぐさん
なんか、同じ人ばっかりだよ。きんぐさんはお初だけどね。
いやだったら、別にこたえなくてOK。出来れば聞いてみたいな。
特にきんぐさんかなw

あ、追加、こういう話題はとらっちにも聞いてみたい。
そんなにマメには見てないだろうから答えてくれるか微妙だけどw
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-24 11:31 | その他

ギャンブル収支2005

相変わらず寒いですね~

yukridです。こんばんは。

今日、仕事が早く終わったのでパチンコ屋に寄ったのですが案の定負けてしまいました。
9000円で確変引けたところまでは良かったのですが、確変は1セットで終わってしまい、
その後泣かず飛ばず。さらに6000円突っ込んだところで止めました。
15000円負け。パチンコは今日を打ち納めとしてギャンブルの収支を1年通して見てみます。

パチンコ
a0008459_156278.jpg

結局、5万ほど負けてます。
それにしてもこうやってみると総投資約140万円、総回収約135万円。
すごいですね。目の前に持ってこいって感じです。

競馬
a0008459_1581458.jpg

こっちは少し見難いかもしれないけど・・・
勝ち確定~結構馬券買いに行けなかったりでその分浮いた格好です。
(予想だけして買えなかったのは大体外れてますw)
有馬記念を外したとしても67000円ほど勝ちということです。
有馬記念当たれば年間収支が10万超えますね。うん、当てるぞ~

宝くじ
年末ジャンボ買えなかったよ~orz
今年買った宝くじは・・・
ドリームジャンボ バラ30枚 9000円
サマージャンボ バラ30枚 9000円
オータムジャンボ バラ30枚 9000円
この前、売り場で調べてもらったら3000円が1枚当たってました。
よって回収が5700円。やっぱり宝くじって効率悪いかも・・・当たったら大きいけどねw

まとめると・・・
a0008459_2124990.jpg

-1310円・・・
まあ、上の数字には実際にはまだ投資していない有馬記念の1万円も含まれています。
とーたるでとんとんなら上等上等といったところでしょうか。
有馬記念当ててきっちりプラスにして今年を終わりたいですね。
そして、来年はさらに上を目指そう・・・(なんでやねんw
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-21 02:15 | その他

故郷バトン

故郷バトン。

久しぶりにほのかさんとこでバトンを拾ってみたり・・・

1.貴方の出身地は??

宮崎県児湯郡高鍋町
(みやざきけんこゆぐんたかなべちょう)
九州宮崎海岸っぺりの真ん中あたりです。

2.故郷の産地は??

これね、ほのかさんとこでも書いてたけど名産かな。
名産は高鍋でいうと、天然かき(海のほうね)とかかな。
あと、焼酎の蔵元で黒木本店があります。
「百年の孤独」で有名になりましたね。
宮崎の名産だと、日向夏とか、最近は完熟マンゴーとか。
きゅうりの生産量が日本一とか、ピーマンも多かったかな。
早稲のこしひかりが日本一早い(7月下旬には新米出荷)とか、
宮崎牛、日向黒豚・・・やっぱり農産物が多いですね。
そうそう、霧島酒造を初めとした焼酎の蔵元も多いですね。

3.故郷の有名人は??

うちの高校の先輩は今井美樹さんです。うちの10年くらい先輩だとか。
今井さんとこは昔、オーディオ専門の電気屋さんでした。イマイ電気でした。
田舎だから多分儲かってなかったんじゃないかなぁ~
今井美樹さんがデビューした後は宮崎に引っ越してしばらくしたら駐車場に
なっていました。

4.故郷の自慢話は??

なんだろ、なんにもないことw
自然はいっぱい。物価安い。主に居住費。
あぁ、あと人口あたりのパチンコ台の台数が日本一だったことがあるみたいです。
いまはどうだか知りませんがw田舎なので娯楽は少ないです。(自慢じゃねーしw)

5.貴方にとって故郷とは??

遠くにありて思うもの。
帰ると仕事にならないから、帰ることはしばらくなさそうです。
60過ぎて、仕事をリタイヤして、そのときの状況が許せば帰郷も考えています。

6.バトンを回したい人5人

いっつも同じ人に振ってる気がするけど、とりあえずあみーいーじんには聞いてみたいw
他で気になった人も自由に拾ってみてくださいな。
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-11 23:01 | その他

浜松駅

a0008459_9361737.jpg

今日は従弟の結婚式で浜松に来ています。浜松といえばうなぎですが、その次に思いつくのが帯ギュだったり・・・(笑)
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-11 09:36 | その他

久々モブログ

出掛ける前に更新しようかとも思ったけれどだいぶ遅くなったので携帯から更新。改行がきかないので見にくいだろうけどそこは勘弁(^^;今日はまず東京ビッグサイトへ。そこでいーじんとじんたんさんを冷やかし・・・じゃなくて陣中見舞い。その後、新宿へ移動でリネのオフ会参加。なんか70人とか参加するありえない規模らしい(笑)競馬はジャパンカップダートのほうは買う暇ないので見送り。ジャパンカップは買う予定。予想は明日の朝かな~不覚にも徹夜でゲームをしてしまったのでこの状況。あんまり寝てないけど頑張るよ~
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-26 14:11 | その他

公平にね

下で母の話を書いたので今度は父の話。

yukridです。こんばんは。

鳥インフルエンザのことを書いたときに少し触れましたが子供の頃、家業はブロイラー
(食肉鶏)でした。借金で立ち行かなくなったので最後には止めてしまいました。

標準的なブロイラーは1日齢から2日齢で入ってきます。
それを大体55日から58日育てて出荷します。
その後、3週間から1ヶ月、鶏舎を空けて次の雛が入ってくる準備をします。
ひよこで入ってきて、出荷するときは大体2.8~3.5kgくらいです。
正確に言うと出荷時はまだ「コケコッコー」鳴けるところまでいきません。
さらに一ヶ月くらい経つと「コケコッコー」と鳴けるところまで成長します。
ま、ブロイラーの話はこの辺で良いか。

母と結婚した父はブロイラーを始めます。
そして、私が大学に入るまでの約20年間ブロイラーを続けました。
母と別れたことと、これ以上続けても借金が増えるばかりになったため、
父はブロイラーを止め、すべてを手放します。

ただ、まだその頃、私が大学に在学中だったため学費を稼ぐ必要がありました。
父は大型の免許を取得し、川崎に出てトラックの運転手を始めます。
そうして、今年の2月までいくつか職場は変わりましたがトラックの運転手を
してきました。
少し自慢は父の免許でしょうか。普通乗用車、大型、大型特殊、けん引、二輪。
と免許を持ってます。ただし、二輪は昔は普通免許取ると付いてきたって話です。

今年64になった父は仕事を辞め、田舎に引っ込んで、今は悠悠自適な生活に
入っています。

おっ、下の記事とで気付いたことがありますか?
実は父と母は一回り離れてます。蛇どし、蛇どしですw

父には学費のことや借金やらで頭が上がりません。
犬猫好きな、やさしい父です。
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-23 20:25 | その他

宣伝

ここは少し、母の話。

こんばんは。yukridです。

うちの母は、私を産んだのが20ぎりぎりだったこともあり、まだ52歳です。
同世代の母親の中ではやはり若いほうに入ってました。
今は、父と別れて姓が違いますが週に一度は電話して話しています。

母は池坊の看板とアレンジフラワーの2級を持ってる一応花のスペシャリストです。
まあ、池坊の看板って言っても一番下だし、アレンジフラワーも2級で止まってる
のでたいしたことないって言われればそうかもしれませんが・・・
どちらもそれ以上になるとお金がかかるのであんまり取る気がなさそうです。

んで、仕事は何をしているのかというと・・・
ホテルでお花をいじっています。
正確にはフェニックス・シーガイア・リゾートで緑化部というところにいます。
ここで、ホテルに飾るお花だとか、結婚式の飾り花、ブーケ、ブートニアなんかの
お世話をしていました。

・・・していました?いや、まだしてるはずだな。

というのも、異動願いを出したらしいのです。ブライダル部へ・・・
そして、面接などがあって、内示をもらったそうです。ブライダルに異動です。
今までも知り合いの結婚式なんかを世話したりしてたみたいですがこれからは
それが母の収入に直結しますw近くの方はぜひ母の紹介で結婚式を挙げてください。
まあ、宮崎だから、ここを見てる人でなんか関係ある人がいるかっていうと
かなり微妙ですがw

元々、お花をやってましたからお花には強いですよ。
身内の贔屓目ですがブーケなんか作るのもうまいです。
派手派手って感じよりは小さめでかわいげのあるタイプでしょうか。
ブーケ作りなんかは私が高校生くらいのときから頼まれてやってたりしたので
長いですね。私もよく手伝わされました。

というわけで宣伝なのですよ。
結婚式をお挙げの際には是非、フェニックス・シーガイア・リゾートをw
そうそう、宮崎旅行の際にもお安く宿を提供できるかもしれません。
ちなみに母に取ってもらうと私だけならシェラトン系のホテルに6000円で
泊まれたりしますがそれはまた別の話w

なんだかよく分からない記事になっちゃったな。ま、そんな感じです。
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-22 00:19 | その他

みーかーんーーー

愛媛のみかんは世界一~♪fromみかんのうたbySEX MACHINEGUNS

というわけでみかんです。
a0008459_21584479.gif

さんばるから届きました。
ありがとう~♪

駆けつけなんとやらでとりあえず6~7個食べましたが・・・減りませんw
近くにいる奴、取りに来いw
だいぶ前にいーじんにもらったとき(この半分くらいかな?)も頑張ったけど、
最後、少し腐らせちゃったからなぁ。あの時は配らなかったしw
最後、10個以下になってたのに・・・みかんって腐りだすと早いですよね。
というわけで、腐らせたくないから近くの人は取りに来なさい。
特に、そこらへんのタバコ吸ってビタミンCを破壊してるやつw
ビタミンCとっとかないと風邪ひくでw

うんうん。

そうそう、上の話とは関係ないですがこんなもの買いました。
a0008459_2235421.gif

タニタ
体脂肪計です。
とりあえず、計ってみたら・・・
23.1%
やばいw
ちなみに体重は72.4kgってところでした。
身長は178cm。
やばいなぁ、運動しなきゃなぁ~
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-18 22:05 | その他

初めてバトン

なんか、きんぐさんとこでバトンもらっちゃったよ。

バトンらしいですぜ、アニキ!!(笑

まあ、以下適当に答えます。

Q1 : 初めて見たアニメは何だった? (特撮モノも可)

記憶である限りでは、たぶん、名作劇場シリーズ。「赤毛のアン」かなぁ。
あぁ、「フランダースの犬」とか「ドラえもん」とかの可能性もあり。
オタを意識しだして初めてみたのは「不思議の海のナディア」。

Q2 : 初めて買ったCD(レコード)は? ※出来る限りアニソンを。(笑

これはさらに自信がない・・・
高校まではコンポとか持ってなかったから大学に入ってからだな。
それまではCD借りて知り合いにテープに落としてもらってとかやってた記憶が・・・
初めて買ったのは・・・多分リンドバーグの「Flight Recorder 1989-1992」(ベスト)
買う前にパチンコ屋で一生懸命B'zのCD揃えていた記憶もあるw

Q3 : 初めて買ったマンガ(単行本)&小説(出来ればラノベ)は?

初めて買った漫画は・・・「ドラえもん」かな。当時1巻320円(310円だったかな)でした。
もちろん消費税無しw同じ頃買ってた漫画に「白い戦士ヤマト」ってのもあります。
元祖犬漫画。
小説はなんだろ、赤川次郎なのは間違いない。
初めて読んだのは「三毛猫ホームズの運動会」だったんだけどこれは親が買ったやつ
だったから・・・「三毛猫ホームズの騎士道」あたりかな~
ライノベは買ったことありません。たまに友達が置いて行きますがw

Q4 : 初めて見た映画は?

映画館でってことだよねこれ・・・
一般ものではたぶん「刑事物語」のいくつか。武田鉄矢氏若かりし頃の名作ですよ。
ハンガーでカンフーw
アニメはたぶん「がんばれタブチ君」wいや、微妙なラインナップだw
なんか、小学校に上がる前にじいさんに連れて行かれたような記憶があります。
「身長1m、幅1m、奥行き1m、ほとんどボールですな」って感じの台詞をいまだに
覚えていたりします。 

Q5 : 初めてプレイした家庭用ゲームは? (買って無くても可・PCゲームも可)

「F-1レース」友達の家でファミコンで。
あっ、テニスってのもあったなファミコンとかじゃなくてテニスとは名ばかりの
テレビにつないでドットのボールを棒で打ち合うだけの奴。
そういえばうちには「ブロック崩し」あったんだっけ。任天堂ですよ。

Q6 : 初めてプレイした家庭用以外のゲームは? (ゲームセンター等)

なんだろうなぁ、「インベーダー」かなぁ。
「ギャラクシアン」の可能性もあるかなぁ。
多分、ゲーセンじゃなくて喫茶店でやってたような気がする。
昔はテーブルゲーム置いてる喫茶店いっぱいあったのにね~

Q7 : 初めて買ったPCメーカーは? 又、そのPCのOSは何だった?

まともに買ったのは就職してから、富士通のFMV。セレロン400のやつでWin98。
正確に言うと・・・小学校5年のときにPC-6601を買ってもらいました。
OSはPC66BasicですねwPC60Basicも動いたなw
Basic分かる?w

Q8 : 初めてレンタルしたビデオ(DVD)は? (アニメ・エロ可

これはわかんないなぁ。「What’s Michael」かなぁ。猫漫画ですよ。

Q9 : 初めて使った顔文字は?(笑

うちはあんまり顔文字使わんがね~w
登録はしてないので即うてる奴だけです。
(^-^)、m(__)m、(^^)v、(^^;
多分、このへん。


Q10 : このバトンを誰に回す?

だれに回そうか・・・これ、結構いいバトンだから知り合いにどかっと回しとこうw
脳内メモリが足りませんのさんばるに、ハイエナ横町のあみー、
ワカルヤツ限定のいーじん。
リアル知り合いばっかだけど許せw受け取ってね~w
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-14 01:35 | その他

ただいま東京ドーム

a0008459_19462042.jpg

ロッテがベニーの2点タイムリー、渡辺正の2ランで4点リード。帰ったらまた記事にします。
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-13 19:46 | その他