カテゴリ:その他( 230 )

告白





あなたが好きです。















あなたって誰やねん(´д`)ゞ






いや、ネタは置いといてだねw

まじめに行こう。

ごほん、すでに2~3人には話しているのですが・・・

借金抱えました!

総額420万円!(うち父親借金300万円)


何を買ったかというと・・・

土地付き一戸建てです。

宮崎の地元に・・・

けど、自分で住むって話ではなかったりします。

事情を話すと長いのですがこれだけじゃわからないと思うので簡単に。
母親が住んでる家がありました。今の旦那と犬2匹とで住んでました。
大家が破産しました。裁判所で母親の住んでる家がの競売に出されました。
次に買う人によっては母親が追い出される可能性もあります。
母親はすでに借金があり、家を買うだけの資金は準備できません。
白羽の矢が私に立ちました。父親の助けも得てとりあえず目処が立ちました。
120万円足りなかったのですがある友人のおかげでそれも準備できました。
入札が8月11日締め切り(入札したのは8日頃)8月21日確定。
ちなみに入札金額は432万1千円。無事落札。9月末に裁判所へ支払い。
競売のお金は現金一括のみ。友人への借金はこの段階でしています。

まあ、そんなこんなで家を買ってしまったわけです。
結構な借金を抱えてしまいました。
友人へは月5万返済(偶数月に1回10万円振込み。2年で完済)
あっ、初回の10万円は返したんだっけ。
親父は「年明けからでいいよ」ってことで来年1月から3万円ずつ返済予定。
(300万円返すのに何年かかるんだよw)
すでにリタイヤしている親父の貯金を奪ってしまったので、
友人への借金を返し終えてこちらの収入が上がってきたら仕送り代わりに
返済金額も上がるものと思われる・・・
そうそう、母親からはさすがにこちらが辛いのでいままでの家賃とほぼ同じ
4万円を仕送りしてもらうことになっている。母親が働いている間は。

買った土地と家は路線価等から算出すると500万円~600万円くらいの価値は
あるみたいなので損はしないだろうと甘く見ているw
家のほうは実は築32年で同い年だったりするのですでに無価値だったりするのだが・・・w

告白はここまで。まあ、借金抱えたのであんまり無理は出来ないよってお話でした。

あっ、冒頭のはネタですが嘘ではないです。
ここを見てくれる人はみんなは好きですよ~(偽善者w)
[PR]

by yukrid71 | 2005-10-28 01:27 | その他

大勝利~

a0008459_2462615.jpg


パチ日記。
10時半からの歯医者の予約の後、友人Mといっしょにいつもの駅前のパチンコ屋へ
初め、並んでCR水戸黄門を打つ。友人Mは1万いくらか突っ込んだところで確率変動が
きて出だす。がこちらはいっこうにかからない・・・
2万突っ込んでこなかったのでいつものエヴァに移動。
さらに23000円突っ込んだところで確率変動ゲット。
12連荘+時短引き返し3連荘+時短引き返し3連荘の計18連荘。
220回転回して止め。
43000円投資、81000円回収、38000円勝ち。
もう一箱出ていれば昨日の負け分も消えたのだが・・・
今日も投資がちょっと多すぎた。

画像は11連荘目の大当たり消化後の画面。
10連荘までは綾波なのだが確率変動で11連荘目を当たるとカヲル君が出てくる。
時短引き返しの11連荘目では駄目で確率変動のみの11連荘目じゃないとカヲル君は
出てこない。結構条件は厳し目。ちなみに自力は初。
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-25 02:46 | その他

シンデレラマン

シンデレラマン

昨日はリネのオフ会があったわけですが、その前に友達とシンデレラマンを見てきました。

a0008459_9242755.gif


あれだけ、宣伝打ってるし、初日の初回を見に行ったので混雑を心配してましたが・・・
ガラガラでした・・・
なーんでかな?

映画館のガラガラ具合に関係なく、映画のほうは素晴らしかったです。
この、映画のために20kg近くの減量をしたラッセル・クロウと
その妻役のレネー・セルヴィガー。

時は大恐慌時代。
ラッセル・クロウ演じるジム・ブラドックは一時はタイトルマッチを争うまで行った
ボクサーだったが貧困と怪我にあえぎ、ぎりぎりの生活を強いられていました。
そして、試合での怪我、無効試合となりギャラももらえず、ライセンスは剥奪・・・

日雇いの仕事でぎりぎりの生活をしのぎますが生活はさらに困窮していきます・・・
そこで舞い降りてくる幸運、しかしそれは体のいいかませ犬の役だった。

後は劇場でご確認ください。

大恐慌時代の暗い雰囲気、けれどそれに負けない主人公の強い意志。
妻と3人の子供に対する父親としての愛情と責任感・・・それらを強く感じることができます。
ボクシングシーンも迫力は満点。ただ、主人公が打たれるシーンが多いので爽快感は
なく、どちらかというと痛々しい感じがあります。

まっ、結論は面白いから見ろ!ってことで。
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-18 09:49 | その他

亡国のイージス

とうわけでだいぶ経ってしまったわけだが「亡国のイージス」を語ってみやす。

a0008459_07577.gif


上はプログラムの写真です。

亡国のイージス
映画版公式サイトこちらも公式)

アメリカには多いテロリストの出てくる映画。
アメリカ映画だとテロリストに対するヒーローが出てきてテロリストたちをばったばったと
倒していく・・・そんな展開が多いです。
この映画にもテロリストは出てきます。しかし、ヒーローは出てきません。
仙石と如月、この2人が状況を打破し、事件を解決に導きます。
けれど、決してヒーローではなく、かっこよく解決していくわけでもありません。
仙石・真田広之のある意味泥臭い演技が見物です。

海上自衛隊・航空自衛隊の全面協力の下、初めて作成された映画となりました。
原作・福井晴敏はこの原作は絶対に実現するはずがないと考えていたそうです。
(そのため、潜水艦の内部のセットを作ることでほとんどの撮影が可能な
「終戦のローレライ」を書いたとも言われています)
それがこのパンフレットによると自衛隊内部の惑星直列的人事があったおかげで、
理解を示してくれる人たちがたまたま広報関連の部署にいたために実現にこぎつけた
とのこと。

実際のイージス艦「みょうこう」での撮影やF-2支援戦闘機による航空シーンは
両自衛隊の協力無しにはありえない絵作りだったわけです。

原作とは違っているところはたくさんあります。
どうしても、情報量が不足するので説明的な台詞があるところもあります。
逆に説明が不足しているため、純粋に映画だけを見た場合理解しがたいところも
あるかもしれません。

個人的にはこの映画を見る際は原作である「亡国のイージス」及び、
その伏線的エピソードが満載の「Twelve Y.O.」を合わせて読むことをお薦めします。
そうすることでGUSOHとは何なのか?辺野古ディストラクションとは何か?
如月の抱えたものは何だったのか?ジョンヒが最後に見せた表情の意味は?
それらの謎が少しでも晴れると思います。
うん、こうして見ると映画を見た後に読むのもいいかもしれません。

心に残った台詞を一つ・・・
(プログラムの巻末にシナリオが付いてるの台詞拾うのが楽ですw)

仙石「いいか、死ぬな。これは命令だ・・・」
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-25 00:38 | その他

揺れた揺れた~

仙台で震度6弱。
東京でも結構揺れました。(東京23区は震度4)
自宅の漫画の山が壊れていないことを祈っています。(神奈川県も震度4)

さて、近しい友人にはメールで色々と安否の確認をしているわけですが、
微妙に離れている北海道とか青森とか関東一円の方々は大丈夫でしたか?

今回の地震なんだかんだ言って北海道の北端から大阪まで揺れてたみたいなので
かなり、大きい地震でしたね。

震源地に近い方とか大丈夫でしたか?

なんか、まとまりが無いですが心配なので記事を作ってみました。
地震のことで何かあれば書き込んでみてくださいな。
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-16 13:00 | その他

ギャンブル収支

今年になってからパチンコの収支は逐一ブログに上げるようにしているわけです。
気になったのでまとめてみました。

a0008459_2273231.gif


ちょっと見難いかな?
えーっと、年収支で現在-69500円。
ここのところの好調でどうにか取り返してきたって感じですね。
やっぱ、負けてるんだなぁ。プラスになったかなと思ったんだけどなぁ。
3~6月のマイナスが大きすぎますね。
ブログには金額書いてなかったんですが4月の負けが記録的です。
さすがに、あんな馬鹿なことはもうしないと思います。

ついでに競馬の収支もつけてみました。
こっちは少ないので直接書いてみようか・・・
4/17 第65回皐月賞 投資10,000回収0
5/22 第66回優駿牝馬 投資10,000回収0
5/29 第72回東京優駿 投資10,000回収23,600
6/ 5 その他レース 投資2,600回収0
6/ 5 第43回愛知杯 投資1,000回収43,790
6/ 5 第55回安田記念 投資10,000回収0
6/26 第46回宝塚記念 投資10,000回収0

かろうじて12,790円プラスです。
安田記念の日に買った愛知杯の万馬券のおかげです。

あと、ギャンブル・・・
あっ、宝くじがあった。
ドリームジャンボ 30枚 9,000円
サマージャンボ 30枚 9,000円
って、当たり確認してないなぁ。
ドリームジャンボはさっと見た限り高額大当たりはなかったです。
だから多分900円バックかな(^^;
サマージャンボはこれから抽選ですねぇ。当たらないかなぁ~

以上、今年初めから今日までのギャンブルの収支でした。
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-06 22:19 | その他

40000Hit Thanks

うーん、昨日更新するつもりだったのに寝ちゃった。
けど、コレだけは更新しとかないと・・・


a0008459_6194284.gif

というわけで40000Hitです。
毎度毎度、ご訪問ありがとうございます。
ここのところ、コメントが付かないのでほんとにこれだけ来てるのか不安になることも多いですが・・・(苦笑)

なにはともあれ、これからも「日々是雑感」を宜しくお願い致します。
[PR]

by yukrid71 | 2005-07-20 06:22 | その他

プラモバトン

バトン第2弾~プラモバトンFromだるにー

また、受け取っちゃった。
しばらくはコレ流行りそうですね。
まあ、いいや、とりあえず答えていくよ~

①今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像+動画)

うーん、画像・・・画像・・・ないなぁ~というわけでこちらをご覧くださいw
東京観光の次の日
テスト
友人の携帯
以上は、松戸にあるバンダイミュージアムに行ったときの記事です。
また、暇があれば行きたいなぁ。

②最近購入した  プラモデル 5つ

中学生・高校生の時はよく買ってたし作ってたんですけどね・・・
社会人になってからは積んでもいないです(TT-TT)

おそらく、一番最後に作ったのはHGのΖガンダムかなぁ。これは大学のときです。
その前になると見当が付かないです。ゴメンナサイ。
思い入れがあるのはいっぱいありますけどね~

③現在製作中の プラモデル 5つ(含む密柑山送り)

というわけでないわけです。
高校時代に買って積んでたのではタミヤ1/20ブラウン・ティレル・ホンダとかF-1の
プラモデルが多数あったような気もしますが・・・

④思い入れのあるプラモデル 5つ

タミヤ1/20レイトンハウス・マーチ・ジャッドCG901

A.ニューエイの強すぎる空力へのこだわりが生み出したマシン。
ほとんどのサーキットでは空力関係のパッケージがピーキー過ぎてろくな走りを
出来なかったが空力パッケージにあったサーキットを走ったときは上位チームすら
かすむ走りを見せた。特に1990年のフランスGPのポール・リカールではI.カペリは
トップを走るA.プロストをたびたび脅かし続け結局2位でゴールする。
このパフォーマンスにより後年I.カペリはフェラーリのシートを得ることとなるが、
結局、彼のベストリザルトはこのフランスGPの2位となる。
何作目かに作ったF-1モデル。同時発売されたタミヤカラーのレイトンハウスブルーの
スプレーで綺麗に仕上げたものです・・・

タミヤ1/20ウイリアムズホンダFW11

ネルソン・ピケとナイジェル・マンセルのコンビで1986年にホンダに念願の
コンストラクターズチャンピオンをもたらしたマシンである。
実はこれ私が初めて作ったF-1モデルです。
なんと、中学校1年のときに夏休みの工作として持っていったという逸話があったり
します。やー、認めてくれた先生の寛大なことw次はダメってくぎは刺されましたけどw

メーカー失念 アメリカ軍B-52爆撃機 ストラトフォートレス

太平洋戦争終結後、計画されて、生産された世界最大の爆撃機。
現在はステルス爆撃機B-1にその座を譲り用途変換をされているようである。
これは正直なところ小学生の低学年のときに作ったので、
買ってもらったのか、親父が買ってきたのか、どっかでもらってきたのか
そのへんの由来は不明だったりします。親父といっしょに作って色塗りまで頑張って
作った記憶がおぼろげにあります。これはその後小学生の高学年時までうちにずっと
吊ってありましたw翼幅が50cmを超える大きくて飾り栄えのするモデルでした。

タミヤ1/12 ヤマハ FZR750R (OW01)

高校生の時にバイクは2台ほど作りました・・・
こいつの思いではまあ気にしないでください(^^;
バイクのスケールモデルはパーツの一つ一つは小さいし、色塗りの指定も細かいし、
デカールもかなり小さいし、作り応えが十二分にあります。
作ったときの満足度はかなり高いです。

バンダイ1/144 HGUC ハイグレード MSZ-006 Zガンダム

歴代ガンダムの中で一番メカ的に好きなのがΖガンダムになります。
永野護デザインのエッジの効いた、ある意味悪役のようなマシンのフォルムが好きです。
これは、大学のときに何気なく買って、友人の家でちょこちょこと1時間ほどで組立て、
その後、ストーブに向けて「大気圏突入~」とかやって遊んでました。
捨てた覚えはないので今でも唯一手元にある(けど、どこにあるかはわからないw)
プラモデルです。
暇があればパーフェクトグレードのΖにはいつか挑戦したいのですけどね~

⑤TB先、5人

これはゴメンナサイ。MusicalBaton以上に渡し先が難しいので指定はしません。
興味がある人はどうぞ5本のバトンは置いておきますのでご自由に持っていってくださいw
Yososiさんとか、さんばるとか、とらとかはプラモデル作ったことあるんじゃないかなぁ
と思うんだけど?良ければ持っていってね。無理強いはしないけどね。

はふー、こんなもんでいかかでやんしょ?
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-28 00:09 | その他

Musical Baton

ほのかさんところでバトンを渡されましたので記事を作成します。
なんか、海外の音楽ファンから出た”Musical Baton”というものらしいですね。一種のチェーンメールみたいなもんですが(w)まあ、害はないのでうちも適当にバトンを渡します。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
えっと・・・
4.14GB+1.19GB=5.33GB
ですね。
一時期、CDex→午後のこーだで一生懸命エンコしてた時期があったのですが最近はやっておりません。すっかり堕落したなぁ。i-tuneらくちん。けどMP3で保存したいな。まあ、気が向いたらやり直そう。曲の方はほとんどB'zです。あとリンドバーグとか人からもらったやつとか・・・

・Song playing right now (今聞いている曲)
 
PCに向かってるときはあんまり曲は聴いていなかったり・・・
これじゃ面白くないのでとりあえず・・・まーやの「約束はいらない」かけとこう。
エスカフローネ面白いよねw

・The last CD I bought (最後に買った CD)
 
Katie Melua「CALL OFF THE SERCH」
朝、めざましテレビで見て、なんかいいなぁと思ってその数日後になんとなく買ったw癒し系です。その前だとB'zの「CIRCLE」。Rie fu欲しいなぁと思って駅の新星堂見てるけど入ってないっぽい。近所の新星堂は最近DVDのコーナー増やして、CD減らしたのでちょっと不満。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

難しいなぁ。年代ごとに考えてみようかな?

小学校時代
細川たかし「北酒場」
とにかく小学校低学年~4,5年生くらいのときは演歌ばっかり歌ってた。3年のときに参観日に演歌を5曲独唱したのはうちぐらいのものだろうと思う。他に歌ったのは、「津軽海峡冬景色」とか「兄弟船」とかw

中学校時代・・・あんまり記憶がない飛ばそうw
いちご白書をもう一度とかとんぼを合唱で歌ったのは覚えてるけどなぁ~
あんまり、強い思い出はないかなぁ。ここはカウント無しね。

高校時代
ここは2曲。
イベントごとがあるとよくみんなで歌ったのがプリプリのDiamondsとかM、渡辺美里のMy Revolution。1曲上げるなら「Diamonds」かな。
もう1曲はシティハンターのテーマ曲、TMNの「Get Wild」。
アニメをよく見始めたのは高校くらいから。あとは、ナディアのブルーウォーターとかねw

予備校・大学・現在
LindbergとB'zから1曲ずつ。
Lindbergは「Little Wing-spirits of Lindberg-」
これはLindbergのテーマ曲なので、ライブの一番最初に必ずかかります。
B'zは色々好きな歌はあるんですが・・・
「Crazy Rendezvous」かなぁ。いや、うちが思い入れが強いってわけじゃないんですがね。ある友人が思い入れが強いようでうちがこれを歌うといやそうな顔をするんですよw最近はしなくなったかな?w

これで5曲かぁ。欄外でいっぱい出てますけど気になさらずに・・・

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

さて、これが難しいんだ・・・ブロガーじゃなくてもOKかな?w
とりあえず、あみーいーじんに振る。しっかり受け取れw
とらとか北海道系の知り合いはあみーあたりからまたバトンを送ってくれw

次の2人はブログじゃないから持ってるほむぺの掲示板とか日記でやってほしいな。
クラン空中庭園のシスキアさんと-*- So Fragile -*-の稜さん。

えっと、とりは・・・さんばる頼むわ・・・w

ホムペの2人は少し辛いかなぁ。忙しそうだしなぁ。
ブロガーの3名は必ず答えること。まあ、バトンは適当でいいけど・・・
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-22 00:02 | その他

あわわ(^^;

サーバー増強に伴うサービス停止のお知らせ

というわけで明日はほとんどエキサイトブログが見れません。
て言うか、これももう休止直前です。

yukridです。こんばんは。

Airインストールしちゃったw
来週には信長の新作が出ます。
相変わらずのゲーム三昧~
まあ、ぼちぼち行きましょう。

うーん、休止前に急いで記事上げようと思ったからまとまってないよw
なにはともあれおやすみなさいです。ネギま!見て寝よう。
そうそう、ハッピー☆マテリアル、オリコン4位だったらしいですね。うーむ残念。
来月は1位狙えるかな?w
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-16 00:14 | その他