カテゴリ:その他( 230 )

大仏も見てきました・・・そして?w

というわけで鎌倉の大仏さんも見てきました。
けど、大仏さんの周りって何もないのね・・・

a0008459_041636.gif


とりあえず、拝んできましたけど。

さて、鎌倉大仏の前といえば・・・

山海堂

a0008459_0422710.gif


これが件の山海堂。写真の後姿のおっちゃんは西洋人らしい観光客の方。
なんだこの店はって感じで見てます。

a0008459_0435631.gif


入り口横のお徳品のガラスケース・・・
手裏剣がw手錠がw短剣がw

a0008459_044505.gif


店員のお姉さんの後ろに並ぶ武器武器武器w
ここは西洋ファンタジーRPGの武器屋か?w
ココでの会話がまたすごい
店員「(店長?)このモーニングスターはいつ入荷しますか?って」
店長?「それなぁ、この前注文しなかったからなぁ~」
うーん、異時限の会話かもw聞く客も客だがなw

a0008459_0474712.gif


エンフィールドライフルのレプリカ(?)とかレプリカだよね実銃じゃないよねさすがに?w
下のほうには小太刀ニ刀流がどうとか書いてありますね。
現地では気が付かなかったんだけどw

a0008459_0503075.gif


ラウンドシールドと日本刀たくさん。
もう、何も言いますまい。

このほかにもバトルアックスとか手裏剣各種とか色々ありました。
人が少ない時に行って色々ゆっくり見ても面白いかも。


んで、自分用のお土産とか・・・
a0008459_0535846.gif

長谷駅から大仏に行く途中にある「ねこや」さんで
猫の扇子と干支根付を購入。根付のほうはストラップ仕様。
ちっちゃくて見難いけど猫と丑がぶら下がってます。

この後、由比ガ浜まで行って、海を見てから帰ってきました。
「海が好き~」とかは叫んでないですよw
暖かかったせいかすでに泳いでる人が結構いました。
大半はサーフィン、ボディボード、ウインドサーフィン、ジェットスキー等でしたけど。

いや、人が多かったのは誤算(^^;でしたけど、まあ面白かったから良しということでw
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-13 00:57 | その他

鎌倉長谷寺へ行ってきました

というわけで、鎌倉長谷寺へ行って参りました。

日吉-東急東横線→横浜-JR横須賀線→鎌倉-江ノ島電鉄線→長谷

というわけで江ノ電に乗って長谷へ
a0008459_0231260.gif


ていうかね、晴れたからかもしれないけどえらい人でした。
江ノ電もなんか満員通勤電車状態w
寺やら神社やらに向かう道は人だらけ。
長谷寺も言うに及ばず・・・
まあ文句言ってもしょうがないので300円の拝観料を払って長谷寺へ。
いろいろありましたがまあ黙って紫陽花の写真でも眺めてください。

重そうなのでMoreにします
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-13 00:29 | その他

みんなカラオケ好きねぇ

あー、ナイター見てたら何時の間にか寝てた。
久々に巨人快勝したみたいだから良かったけど。
それにしてもロッテ強いなぁ~

こんばんは。yukridです。

関東地方、梅雨入り宣言されましたね。
じめじめしてカビっぽいのはいやですが、
雨はそれなりに降ってくれないと夏の終わりに雨不足ってのもいやですからね。

それにしても、昨日の日記に・・・

カラオケ行きたい!

って書いたら、最近では一番コメント付きましたよ・・・(笑
って、実数4名だけどwでも乗ってくる人は結構いそうだなぁ。
こうなると、とりあえず企画したくなるなぁ。

9月の連休を希望してたあみーには悪いけれど・・・
今からなら、7月の海の日の連休がいいかなぁ。
アニソン縛り12時間耐久を採用すると・・・
7/16夕方5:45現地集合6:00開始~朝までって感じかなぁ(えらく具体的だ)

カラオケ屋は断然の曲数でパセラが絶対いいな。
マイナーなアニソンでも、声優のアルバム曲でも、ゲーム音楽でも入ってるのって
ココだけだと思う。
例えば・・・ホームページの左のメニューから「カラオケ曲検索」を選択。
ほのかさんとこでよく出てくる堀江由衣さんで検索してみたりすると・・・89曲w
ジャンル別のアニメのところを選ぶと8373曲(6/11 AM3:00現在(笑))
これなら12時間でも24時間でも歌えそうですね。(軽い冗談です)
ちなみにパセラは上野・アネックス店、秋葉原店、御徒町店に行ったことあります。
アニソン縛りだとやっぱ秋葉原かなぁ?(根拠無しw)

と、早足で企画をしてしまった・・・w
まあ、とりあえず仮の企画です。
最低3人参加希望が立ったらとりあえず当日カラオケは決定です。
いつものごとくリアル知り合いのみで3人ぐらいは手が上がりそうだけど・・・
ここを見てくれているブロガーのオフ会っぽいのになってもいいなぁとか思ってたり・・・

あぁ、先走りすぎかしら。まあ、たまにはいいよね。楽しいの好きだし。

さあ、参加できるorしたいってやつらは手を上げてみて。
さーて、どうなることやら・・・w
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-11 03:02 | その他

心そして安兵衛

はぁ、やっと酒抜けてきた。てか寝る時間だがな。

今日は松本に住んでる友人Kが出張でこっちに来てたので飯をいっしょに
食いに行くことに。
以前、さんばるに聞いていた渋谷のスープカレーのお店「心」へ行ってみる。
チキンカレーをちょいす。友達は野菜カレーだったかな。

a0008459_1315281.gif


カメラ持っていってなかったので友達の携帯で撮ったやつを
さらにPCに転送して載せました。チキンカレー。美味。
ひよって辛さ10にしてしまったが50くらいは余裕っぽかったかも?
次行ったときは50くらいに挑戦しよう。

まだ時間が早かったので中目黒安兵衛

焼酎3杯飲んで良い気持ち。
さっさと帰ってきました。
帰ってきてから2時間くらい寝てたりしたのはナイショの方向でw
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-07 01:35 | その他

転げ落ちる石の如く

タイトルに特に意味は無かったり・・・

yukridです。こんばんは。

やっぱり、Hit数が一日100超えると書き甲斐があります。
ここのところの傾向としては土日月あたりが多く、火水木金が少なめって感じです。
先週はこんな感じ。

a0008459_2241696.jpg


今日は割合大目ですね。(現在23時ちょい前)
今年の2月あたりとかはこれが平均60以下まで落ちていたので
だいぶ寂しかったです。見てくれてる人は見てくれてたみたいだけど・・・
主にリアル知り合いw毎度ご訪問感謝って感じです。
ほんと、いい友人どもに囲まれていると感謝していますよ。
ええ、ほんとに。いや、皮肉でなくw


そうそう、気になってたゲームの発売日が決まったみたいです。

信長の野望【革新】

信長の野望シリーズの最新作。6月22日発売予定。
KOEIの本社ってすぐ近所なんですよね~
もう、ROM上がってるかな?忍び込んだら見つからないかな?w
紹介記事とかの感じからするとだいぶテクニカルな感じ。
戦闘はまたRTSタイプみたいです。
今回はファーストプレイどこで行こうかな~
うーん、秋月?一条?六角?宇都宮?安東?・・・やっぱ伊東かなぁw


もういっちょゲームの話。

みんなのパチンコ

オンラインパチンコゲームw
これなら負けも怖くない?ww
てーか、どーなんだろ。ビミョー(オダギリジョー風に)
オープンベータ中なので、興味があればやってみるべし。


さーてと、今日はだいぶ早いけど寝ちゃおうかな。おやすみ~
[PR]

by yukrid71 | 2005-05-16 23:17 | その他

GW終わっちゃったね~

まだまだGWが続いている方もいるのでしょうがこちらは終わりました。
まあ、早々に仕事切り上げて帰ってきてますけどね。
来週からはちと力入れて仕事しなきゃなぁ~

yukridです。こんばんは。前置きがちと長かったですね。

4日は記事をアップした後はうだうだしてました。

5日は自分の会社オフィスに出てネットワークとかいじる予定だったのですが・・・
色々あってできず。無駄足となりました。このへんは来週仕切りなおしっぽいです。

しょうがないので秋葉原寄って帰りました。

最近、容量の厳しいHDDが無性に欲しくなりましたが我慢しましたw

めずらしくゲーセンをうろうろして戦利品はこんなもの・・・

a0008459_22202773.gif


ゲーセンをうろついても結局格ゲーとかに割り込む元気は無かったり・・・
結局、取ってるのはトロだったりw

帰りにパチンコ行ってまたきっちり6500円負けてみたり。

今日は久々にお仕事。
休みボケのせいで仕事自体ははかどらず。
また、土日でボケると月曜日からが辛そうだ。ちーと気合入れますかね。

しばらくは仕事用のバックにトロ付けていよう。
[PR]

by yukrid71 | 2005-05-06 22:22 | その他

しだれ桜

a0008459_17172126.jpg

昨日行った、秋保(あきう)温泉のしだれ桜。日帰り入浴なのに至れり尽くせりで大満足。肝心の宿名は失念(笑)わかる人コメントに宿名Plz
[PR]

by yukrid71 | 2005-05-01 17:17 | その他

仙台出発!

a0008459_17381699.jpg

はやて・こまち93号に乗って仙台へ~信号機故障があったとかで10分ほど遅れてますが、まあOKかと(笑)
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-29 17:38 | その他

というわけで・・・

今日も軽く日記です。

こんばんは。yukridです。

疲れが微妙にたまってるなぁ~
温泉でも行きたいなぁ~温泉!温泉!!温泉だよ!!!

これだけ強調しておけば分かってくれるかな?w

あっ、今日も帰りにちょろっと寄ってしまいました。

・・・止める気無いですね。
ギャンブル弱いのになぁ。止められないんですよね~

あっ、けど今日は勝ちましたよ4000円ですけどね。
昨日の分、取り返したかったけど、時間無かったししょうがない。
ま、負けを取り返そうとするとドツボにはまるのがギャンブルってものです。

ネギま!始まった。
それにしてもうちのIMEは”ネギ間”って変換する。焼き鳥食いたいなぁ~

脈絡の無い文章だ。
・・・もう寝ようw
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-28 01:10 | その他

春だねぇ

微妙に忙しいです・・・

yukridです。こんばんは。

メールとか送ってみたりするとこっちが今週末に会社の引越しすることは
知ってたりしてココを見てるんだなぁということは分かりつつも
コメントを残しやがらねえのは何事だというのは嘘です。ゴメンナサイ。
(いや、あやまるところじゃないなw)

そうそう、その土曜日なんだけど、友達が出張の帰りに寄ると言っていたのを
忘れてましたwまあ、夕方の4時に成田に着くらしいからほっといても大丈夫
でしょうが・・・やつはここ知ってたっけな?教えたような気もするが見ちゃいまい。
まあ、いいや。引っ越し終わってなかったら帰国早々手伝わせようw
ちなみに、出張先はフィリピンだそうな。

昨日は横になって何気にいつものようにアニメを見てました。
「エルフェンリート」→「アクエリオン」→「ガガガ」
てか、エルフェンは途中からだったし、アクエリオンはほとんどエルフェンに
かぶってる時間帯だったし、ガガガは途中のコマーシャル近辺で寝ちゃうしw
1本もまともに見ちゃいないw
すこーし、疲れ気味かな?環境が変わったせいなのかなぁ~

今日はモンスターがあって攻殻かぁ。
攻殻は録画するからモンスター見たら寝よう。
モンスターはほぼ完全に原作をなぞってるから見なくても話がわかるところは良いw
が、ある意味オリジナル要素が少なくて寂しいとも言える。
見てたら寝るかもなぁ。まあ、それも良し。
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-20 00:41 | その他