カテゴリ:蒼穹のファフナー( 17 )

蒼穹のファフナー第13話を見て

全26話構成だとすると折り返しのお話になりますね。
なんか新国連と竜宮島の陣営との対立の軸というかなんというか・・・
色々あるみたいだなぁアニメ誌とかみてないのでその辺がどうもつかみづらい(^^;
DVD買って見直す?っていわれるとまだそこまでは踏み切れないなぁ。

真矢たんの泣き顔

a0008459_228414.gif


それを見た溝口さん

a0008459_2294029.gif


ちょっくら行ってくらぁって感じw

感想になってないなw


んで14話予告編・・・
覚醒ーせんりょうー
新国連と竜宮島全面戦争のヨカーン
そこにやつらがやってくる・・・
いけいけ真矢たん竜宮島の平和は君が守るのだ
(そんなアニメじゃねぇよw)

[PR]

by yukrid71 | 2004-10-04 02:36 | 蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナー第11話を見て

感想、一日遅れました。yukridです。てかコメントつかねぇ(;;)
画面キャプチャーめんどくさいので無しで(==;
てか絵的に面白いと思ったのあんまりなかったので

お話的には新キャラが2人(メカも2つ)も出てきたのに低調な感じ・・・
新国連側って平均年齢が急に上がるな~
これは子供と大人を対比させて書いてるんですかね?

お話的には後につながる複線とか張りまくりな感じ・・・

あっ、前回の反転で予想した真矢がファフナー乗るのかなって予想は外れました。
真矢がファフナー乗るのはまだ先みたいですね。
とりあえずは咲良の手下二人wがファフナーに乗るのが決まったっぽいです。

さーて、一騎の運命やいかにって感じでw

ちびっと反転・・・

次回12話・・・ファフナーって放送2クール(26話)だよね?そうするとそろそろ半分だね~
あぁ、次話のサブタイトルは不在-あせり-・・・割と単純。一騎がいないことで
あせりがって展開ですね。甲陽が逝っちゃってからは死人出てないので流れ的には
そろそろかって勘ぐってしまいますが・・・予告編の中では敵いなかったしなぁ・・・
もしなんかあるとすれば咲良の手下二人のうち一人とかか?w

[PR]

by yukrid71 | 2004-09-21 02:53 | 蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナー第10話を見て

あー、そろそろ寝ないとね~
ファフナー見たしね、記事書かないとw

Aパートはほぼ予測どおり結構おちゃらけた感じでしたね。

遠見先生の恥ずかしい過去・・・w

a0008459_2173178.gif


画像の意味は本編を見て知ってくださいw

まあ、真矢はやっぱり一騎が好きなのかなぁ?

a0008459_221427.gif


一騎を夕食に招くの図。

前回の総士と一騎の会話も冒頭で音入りで流れます。
そしてエンディング前では一騎は・・・

以下反転

一騎がなんか新国連につながっている先生(名前わからんw)にだまされて
裏切っちゃいましたよ。
てか外のほんとの様子が知りたいってのがほんとみたいだけど・・・

次の11話のサブタイトルが旧新-じんるいぐん-

・・・意味深だな~

予告編の中ではどっかの森の中で野営しているところが出たりしますが・・・
東京とかは滅んで森に覆われたりしてるっぽいです・・・

むーん、予告編最後が真矢のアップ・・・

真矢ファフナー乗るの?

さてさて、この予想は当たるかな~まて次週

[PR]

by yukrid71 | 2004-09-13 02:28 | 蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナー第9話を見て

うーん、あみーのご指摘どおりでしたね。(fromコメント)

同化-わかれ-

甲陽・・・帰らぬ人になってしまったのでしょうか?
一応、生命はあるらしいですが敵をすべて倒したとき戻ってくる可能性とかあるのでしょうか?
にしても親どもが腹立つ、まあ追い出されましたが、
建前上は自分らで責任とって出て行ったってことになってたようですね。

さて、ラス前の一騎の問いかけに総士はどう答えたんでしょうか?

総士と甲陽の最後の会話も・・・
あの会話があったのに甲陽を見舞った真矢達にはあんなせりふを・・・

a0008459_2341251.gif


画像は真矢の寝顔w津波警報&注意報のせいでちょっと見づらい(^^;

ファフナーについてはフィアー(4)、ゼクス(6)を失ったわけですね。
一騎のがエルフ(11)、咲良のがドライ(3)。
登場してない機体が7機はある勘定になりますね。
エンディング見ると真矢も総士もスーツきて出てきますが二人の機体もあるんですかね?

あと、溝口さんいい味だしとりますな。
こういう渋めのおっちゃんキャラ好きですな。

あと、真矢の後輩に西尾さん(?)出てきました。
どういう風に絡んでくるんでしょうね?

なんか色々感想書いちゃいましたが時系列に並んでないですw

以下は毎度の反転

第10話分解-すれちがい-
題は暗めだし最後の真矢の歩いてるところも暗めなんだけど・・・
ほかに流れた映像は単純にインターミッションぽくて割と明るめなんだよなぁ
単純に予告の真矢のせりふを信じると真矢が一騎に裏切られる話になるんだけど
いやはや・・・

ここまで見た感じだと3話で一つのお話になってるんだよね。
1~3導入部咲良の親父さんとかが死んじゃう。
4~6翔子がサヨナラ(;;)
7~9甲陽が逝っちゃった(TT)

10~12でまた誰か死んじゃうのか?

単純に順番からすると咲良???
それにしてもよう人の死ぬアニメだわ。
ガン〇ムでもこんなには序盤からコロコロとは死なんぞw

まあ、まて次回って感じですね。


あー、下の記事でカラオケ行ったって記述がありますが
Shangri-Laをムボーにも歌ってやろうとしましたが
DAMだと入ってませんでした。
ハイパージョイとかセガカラとかなら入ってるんかな?
まあ、つぎ機会があれば歌ってやりますw
[PR]

by yukrid71 | 2004-09-06 02:58 | 蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナー第七話を見て

a0008459_2582374.gif


オリンピック放送に負けずテレ東でやってました。蒼穹のファフナー第七話。
北海道は明日やらずに来週2話一度に放送するみたいですね。
名古屋も明日やらないで来週月火で2話消化お気をつけあれ。
以上公式の放送予定より。

某CX系でやってた「サムライチャンプルー」は放送日が確保できないとかで
全26話中17話しか放送されないそうな。
元々見てないアニメなので別にかまわないですがファフナーは同じ轍を踏まないで
ほしいですね。
まあ、アニメに理解のあるテレ東系なので大丈夫だとは思いますが。

今日は甲陽君のお話でした。どうしよっかやっぱ今週見れない人いっぱいいそうなので
内容には踏み込まないことにします。甲陽君の足元にいるのはショコラだそうなw
まんま翔子をもじってるようです。さすが甲陽君。

あー、簡単な所感のみ。まあ、一人亡くなった後なので全体的に暗めのお話でした。
ちなみに今週は敵出てきませんでした。来週出てくるみたいです。
甲陽君・・・報われないなぁというのが正直な感想。感想の真意は見て感じてください。

以下は来週の予告編について。反転しときます。

第八話確執-こうよう-
あぁー、またまんまなサブタイトルがついてる。
どうやら翔子を助けなかった一樹に恨みめいたものを感じている甲陽が一樹に突っかかる
お話のようです。七話の最後で甲陽と一樹で島の探索に行くのですがそこでのお話に
なるようです。うーん、なんとなくいやな予感。
甲陽君も死んじゃうのかな?
気がかりだったわんこも間母にあずけちゃったしな~予告編のつくりがうまいなぁ
次の話が見たくなるようにうまく作ってるなぁ。

[PR]

by yukrid71 | 2004-08-23 03:22 | 蒼穹のファフナー

ファフナー第六話を見て

a0008459_4115682.gif


あー、北海道と九州は月曜日夜中放送だっけ。それまで反転しときます。(反転解除)

やっぱり翔子死んじゃいましたね。
全編翔子のためにあるお話でしたね。

ファフナーマークゼクスに乗るときに母親に言った・・・
「あなたの子供じゃないんだから」

そして最後の言葉・・・
「わたし、約束守れたかな。一樹君」

・・・寂しいよ。

予告編
第七話家賊-おやこ-
六話の後日談的お話でしょうか。
パイロット候補の親子達はどうやら本当の親子ではないようです。
そのへんのお話なんでしょうかね。精神的に参ってるときに敵は必ず現れますよね。
やっぱり敵も出てくるんだろうな~来週も見よう。


さて、今日はもう覚悟して寝ないで会社です。
サッカーは2-3で負けてしまいましたね。初戦が4点今度が3点・・・点取られすぎですね。
まあ、最終戦頑張ってもらいましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-16 04:28 | 蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナー第5話を見て

蒼穹のファフナー第5話 約束~ちかい~

始めは総士と真矢の絡みでほのぼのと話が進んでいくのかと思ったら・・・
いや、Aパートはほのぼのでした。翔子が倒れて病室で休息して甲洋が
一生懸命かまおうとするのに真矢にたのんで一騎を呼んできてもらってババヌキとわw

なのにBパートは一転。
竜宮島にとってはなにげに邪魔者の新国連の艦隊近辺に敵が出現
それを迎え撃つべく出撃する一騎・・・
しかしそこで竜宮島上空に出現する新手・・・

いや、お話は良いんですが・・・

こっから先ネタばれ白色反転
ていうか第6話の予告編が翔空~ぎせい~ってのがきついな~
予告編の途中に一騎と同じスーツ(色はピンク)を着てファフナーに乗ろうとして母親に
止められてる翔子出てくるし・・・
これって5話でなんかみんなに囲まれてほのぼのとしたかと思ったら次の話で死んじゃうの?
5話中でのベットの横でりんご剥いてる母親と横になってる翔子の会話も
「私もファフナーに乗れるのかな一騎君みたいに?」
「元気になれば乗れるわよ」
「・・・私が元気になることなんてあるのかな・・・」
(録画してないのでうろ覚えで脳内再生間違えてても許せ)
って悲しい言葉じゃないですか~(TT-TT)
翔子死んじゃうの?
まて次週、良い意味で裏切ってほしいけどここまでやったら死んじゃうのかな~(TT-TT)


ちょっとだけ衝撃が大きかったのでこんな記事。。。
ぐあ、寝ないと、うちが明日死ぬw
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-02 02:31 | 蒼穹のファフナー