カテゴリ:競馬( 33 )

第65回皐月賞予想

さーて、久々の競馬の予想記事です。

第65回皐月賞(G1)

牡馬クラシック第一弾!
牡馬クラシックは皐月賞はその世代で一番”速い”馬が勝つと言われています。
ダービーは”運”の良い馬、菊花賞は”強い”馬・・・
さて、世代最速の馬はどの馬か、稚拙ながら予想を披露しようと思います。

けれど、予想というほどのものは実はありません!
今年の皐月賞はこの馬のためにあります。
いや、今年のクラシックはこの馬のためにあると言っても言い過ぎではないかも
しれません。
その馬の名は・・・

ディープインパクト

この馬が勝つことはもう決まったことです!
何を疑う必要がありましょう。
(ここまで書いといて負けたらどうしようw)

というわけで、単勝買えば絶対儲かるね!
っと、思ったら・・・

前売りオッズ16日17:30まで
単勝 14番 1.5倍
・・・みんな考えることはいっしょかぁ・・・ははは・・・(乾いた笑い
金曜日時点でのオッズなんて1.0倍だったらしいし・・・
(100円勝ったら100円帰ってくるってオッズです)

というわけで馬券で勝負するには高配当の望める馬番連勝単式か3連単、3連複・・・
3連複は1位をディープインパクトで決めてるのだから効率が悪い。
3連単は逆に3位までに入る馬を決めていくのは結構点数が多くなりそうで
当てにくいかと考えて・・・買うのは馬番連勝単式としました。

いつものとおり1万円一本勝負~
さて、解説は別にしていつもとは違って既に馬券買ってますので
買った目を発表しましょう。

14→13 3,000
14→16 3,000
14→ 5 2,000
14→ 6 2,000

という買い目となりました。
金額の配分は上の通りとなりましたが、本命は14→6のディープインパクトと
逃げ馬ビッグプラネットの前残りかつ無敗馬ワンツーと予想しました。
後は馬自体の強さうんぬんではなく、どちらかと言うと騎手で選んでいます。
前走休み明け惨敗から名手ミルコ・デムーロに乗り変わったヴァーミリアン。
末足が確かな一族の馬の鞍上は笠松の名手から中央競馬入りし、
すでにG1も勝っている安藤勝己騎乗のローゼンクロイツ。
ノリが乗っていて、前走もディープインパクトの2着に食い込んだアドマイヤジャパン。

最後まで取捨を悩んだのが次の2頭。
ダンスインザモアとトップガンジョー。
まあ、こいつらが2着にきちゃうようなら笑ってください。
やはりど本命から買うことにしたので、購入点数を絞るため泣く泣く外しました。

さて、皐月賞の予想はこんな感じです。
ディープインパクトが負けたらお詫びの記事を書きます。
さてさて、当たるも八卦当たらぬも八卦~
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-16 22:34 | 競馬

にじゅうまるはでぃーぷいんぱくと!!!

◎はディープインパクト!!!

こんばんは。yukridです。

さて、私にとっての今年の初戦、皐月賞が明後日となりました。
まあ、何度も言っているとおり本命はディープインパクト!
鞍上は武豊!

なんだか明日は仕事に出なくてはいけなくなったので途中でWINS寄って
馬券を購入しようかと思います。久しぶりに予想を上げますよ。
多分、馬券購入後、夜の更新になるかなぁ~
ど本命を買うけど、どうにか儲けを出したいので相手は割と人気薄を
考えております。予想の詳細は乞うご期待!

今日も巨人は勝ったぞ~
ローズ♪小久保♪きよはーーらーー♪
ホームラン、ホームラン、やっぱり巨人はホームランw
(我ながら微妙な・・・w)

さて、明日も仕事だ寝るべ~w
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-15 23:22 | 競馬

岡部幸雄騎手引退に寄せて

久しぶりにカテゴリに”その他”以外を選びました。

1競馬ファンとして今回のニュースは非常にさびしいです。
同期のジョッキーや後輩のジョッキーが体力の限界や怪我で引退、調教師へ
転向していく中、生涯1ジョッキーを掲げ、その通り56歳のいままでジョッキーを
続けてきた岡部騎手。

馬優先主義

シンボリルドルフ

幾多もの名馬

長く怪我で休んだ後、去年復帰、60勝を上げまだまだ健在を見せたところなだけに
いっそう残念です。

うーん、残念だ~

ここのところWinninngPost7をやっていたせいでさらにその思いが強いです。
ちなみにWinningPost7中では2006年に引退してました。

ステッキを置いた岡部騎手。今後は後進の指導に当たることになるとか。
是非、岡部騎手の思想を継いだすぐれた騎手が出てきて欲しいものです。
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-11 00:56 | 競馬

第49回有馬記念予想

こんな時間におはようございます。yukridです。
WinningPost7で徹夜しております。眠いです。けど寝ると馬券買いに行けませんw

・・・また更新が滞っております(^^;
というわけで競馬者一年最後の勝負納め有馬記念でございます。
・・・そこ東京大賞典があるとか言っちゃ駄目w
”中央”を付ければ文句はないわね。うんうん。
まあ、前口上はこれくらいにして肝心の予想に行きましょう。

最後の馬券を当たりで普通に気持ちよく終わりたい方用の予想・・・
そういう人は何も考えずに1番人気ゼンノロブロイから人気高めの
バルク、デルタ、ミラクル当たりに流して一年を終えてください。
相手次第ですが半々の確率くらいで馬券ゲットして気持ちよく一年を終えれるでしょう。

まあ、大半の方は・・・
今年もあんまり良いことなかったなぁ~
最後はいっちょ大穴でも当てて最後にいい夢でも見てやろうかって考えてるのでは
ないでしょうか?てか、考えれ。今回、ここはそういう予想をするよ。

自信の穴馬狙い。結構強い今年の3歳世代。
その中でサンデーサイレンス産駒でダービーでコスモバルクに先着、且つ、
菊花賞馬デルタブルースと勝負付けが終わってない馬がいます。
ピサノクウカイこいつを穴馬指名。
この論調で言えばハイアーゲームやハーツクライもいい感じだけど
秋の戦績がいまいちなので見送りますデルタブルースに負けてるしね。
デルタブルースとコスモバルクは予想範囲内。
3歳馬はこんな感じかな。

古馬ではとりあえずこいつが絡むと馬券が安くなるのでゼンノロブロイは切りw
あと、藤沢厩舎で自信満々なコメントの時ってあんまり来ないし。
秋天→JC→有馬ってやっぱり消費が激しいからゼンノ君でも厳しいはず(^^;
というわけで予想から外すよ。まあ、勝ったら強かったね。偉かったねってことでw

これまでG1戦線はやっぱりサンデーサイレンス産駒が引っ張ってきたわけだけど
サンデーサイレンスが死んでしまってその後継種牡馬が期待されるところ・・・
今回の有馬記念にしてもその傾向はすでに現れていて最多7頭の産駒を送り込んでいる
サンデー産駒の次に、3頭の産駒を送り込んでいるのがダンスインザダーク。
デルタブルースもダンスの産駒なわけだけど古馬にも2頭ダンス産駒がいます。
ダイタクバートラムとツルマルボーイ。ここを狙っていきたい。

実力馬ながら近走がいまいちの2頭タップダンスシチーとヒシミラクルは今回は見送りたい。
あえてどっちか選ぶならヒシミラクルという気もするが優先順位的には低く置いておく。
取捨に最後まで迷っているのがアドマイヤドン。
近走はずっとダートしか走ってないわけだが元々は朝日杯の勝ち馬で芝も走らない
わけじゃない。ただし、さすがに久々の芝がG1で有馬記念で2500mってのは難しいかな?
種牡馬からすると距離的な守備範囲は2000mまでって感じもする。
母系は結構スタミナはありそうなんだけども・・・今回は見送り。
今後、安田記念とかに出てくるようなことがあれば買いでもいいかもしれない。

というわけで結論はこんな感じ・・・
◎デルタブルース
〇コスモバルク
×ピサノクウカイ
△ダイタクバートラム
△ツルマルボーイ
あんだけ言っといてピサノが×だけど気にするなw
やっぱ菊で万馬券とらせてもらったデルタ君には逆らえないw

印的には若干差があるが実際のところ評価に差はあんまりなかったりする。
というわけでボックスで攻めたい。
3連複ボックス
2-4-8-10-13
10点各500円で計5000円
馬番連勝複式ボックス
2-4-8-10-13
10点各500円で計5000円

さて、いつもならこれで1万円一本勝負と行きたいところだが今回は有馬記念だし、
まだボーナス残ってて賭ける金はあるしもうちょい行ってみよかw
さて、馬単、3連単、ワイド、単勝どれで行こう・・・
ん?ピサノクウカイなら複勝でも勝負行けるんじゃないか・・・
(JRAサイト前売りオッズを確認・・・)
おぉ、複勝でも10倍は固いじゃないか・・・けってーいピサノクウカイの複勝を買う。
複勝だけじゃさすがにあれだから単勝もついでに買う。
単勝1000円複勝4000円買おう。そうしようそうしよう。
これでゼンノが勝とうとピサノ君が3着に入りさえすれば3万は帰ってくる計算になる。
おーけーこれで行こう。というわけで改めてまとめるよ~

単勝2番 1000円
複勝2番 4000円
馬番連勝複式ボックス
2-4-8-10-13 10点 各500円 計5000円
3連複ボックス
2-4-8-10-13 10点 各500円 計5000円
合計15000円

さーて勝負勝負~♪
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-26 06:29 | 競馬

第56回朝日杯フューチャリティステークス予想

しくしく、あんまりボーナスもらえなかった。
ぐーたら社員査定は最低yukridです。もうちとまじめにやるかなぁ~

一部の情報によると一番もらった人で70万とか・・・いいなぁ
というわけで明日買い物に行くわけだけど同時に増やしに行くよ!

朝日杯FS(G1)

けど今回はあんまり予想とは言えないかも
ライアン産駒がいるとやっぱ買っちゃうねぇってわけで・・・

本命スキップジャックで行きます。

まあ、相手探しですね・・・

うむ乗り替わりのない馬を選びたいな。
対抗ペールギュント
単穴ストーミーカフェ
注意ディープサマー

結構本命寄りだなぁ馬券は・・・
単勝4スキップジャック5000円
馬番連勝単式
4→2 3000円
4→8 1000円
4→151000円

今回も1万円ガチンコ勝負~
裏目、縦目は恨みっこなしって感じで・・・
予想もへったくれもないなぁw

有馬記念は当てに行きますよ。
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-11 02:38 | 競馬

第24回ジャパンカップ予想

土曜日の午前いかがお過ごしでしょうyukridです。
ってか土曜日の午前中からここみるやつは少ないわなぁ~

というわけで予想です。
始めにジャパンカップダートから。

第5回ジャパンカップダート予想

◎アドマイヤドン
〇トータルインパクト
▲タイムパラドックス
△ハードクリスタル

一生懸命穴探してたんですがこいつはどう考えても固そう(^^;
まあ、外国馬はあっさり飛んじゃう可能性もありますがドンが連軸を外すのは
考えにくいかなと思います。というわけで本命寄りの予想なので点数を絞ります。

馬番連勝単式で購入
10→11 4000
10→14  600
10→9   400

トータル5000円単純な予想ですね。


それでは本番ジャパンカップ
こちらはというと・・・一番人気はゼンノロブロイなんでしょうか?
パワーズコート、デルタブルース、コスモバルクあたりが人気的に続く感じでしょう。
こっちは人気馬にしても飛ぶ要素は満載で荒れる可能性は大ですね。
けど勝負はしにくい(^^;

本命は菊花賞取らせてくれたデルタブルースで行くことにします。
対抗は・・・こいつも菊花賞取らせてくれたホオキパウェーブでw
ロブロイは距離適正から切ります。
馬場適性と距離適正からハーツクライとナリタセンチュリーを加えて・・・
バルクは今回は見送ります。やっぱ北海道からピストン輸送で出てきて
G1というのはいかにも厳しいですね。頑張っては欲しいのですが・・・
外国馬からオブライエンのパワーズコートとブリテンのウォーサンを加えます。

印まとめるとこんな感じ
◎デルタブルース
〇ホオキパウェーブ
▲ナリタセンチュリー
×ハーツクライ
△パワーズコート
△ウォーサン

馬券は今回は単純にいくことにします。

馬番連勝複式をボックスで
3、4、7、14、15、16
BOX各500円 15点 計7500円

単勝 7デルタブルース 2000円

馬番連勝単式
7→14 500円

以上10000円単純勝負w
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-27 10:05 | 競馬

マイルチャンピオンシップ結果報告

a0008459_15533155.gif

というわけで・・・
選んだ3頭から1着2着馬が出て
3着もあとで追加した馬で
穴馬に推薦したプリサイスマシーンが5着に来て
予想としては完璧です。

・・・いや本命馬飛んでるしw

O| ̄|_

けど勝ちは勝ち。
馬券がばらけてる上に配当が低かったのであんまり儲かってません。
まあ、それは折込済みではあったわけですが・・・

当たり馬券は
馬番連勝複式
7-15 配当1050円購入1000円で払い戻し10500円
拡大馬連(ワイド)
7-8  配当610円 購入300円で払い戻し1830円
8-15 配当1340円購入300円で払い戻し4020円
トータル
購入10000円で払い戻し16350円
6350円勝ち・・・きわどいなぁ。まあ、あたったので良しとします。

来週はジャパンカップとジャパンカップダート。
今回の払戻金が元手になりそうです。
ジャパンカップに1万円ジャパンカップダートに5000円で勝負します。
ジャパンカップは固めに予想。ジャパンカップダートは穴狙いで行きます。
乞うご期待w
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-21 16:04 | 競馬

第21回マイルチャンピオンシップ(G1)予想

第21回マイルチャンピオンシップ(G1)予想

早くも決まったので書いてしまいます。
天気予報もチェックしたらどうやら明日・明後日とも京都は晴れのようなので
帰りの電車の中で検討した馬券で行っちゃおうと思います。

単純です。この3頭で決まりです。

◎ファインモーション
〇デュランダル
▲ダンスインザムード

ファインモーションはもう決まりでしょう。
不安点があるとすればエリザベス女王杯を回避したところ。
そのせいで走る気になっていた馬の気がしぼんだりしてないかでしょうか。
けど、まあ栗東の坂路を13秒前半で追い切られてるので大丈夫かなと考えています。

デュランダル
この馬の1200~1600での安定感は今のところ並ぶ馬はいないと思います。
あえて粗を探すとすれば休みがちで勝ち切れていないことでしょうか。
けど今回はスプリンターズステークスに出走して1ヵ月半空けての出走です。
問題はないでしょう。

ダンスインザムード
不安の点で言うとこの馬が一番大きいですね。
けど、似たような状況でアドマイヤグルーヴが走ったのでこちらにも期待します。
社台Fx社台RHx藤沢和厩舎x一線級外国人ジョッキーなのであまり失敗はないでしょう。

よって馬券はまずこう買います。
馬番連勝複式をBOXで1点1000円づつ
5 7 15 3000
3連単BOXで1点500円づつ
5 7 15 3000
単勝
5 ファインモーション 1000

これで7000円

残りはファインモーションやダンスインザムードが飛んだときの押さえ馬券
飛ぶ可能性はデュランダルが一番小さい。
その他の馬の取捨ですが・・・

アドマイヤマックス。この馬はワタシの中では早熟馬ということで完結しています。
前走で何年ぶりかで勝ちましたがG1では荷が重いでしょうということで外し。

テレグノシス。東京巧者でサウスポーっぽいですね。
けど3着あたりならありえるかな?保留しますね。

ラクティ。外国馬は正直わかんないですね(^^;
2000m前後の距離で好走していたところ前走初めてマイルを走ったとか。
タイム勝負の日本競馬に対応できるかどうかが鍵でしょうか?
記事とか読むとうるさい馬らしいですね・・・当日は晴れ
そうすると京都競馬場の入場人員は10万人以上・・・いらないかな?外しときます。

マイネルx2。ソロモンは近走が良いですね。やや走り詰めなのが気になるところですか。
モルゲンは好走と凡走がはっきりしている馬みたいですね。今回は両方外し。

メイショウボーラー。芝で頑張ってますがひょっとしたらダート馬かもしれないですね。
勝ち星がすべて2歳時のもので3歳時未勝利ってのは印象良くないですね。
安田でもいいところなかったし活躍するにはもう一歩足りない感じかな。外します。

フォルクローレ・マイソールサウンド・ナイトフライヤー・ロードフラッグ全部外し。

ギャラントアロー。逃げ馬はこれだけなんですよね~残ったらいやだなー
けど近走冴えないし無いかぁ。外し。

バランスオブゲーム。G1には縁の無い騎手田中勝春騎手。
毎年トップテンに入ろうかという騎手なのにG1は未だに1つ・・・
善戦マンですよねぇ。3着ならありえるか・・・保留。

プリサイスマシーン。穴馬としてはこいつを推薦したい。
ダートばかり走ってるけどマヤノトップガンxサンデーサイレンスは芝でも十分勝負に
なるはず。ヘイルトゥリーズン系の同系配合はまれば面白いのではなかろうか?
鞍上がまた乗り替わりに強い藤田騎手。うーむ怪しい特注としておきます。

残ったのが特注のプリサイスマシーンと保留のテレグノシスとバランスオブゲーム。
印的にはこんな感じでしょうか。

×プリサイスマシーン
△テレグノシス
△バランスオブゲーム

賭け金の残りは3000円
よし、ワイドで行こう。始めの3頭と今上げた3頭同士の組み合わせ。
9通り300円づつ2700円。
5・7・15⇔8・9・10
残り300円は3連複
5-7-10  100
5-10-15 100
7-10-15 100

よーし決まり~明日買いに行こう。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-20 02:05 | 競馬

馬券間違えてますね(^^;

お恥ずかしい、抜け目がありました。
もうちょっとちゃんと見直さないとなぁ~

馬券を買った後見直し中に気がつきましたので抜け目は買い足しになります。
馬番連勝複式
4-7  1000
拡大馬番連勝(ワイド)
10-14 100
以上を買い足しました。
下の馬券はそのまま買ってます。

結果・・・投資総額が11100円の半端になりました。
まあ、後1時間程で結果が出ますし結果が出るのを待ちましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-14 14:27 | 競馬

第29回エリザベス女王杯予想

さて、馬券を買いに出るにはちょっと遅くなってしまった・・・
明日にしようかな?けど、まあ、予想は今日中に上げます。

ファインモーションが回避してマイルチャンピオンシップに回ったおかげで
秋華賞馬3代対決はお流れになってしまいましたがおそらくレースの中心になるのは
次の3頭。

4枠 7番スイープトウショウ
6枠12番アドマイヤグルーヴ
7枠15番スティルインラブ

人気もこの3頭が中心になる模様・・・
けど人気どうりに決まるとも思えないし人気馬にも危ない点は色々とある。
スイープトウショウは前走が秋華賞で勝ったものの目いっぱいな感じがあったため
疲れがきてないかが心配。後3歳馬で古馬との対決も初。
アドマイヤグルーヴは天皇賞・秋から中一週のローテーションがどうか?
スティルインラブは前走はどうにか3着を確保したものの今年の成績は今一。

そこで注目したいのが8枠17番エルノヴァ。
厩舎は言わずと知れた藤沢厩舎で鞍上は名手ペリエ
父サンデーサイレンスで母父サドラーズウェルズの血統にも魅力たっぷり・・・
というわけでうちの本命はエルノヴァ。
始めに上げた3頭からローテーションの窮屈さを嫌ってアドマイヤグルーヴをはずす。
府中牝馬の勝ち馬オースミハルカを加える。

週中くらいの天気予報だと週末雨っぽかったので重い馬場が向きそうな外国馬の
ウォールトベリーを加えようかと思っていたのですがどうやら天気は持ちそうなので
馬券対象には加えません。

穴馬探しで前走良かったメイショウバトラーと父ダンシングブレーヴに鞍上の祐一に
期待してエリモピクシーを加える。さて、印を付けていくと・・・
3歳馬は前走(秋華賞)で勝負付けがついていると思うのでスイープ以外ははずします。

◎エルノヴァ
〇スイープトウショウ
▲オースミハルカ
×スティルインラブ
△メイショウバトラー
△エリモピクシー

さて、印は揃った。後は馬券戦略。
やっぱり中心は馬番連勝複式で行きます。
7-17 2000
4-17 1000
7-17 1000
15-171000
7-15  500
4-15  500
基本6点ボックスですがメイショウバトラーとエリモピクシーがらみは
ワイドで弱く行くことにします。
10-17 400
14-17 400
7-10  300
7-14  300
4-10  300
4-14  300
10-15 200
14-15 200
10-15 100
ここまでで8500円トータル1万円で勝負したいので後1500円
やっぱり◎つけた馬は単勝買っておきたい。
単勝17 1000
残り500円は馬番連勝単式と3連単で遊ぶ。
馬番連勝単式 17→7 300
3連単 17→7→4、17→7→15 100ずつ

これで締めて1万円。
あぁ、書いてたらやっぱり買いに行く暇はなさそうだw
明日の午前中にでも買いに行きます。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-13 15:30 | 競馬