カテゴリ:競馬( 33 )

第130回天皇賞・秋予想

あー、秋天は難しい。
なんか色々あって結局予想を上げるのが当日の朝というw

もー単純に牝馬と3歳馬ははずす・・・
4ヶ月以上の休み明けもはずす・・・
前走入着(5着以内)していない馬をはずす・・・

これで残るのが・・・
ヴィータローザ
テレグノシス
ローエングリーン
ナリタセンチュリー
ゼンノロブロイ
バランスオブゲーム

テレグノシスは2000m以上のレースで実績無しはずす・・・
これで5頭・・・こんなもんかな?

馬券はやっぱり難しい。
ふむ、当てに行くので・・・
残った5頭の馬番連勝複式のBOXを500円ずつ買う。
BOX 1、10、11、13、15 500円 10通り 5000円

ヴィータローザやバランスオブゲームは勝ちきる力があるとは思えない。
また、ローエングリーンは基本的に善戦マンで勝ちきる根性がやや足りない。
この面子だと勝つ可能性が高いのがゼンノロブロイで前走でいいところを見せた
ナリタセンチュリーが対抗とする。印的には次のとおり。

◎13ゼンノロブロイ
〇11ナリタセンチュリー
▲10ローエングリーン
△ 1ヴィータローザ
△15バランスオブゲーム

やっぱり当てに行きたいので単勝を買ってみる。
単勝13ゼンノロブロイ 2000円いってみよー

3連単をフォーメーションで組み立ててみる。
1着11、13
2着 1、10、11、13、15
3着 1、10、11、13、15
で買う24通り・・・200円行くか、んで4800円

とーたる11800円・・・

200円余る(そんなことはないw)
馬番連勝単式買っとけ~
13→11 200円

これでトータル12000円。さて当てるよ~
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-31 06:39 | 競馬

第65回菊花賞予想

おはようございます、yukridです。
さて、菊花賞の予想などかましてみましょうか。

今回の菊花賞は注目は中央対北海道。

現在2番人気に押されているコスモバルクをどう見るかで予想が変わってきます。
コスモバルクは地方道営競馬所属のままマイネル軍団の総本山ビッグレッドファームで
調教を積み、複雑なステップレースの障害を乗り越えて中央のクラシックに参加しています。
鞍上は五十嵐冬樹騎手。道営のトップジョッキーです。

正直に言うとメインの馬券からは外すつもりです。
ただ単勝を1000円勝って応援しようかとは思っています。

肝心の私の予想は次の通り・・・
◎10ハーツクライ
〇14ハイアーゲーム
▲ 5ホオキパウェーブ
△16ブラックコンドル
△18デルタブルース

簡単に選んだ理由は◎~▲は騎手、△は期待を込めて血統から。
人気上位馬で選ばなかった理由はコスモバルクはいかにも厳しい条件が重なりすぎ・・・
それを乗り越えたらおめでとうって感じです。
スズカマンボを切ったのはあんまり理由無いかも勘ですw

馬券戦略は難しいなぁ・・・
馬番連勝複式で行こうかな。
10-14 2000
10- 5 1000
14- 5 1000
10-16  500
10-18  500
14-16  500
14-18  500
 5-16  500
 5-18  500
3連単買う?
BOX 5-10-14を200ずつ計1200
 5-10-14が1・2着16-18を3着にしたのを100ずつがえーっと何点だ?w
12点か計1200
馬番連勝単式を買い足し
10→14 600
でバルクの応援馬券
単勝15 1000
うーんハーツクライも単勝買っとこう
単勝10 1000

計12000

こんなもんかな・・・さて渋谷のWINS行ってきます。
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-24 09:21 | 競馬

スプリンターズステークス(G1)

空き巣騒ぎですっかり忘れておりましたが・・・
金曜日に帰りのキオスクで競馬新聞を買って準備万端色々と用事もあったので
土曜日に渋谷のWINSに出張ろうと考えていたのでありましたが・・・
まあ、すっかり予定はぶっ飛んだわけです。

今日は起きたら雨降ってて出かける気なくなったしw

秋のG1シリーズ第一弾は5番人気のカルストンライトオが勝ったようです。
正直なところサニングデールから買うつもりだったので買わなくてちょっと
ほっとしています。3連単デビューは次に持ち越しのようですw

カルストンが逃げ切る/スプリンターズS(nikkansports.com)

3連単10万馬券ですねぇ。
人気的には5番人気・2番人気・8番人気なんですよね。
みんな半分より上の人気の馬の組み合わせで10万馬券があっさり出てしまう。
組み合わせの数を考えるとしょうがないというか当然なんですけどw

馬券は100円から買えますから宝くじ感覚で3連単を買うのもありかなと思います。
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-04 01:03 | 競馬