カテゴリ:信長の野望( 16 )

2回目クリア

ふー、ぎりぎり元就の寿命持った。
最後、90歳だったかなw

a0008459_1172330.gif


敵戦力残り8000のところに10万ぐらいの大軍でわらわらと倒しました。

1回目伊東家・・・大友家に滅亡
2回目長宗我部家・・・武田家に滅亡
3回目島津家・・・九州中国四国まで抑えたところで武田が大きくなりすぎてどうにもならず諦め
4回目伊達家・・・最後島津家を倒しやっと1回目クリア
5回目毛利家・・・最後上杉家を倒し2回目クリア

ちなみにシナリオは4回目だけ群雄集結、他は1番目のシナリオです。
だいぶ慣れてきたから、3回目の島津家のデータやり直すかなぁ~
[PR]

by yukrid71 | 2006-02-03 01:21 | 信長の野望

今年(2005年)最後の更新

いや、何やってたかって言うと・・・

信長の野望やってました~
どうにか年内にクリアしたぞw
a0008459_20354136.gif

群雄集結っていうシナリオで伊達政宗でクリアしました。
最後はやっぱり島津家でしたね。敵じゃなかったですけど~

この次はおめでとう更新です。

それでは良いお年を~(^^)ノシ
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-31 20:38 | 信長の野望

信長の野望【革新】

というわけで、昨日更新しなかったわけですが・・・
Musical Batonを一番上の記事にしときたいな~と思ったこともあるのですが
昨日、こいつを買ってきてやっていたので更新しませんでしたw

・・・結局、コンフェデ杯対ブラジル戦が始まるまでやっていたという・・・
(というわけで昨日は1時間半ほどしか寝てません)

信長の野望・革新 プレミアムBOX
/ コーエー
スコア選択: ★★★★★



というわけで、昨日の帰りに買って早速プレー・・・
初めに選ぶのは・・・伊東家に決まっている!!
1回目・・・大友に敗北(TT-TT)
2回目・・・島津に敗北(;;)
今回、難しい~かも。
これまで、合戦と内政は別のマップで進行していて、内政は内政、合戦は合戦で
進行していたのに、今回はすべて一枚のマップで進行します。
リアルタイムで進行するので、なかなか忙しいです。
慣れないと大変かも、けど、マップを見渡すと自分がどこかを攻めていると、
北のほうじゃ、南部が蛎崎攻めてたり、中部じゃ武田と上杉がぶつかってたり、
毛利が中国でぶいぶい言わせてたり・・・

というわけで現在のプレー状況・・・
a0008459_117699.gif

伊東家はあまりにも厳しいので結局、四国の勇、長宗我部家でプレー中です。
どうにか、四国統一は見えたところなのですが・・・
関東~中部~近畿をすっかり武田が掌握しております。
越後~奥州は上杉が抑えています。
北九州は大友が・・・
勢力的には4番目ですね。
今回、コンピュータが積極的です。
難易度中級で始めていますがコンピュータ強いです。前途多難だなぁ~
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-24 01:24 | 信長の野望

日曜日何やってたかというと?

いや、カテゴリでばれてるしw
すでに何回目か分からないプレーをしております。
今回は雑賀党で有名な鈴木家。
前にやった伊東家よりゃ有名ですね。

現在の状況はこんな感じ。

a0008459_0295839.gif


半分ぐらい取った感じ?まあ、実際は4分の1ってとこでしょうか。
東は上杉謙信が健在なので攻略止まってます。
中国地方はなんか攻めにくくて手付かず。
今は九州に上陸して大友家を攻めてます。
大友家倒したら九州制覇してそれから中国だねぇ。
そのころには謙信もお亡くなりのはずだしw

あー、ゲーム中にメッセくれた約2名申し訳ないです。
信長中はメッセ鳴らないので気が付きませんでした。
って、ここ教えてないかな~?メッセ開いてればアドレス載せてるから分かるはずだけども・・・
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-04 00:33 | 信長の野望

伊東家の野望その11

a0008459_22710.gif
やーっと終わりましたよ。

てか、もうこれやめとこうかと思ったんですがエンディング見たので

とりあえずご報告

前回からの展開は南部家に決戦を挑みあっさり撃破により

南部家従属・・・これでエンディングかと思ったら駄目らしい・・・

んで婚姻を結んで関係良好な感じでありながら従属はしない

三好家を滅ぼす・・・

この時点で一条家および南部家が家臣化・・・

こうして統一なる・・・

やっと一回クリアです(ぉ

これで隠しシナリオだった本能寺の変から遊べますw

しばらくはやらないかな?

信長の野望第11作のプレー記録がその11で終わってお後がよろしいようでw
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-23 22:08 | 信長の野望

伊東家の野望その10

a0008459_63932.gif
あー、この連載(連載なのかっw)ももうすぐ終わりです。

土曜日から日曜日にかけて頑張りましたw

(せっかくの休みになにやってるんだか(==;)


武田をさくっと滅ぼして~

上杉は戦争行くと謙信が単騎で突っ込んでくるので

囲んでサクッとって感じで上杉も滅ぼして~

北条は取ってる城の数とか経済的には強かったんだけど

戦力的には綱成が頑張ってるくらいでたいしたことなくて

こっちの本気には耐えられなかったっぽいです。

てわけで北条もあっさり滅ぼして~

(こうやってとんとん拍子に進んじゃったからやめられなかったんだけどw)


んで上の状況となりました。

残りは芦名、伊達、南部・・・

南部は城9つ持ってるからそこそこ強いかな

芦名と伊達は地味に同盟・・・

けどまあ、もうすぐ終わりは間違いなし。

ざざーっと逝ってしまいますか(意味不明w
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-09 06:40 | 信長の野望

伊東家の野望その9

a0008459_235551.gif
ある友達いわくタイトル伊東家の食卓でいいじゃん。

意味不明です。〇| ̄|_

べつに便利な家庭の知識とかは披露してませんあしからず・・・


ただ自分のプレー内容を披露するのも飽きたのでゲームの進め方とか

解説してみましょうか?やっぱめんどいのでやめそれはえーっとこの辺見てね。

連休中トータルで7~8時間やったおかげで上杉家から桜洞城、富山城、魚津城を奪取、

ついでに武田からも躑躅ヶ崎館を奪取

やっと謙信から城取れた・・・はぁはぁ

今のところはとりあえず武田家打倒を目指してます・・・
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-05 23:56 | 信長の野望

伊東家の野望その8

a0008459_24013.gif
むう、やっぱ謙信強いぞ

いろいろありまして~てか信玄てば同盟切れた後しばらくほっといたら

攻めてくるんだもんなぁ~しょうがないから反撃したら2つ城取れたよ

謙信より信玄のほうが弱いなやっぱり・・・

けどまあ信玄が裏切った(?)おかげで前面が敵だらけに・・・

まあ、このほうがゲーム的には面白いか?w

いまだ動かない(てか芦名ばかり攻めてる)北条も気になるところ

仲のいい武田を攻めた関係で北条との仲が悪くなりつつあるしなぁ

まっ、どうせ倒さなあかんしなぁ・・・ぼちぼちいきましょ
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-30 02:38 | 信長の野望

伊東家の野望その7

a0008459_134551.gif
あいかわらずぼちぼちと信長をプレイ

しかし・・・謙信強すぎる。

倍近い戦力持っていっても負けることがあるって・・・w

城の状況はその6の状況と変わってません。

んでたまには画像をつけてみる。

一条と足利は従属、三好は婚姻、武田は同盟

もっか敵は謙信のみ(==;

まあ、ぼちぼちいきましょw
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-25 13:46 | 信長の野望

伊東家の野望その6

久々に信長をプレイ
しかも徹夜で・・・w

たまにやってたおかげ(?)で
今日始めるまでに武田家と同盟→上杉家を共闘目標に設定
徳川家を従属、今川家を攻めというところまできてました。

今日、ぼちぼちやったおかげで
今川家滅亡
上杉家城一個奪取
徳川家家臣化

となりました

うーん、謙信強い
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-18 07:08 | 信長の野望