カテゴリ:漫画( 41 )

今日のサンデー(26号)

行きの電車の中で読んだサンデーの感想など・・・

「Major」
ルーキーキャッチャーと一触即発w
吾郎らしいといえばらしいけどお前点取られたいのかw

「こわしや我聞」
ばーちゃん強し、我聞は考えなさすぎw
何気に卓球のうんちく入ってたり
(うちは中学卓球部でしたよカットマンでしたが)
さて、来週号でばーちゃんは國生さんに何を語るのかな?

「結界師」
パティシエお化け成仏の回
いいお話でした。

「からくりサーカス」
ついにシルベストリとの対決が決着
まさるがおじいちゃん直伝の剣技でばっさりと切り伏せます。
シルベストリの「なんで人間は群れるのだ」という疑問に答えながら
心がないはずのシルベストリから心があるかのような会話を引き出して・・・

「D-LIVE」
何が驚いたって援竜が出てたこと・・・
前にimpressのホームページでガン○ム似のロボットが~とかいう記事で
載ってて知ってたけど改めて探したらホムペあるしw
※正確にはガン○ム似でなくガン○ンク似w

今週一番面白かったのは「からくりサーカス」
来週も楽しみにしましょうw
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-26 12:54 | 漫画

今月のアフタヌーン(7月号)

読んだ漫画のこととか書いてみようかと・・・

「蟲師同盟」としては残念ですが今月「蟲師」お休みです。
今月は「もっけ」が載る番です。「蟲師」は来月表紙&巻頭カラーらしいので
来月号(8月号)を楽しみにしましょうw

さて、今月号のアフタヌーンは「げんしけん」表紙&巻頭カラー
しかーも、「げんしけん」&「くじびきアンバランス」公式サイトオープン~

「げんしけん」公式サイト

「くじびきアンバランス」公式サイト

お話は斑目君のおしゃれの話・・・
斑目ってサキ好きなんだねぇ報われないだろうが頑張れ斑目w
荻上さんのほうはマヌカンにだまされて売れ残り押し付けられたって感じでしょうか?w
4巻が6月23日に発売のようです。要チェックですなw

「大きく振りかぶって」・・・マネジかわいそうw

「Acony」
連載再開てぇことはBJでやってた「イエスタデイをうたって」が単行本一冊分
終わったってことかな?冬目さんも漫画が年1冊出ればいいほうだから
待ってる身としては気をもみます(^^;

「しおんの王」・・・紫音、、、かわいいw

「ラブロマ」
めずらしくネギと星野の話でなく友達のヨーコと塚原の話。
なんだかんだ言って丸く収まってよかったね~
BonusTrackの話はある意味衝撃w

「もっけ」
蛙のお話
瑞生は蛙が苦手な様子それに付け込まれて蛙に憑かれて・・・

「勇午」
2話ほど前であれだけ拷問受けた人がすでに元気に動き回ってますw
そろそろ勇午の反撃の狼煙が上がります。
あくまで相手の言葉を引き出すことによって・・・
過去にのどをつぶされてしまった老人からどんな真実を勇午は引き出すのか?

「砲神エグザクソン」
園田健一的ロボット漫画ここに完結。
これはアニメ化しないんですかね?
アニメ化したら絶対スパロボに入ると思うんですが
(アニメ化を推進する動機が不純w)
エグザキャノンはイデにはちょっとかなわないけど
バスターコレダー、サンアタック、超電磁スピンには勝てるくらい強力だと見積もるのですが?

いや~、今月もアフタヌーン面白かった来月は「蟲師」「無限の住人」「勇午」の展開が楽しみ!
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-26 00:11 | 漫画

破壊魔定光

a0008459_01234.gif
中の人2:って昨日あげようと思ってたネタなんだけどね

中の人1:ほうほうそれで

中の人2:デジカメで写真撮る前に寝っころがって読み返してたら・・・

中の人1:大体予想はつきますけど読み返してたら?

中の人2:まあ、朝だったとw

中の人1:駄目だこりゃ(ちょーさん風


というわけで「破壊魔定光」

コオネちゃん萌えとかいわないで~♪

まあ、面白いから買えやオラと特攻服着てな定光なら言うでしょう。

中平さんってこの前は今は無きゲーメストとかにスト2の漫画とか

書いてましたね(持ってるんだけどねw

面白いので買うヨロシw
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-21 00:13 | 漫画

雪の峠・剣の舞

a0008459_03411.gif
「寄生獣」や「七夕の国」の作者岩明均氏の短編集です。

短編集とはいっても表題の「雪の峠」というお話と「剣の舞」というお話の2本が

収録されています。

剣の舞のほうをご紹介致しましょう。

「剣の舞」

上野(こうずけ)の長野家に仕えるのちの新陰流創始者上泉信綱その弟子の

疋田文五(疋田文五までは実在の人物のようです)

妙な成り行きで女の子の弟子を引き受けることとなります。

この女の子は家族を殺された復讐のために剣を習おうとするのですが・・・

そこへ長野家の箕輪城に武田家2万の軍勢が迫っている情報が舞い込みます。

そして女の子はその先鋒に家族の敵がいることを見つけます。

文五に習った剣により見事復讐を果たしますが相討ちとなり果てます。

結局長野家は武田の前に下り、上泉一門は長野家を離れます。

そして柳生宗厳との出会い・・・

文五は師匠の上泉信綱の代理をして宗厳と戦いそしてやぶります。

その後もいろいろなところで手合いをしながら無敗だったとか・・・


歴史物、特に戦国時代が好きだったら一度は手にとってほしい漫画です。
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-14 00:35 | 漫画

よつばと!

a0008459_0239.gif
よつばと!の2巻です。

「よつばと!」

あずまきよひこ

あずまんが大王もおもしろかったですがこいつも面白いです。

変な髪形のよつばとまわりの人たちの基本はほのぼの系漫画です。

時にばいおれんすw時にしりあすですがw

(あくまでひらがなでばいおれんす&しりあすw)

年がよつばをぬかすと一番下な恵那が一番の常識人というのも面白いw

ほのぼの系ですが面白いので読んでねw
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-01 00:24 | 漫画

ケロロ軍曹

a0008459_02325.gif
買ってきたエースを読んでたらこんな時間・・・

てわけでその月刊少年エースより

脱力系かえる型宇宙人地球侵略と見せかけて実はギャグ漫画をご紹介~

「ケロロ軍曹」

吉崎観音

まあ、気楽に読んで軍曹達のあほさかげんで気を抜いて

脱力したら今日はもう寝ますオヤスミーw
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-27 00:24 | 漫画

Cowboy Bebop

a0008459_11633.gif
うちの家宝w

Cowboy BebopのDVDです。

まあ、アニメ自体の紹介はいまさらなのでしません。

ひとつエピソードを・・・

上の画像にもある映画版「天国の扉」

これ実は公開日に渋谷東急に見に行ったんですよ(今じゃ渋谷東急無いですが

立ち見でしたがしっかり山寺さんとか林原さんとかの挨拶見たんですよ(イバリ

ま、それは置いといて例によってグッズを売ってるわけですが

Tシャツとかいろいろ買ったんですが携帯のストラップも買おうと

したんですがすでにお金が厳しいので一個で我慢しようと思ったわけです。

んで、基本的に渋めのキャラ好きなのでここはジェットだなと思い

店員にジェットっていったら

「えっ?!」って顔されてあったかなぁって箱あさってやんの(TT-TT)

ジェットの扱いって、ジェットの扱いって・・・と最後悲しくなってしまいましたとさ。

(無事買えたんですがねw)

朝6時に起きて映画見に行ったのは後にも先にもあのときだけですなぁ~
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-25 01:17 | 漫画

結界師

a0008459_14845.gif
なんか最近ブログのネタのために漫画を買っているような気がする・・・

ま、いいけど部屋が狭くなるのだけが悩ましい(==;

最近のサンデーの中では一番のお気に入り結界師です。
(こわしや我聞が2番目かな)

斑尾と白尾のわんこ(わんこいうたら殺されそうだけどw

なにかと対比させて書かれてる漫画です。

まだまだこれからの漫画だと思いますが注目していこうと思います。
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-22 01:49 | 漫画

勇午

a0008459_01332.gif
またもや月刊アフタヌーン連載作品より

多いなぁ、次は違うの考えてますけどね(^^;

「勇午」

作:真刈信二
画:赤名修

主人公勇午はネゴシエーター(交渉人)です。
しかもいままでの成功率が99.5%(うろ覚え)
まあ、失敗が一回しかないってことです。

しかしなんでかこの勇午行く先々で拷問に遭います。

しかしくじけませんw

薬使われようが刺されようが貼り付けにされようがw

おいおいと突っ込みを入れたくなるくらいに

しかも最後は自身と依頼人の笑顔でちゃらにしてしまいます。

漫画的表現は確かにありますが今の世界のいろいろな
問題を取り上げていてその点でもためになります。
しかも面白いとくれば読むしかないw

おすすめの漫画です(^-^)
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-21 00:14 | 漫画

ハガレン

a0008459_234517.gif
1巻~7巻一気に読みました、今また読み返してますが・・・

錬金術を題材にした話にはつきものの生命の創造と賢者の石

つぼは押さえてあります

まあ賢者の石はまだ偽物が出ただけですし、
生命の創造(この場合は錬成というべきか)はアル・エドの
背負った宿業以外はもっぱらキメラに偏っているようですが・・・

使い魔とか式神とかあってもよさそうなのに

ま、重箱の隅をつつくような話は置いといて

素直に面白いです。(^_^)b

7巻まで読んだ感想だとまだ複線の域を出ない話もいっぱい
あってここからの展開次第ではまた印象が変わりそうな気がします。

今のところお気に入りのキャラは

イズミ(ししょーーーー(なんか違うもんまざっとるw

ヒューズ中佐(死んで2階級特進して准将ですか(TT-TT)

アームストロング少佐(暑苦しいけど憎めないw

ホークアイ少尉(2巻の「雨の日は無能なんですから下がっててください大佐!」ってせりふが好きw

マスタング大佐(火を扱うのって少年誌の王道だと主人公ですよねぇ
まっ、将来は階級は下のホークアイに尻に敷かれるのが目に見えてる気がしますがw


んでアニメなんですが・・・

アニメもなぁ気になるけどいまさら見たら話飛んでそうだしなぁ

DVD買うまではまだ踏み切れない

はじめの方2回くらい見て出来がいいのはわかってるんだけどね~

もうしばらくは漫画を読み返して我慢しときましょうw
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-19 23:46 | 漫画